マンガ好きの戯れ言

「六道の悪女たち」も「BEASTERS」も面白かったので、両方とも個別記事にしました

全体表示

[ リスト ]

高橋しん先生の「スピカ 放課後のちいさな星」読み切り掲載。
「ファンタジスタ ステラ」と「アラタ カンガタリ 〜革神語〜」と「AREA D 異能領域」が休載。

神のみぞ知るセカイ

エルシィがちょっと可哀想でしたが、
桂馬も気付いていたので仕方がない。

そんなわけで元凶に勝負を挑む事に。

彼女を攻略するのは難しそうだけど、
天理が勝負に勝つ事で、彼女の心を折って、
隙の出来た所を攻略するのでしょうか。

銀の匙 Silver Spoon

学校のPCがウイルスに感染してしまいました。
ウイルスはアダルトサイトから感染する事が多い事から、
男子がこっそりアダルトサイトを閲覧した時に感染したのではないかと推測。

日頃の言動から西川が怪しまれましたが、どう見ても彼ではないですね。

それに今はアダルトサイトに行かなくてもウイルスに感染することはあるわけで、
案外、そういうオチかなと思っていましたが・・・

そういう事かー

犯人が出て来なかった事で、男子はクリスマス会中止という事になりましたが、
八軒だけはそれなりに楽しいクリスマスを迎えられた気がしますね。
プレゼントは・・・ まあその、なんだ・・・ 御影さんらしいというか、何と言うか。

超推脳KEI

う〜ん、逆に黒岩が吐血して倒れるって・・・
所長が怪しい気がするのだけど、
背景が分からないから何とも言えないな。

常住戦陣!! ムシブギョー

ああそうか、まだ脱皮していなかったか。
脱皮した幸村は超絶に強い。

仁兵衛と無涯の連携攻撃でも勝てないというのか。
いやはや参ったね。

そろそろ蟲奉行様に何とかしてもらわないといけないのかな。

最後は?ストレート!!

大河の母親は実に良い感じの人じゃないか。
こんな良い母親の期待を裏切ってはいけない。

これまでの打席を全て使ってタイミングを図っていたのでしょうね。
当たれー!
スタンドまで飛ばしてしまえー!

史上最強の弟子 ケンイチ

武器組に対するには、こちらも武器を使うしかないのか?
「しぐれちゃんすぺしゃる」な武器という意味なのですかねぇ。

兼一も美羽はともかく、他の新白連合の皆は武器を使えと言われて、
おとなしく従うのでしょうか。

正しいコドモの作り方!

あんな強引な迫り方をしたらダメだよー
操り屋は恋愛の駆け引きが分かっていないよ。

そんなわけでついに操り屋を追い詰めました。
操り屋が女性の可能性もあるとは思っていましたが、
まさか彼女だったとは。

あれ? 彼女も悠に迫っていたこともあったけど、
操り屋に何かされたわけではなかったのか?

う〜ん、忘れてしまったよ。

名探偵コナン

園子がキッドと会った時の事を全て話しているとは思えなかったので、
園子の行動はどう見ても怪しかった。

まさか恋人に裏切られていたなんて、京極も可哀想だなぁ。

園子がキッドに協力しているのには何か事情があるのでしょうけど、
何かモヤッとする展開です。

ハヤテのごとく!

物凄い勢いでシナリオを作り上げるナギ。
もう大丈夫でしょうね。

しかし、ナギが作業している間、他の人は暇なので、
皆で楽しくコントをしていました。

やっぱりヒナギクの天然ぶりはいじり甲斐があって良いな。
ちなみに次点はマリアさん。

伊勢で愉快なことをしている間に東京で新たな動きがあったようです。
ルカが芸能活動再開!?
本人から了解を得ずに発表した可能性もあるのでしょうか。

スピカ 放課後のちいさな星(高橋しん)【読み切り】

子供の頃に見た星をもう一度見たい。
そして、そんな先輩を放っておけない。
それだけの為に、二人はあんなに頑張ったのだね。

でも星に関する知識はほとんどないって感じだったからなぁ。
当然の結果だったのかもしれない。
それでも良い思い出になったのではないかな?

甘酸っぱいなー

マギ

紅炎の協力を得ないと世界が終わるとなると、
彼の要求を呑むしかないでしょうね。

マギの後でオロオロしているジン達に笑った。

この世界を救うためには、皆が力を合わせなくてはいけない展開。
さあ大決戦だ!
燃えるねぇ。

気掛かりなのに白龍の姿が見えなかった事だけど。

電波教師

第一次投票で10人に絞り込まれました。
1位は見事に噛ませ犬ポジションの定光。

最終的には2-3のメンバーで占められそうな気がするけど、
一人くらいは違うクラスの子が入っても良い気がする。

NOBELU -演-

実体験を上手く利用しましたね。
見事な逆転劇を見せてくれました。

彼女はもう一人の自分を飼っていないようですが、
それでもここまで出来たわけで、
ノベルも参考にすると良いかもしれない。

デュエル・マスターズ レボリューション

さすがはファイナルバトルですね。
面白い展開です。

ヨミのシールドをブレイク出来ないとの事ですが、
三体揃っていないといけないのだから、
マジックやクリーチャーの効果で一体を手札に戻すか墓地に送るのかな。

次回、最終回!

BE BLUES!〜青になれ〜

試合はやりたいよね。
でも、いくらメンバーが足りないからと言え、桜庭に声を掛けるのかー
文句を言いながらも九重が来てくれると思うのだが・・・

まあ、そうなると桜庭が要らなくなるわけだけど、
それはそれで面倒な事になりそう。

ああ!なんで桜庭はあんなに面倒な性格なんだ!

境界のRINNE

不思議なポルターガイスト現象だなと思っていましたが、
まさか幽霊の正体が力士だったとは。

この世に未練があったわけではなく、
床を踏み抜いたら霊道に落ちてしまったって・・・
そんなにあの世の床は安普請なのか!

りんねが相撲で勝って解決しましたが、
確かにあれでは物言いがつきますよね。
あんな勝ち方をしなければ、懸賞金はりんねのものだったのに。

國崎出雲の事情

自分たちの身分は隠して中学生を指導。
問題は跳ねっ返りの良ですが、
彼は出雲のお色気攻撃で何とかなったようだ。

まあ、出雲にしてみたら、本意ではないでしょうけどね。

犬部!-ボクらのしっぽ戦記-【エピソード6】

突然の変調。
食べさせた物が悪かったのかと思いましたが、そうではなかった。
風呂場にある、ある物を飲み込んでしまったのだ。

これは焦るなぁ。
早見に電話をして、指示を仰いだのは良かった。
途中で投げ出しそうになっていましたが、
犬もウサギも同じ動物と、気合を入れ直して頑張りましたね。

有安の不注意だったとはいえ、その頑張りは評価してあげなくちゃいけない。
これでやっと本当の部員になれたかも。

絶対可憐チルドレン

サプリメント
お休みです。

本編
悠理が大ピンチだよ!

ギリアムからみれば、悠理はたっぷり愛情を注いで貰っていたのだ。
それなのに黒い幽霊に反抗するなんて、おかしいとしか思えない。

ギリアムの怒りも尤もな話かもしれませんが、
クローンを道具のように使うなら、やっぱり許すわけにはいきませんね。

悠理、頑張れ!

BUYUDEN 武勇伝

勇の事だからサブマリンフックを封じるのではなく、
打たれながらも勝つ方法を探ると思ったよ。

相手もサブマリンフックに絶対の自信を持っているので、隙が生まれるもの。
そこを見事に当てていきましたね。

これはカウントも取らずに勇の勝利宣言をするかも。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

輝がバイトをするようになれば、
姉の事を考える時間が減るから良いかもという、
最初から間違ったスタートを切った話でしたが、
そこから更におかしな方向に妄想出来る靄姉は凄すぎる。

幸せな人だなぁ。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

マジで明智が犯人なの?
権力争いの中で邪魔者を消すような事もあるかもしれないけど、
明智がそんな事をするのかな。

キャラクタイムズ

ムーンの90%は空気で出来ています。

月光条例

鉢かづきが月の住人の攻撃にも負けないのは、
シンゼツの太刀を吸収しているからなのだ。

これは勝機が見えたなぁと思いましたが、
一方で嫌な予感が当たってしまった。

鉢かづきが来た方角から本の住民の位置がバレてしまったよ。
このピンチを打開するには、エンゲキブに参戦してもらうしかない?

次回予告

「銀の匙 Silver Spoon」が表紙&巻頭カラー

長期休載作品
アナグルモール

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

境界のRINNE
最近じゃ出費の方が多い気がする・・
月光条例
いよいよ、かぐやの出番、遅いぞ・・ 削除

2013/7/5(金) 午後 1:32 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます

境界のRINNE
そういえば赤字続きのような気がしますね。

月光条例
これはかぐや姫が戦わざるを得ない展開ですよね。
ようやく・・・という感じ。

2013/7/6(土) 午前 0:19 [ nama‐k1 ] 返信する

顔アイコン

電波教師、まあ神5に残る可能性があると個人的に思うのは定光・萌美辺りは残ると思います。
定光は負けフラグは立ってますけど鏡から面白いやつと評されてるのが
同時に勝ちフラグにもとれますし萌美の方は手段選ばない形で勝ち残りそうな気がします。
逆に現在のベスト5から落ちる可能性が高いのは円ですね。
圏外なものの花音が残ってますしなんだかんだでいがみ合ってるうちに
2人とも落ちるってオチが目に見えてる気がするので。
おそらく鏡のクラスから残れるのは2人くらいと予想します。
掘り下げ度が高い光太郎は可能性ありますけど
騎咲先生が現状キープできるかはわかりませんね。
花音は間違いなく落ちるでしょうけど他は誰が来てもおかしくないがするので。

2013/7/6(土) 午前 7:57 [ 花月(かづき) ] 返信する

顔アイコン

花月さん
コメントありがとうございます

電波教師
そうですね。
負けフラグは立っているとしても、1位から落ちるくらいかもしれませんね。
決定戦はクイズ形式ですが、普通のクイズとはちょっと違うみたいなので、柔軟な発想が出来る者が生き残れるかも?

誰が残るか楽しみですね。

2013/7/7(日) 午前 1:48 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事