マンガ好きの戯れ言

「六道の悪女たち」も「BEASTERS」も面白かったので、両方とも個別記事にしました

全体表示

[ リスト ]

「デュエル・マスターズ レボリューション」が最終回。
「犬部!-ボクらのしっぽ戦記-」エピソード6最終話。

銀の匙 Silver Spoon

父とも母とも兄とも義姉とも会いたくないので帰省しなかった八軒。
教師と一緒に年越ししていましたが、結構楽しんでいましたね。
生徒と気楽な関係を築ける教師ばかりで良いなぁ。

作業を手伝っていたら、思い掛けない人物と遭遇。
会いたかったでしょうけど、
予期せぬ再会に、かける言葉が出てこないでしょう。

NOBELU -演-

次はタケルの番か。
役者は家族の死に目に会えないものかもしれないけど、
もうその覚悟で舞台に上がるのか。

でも、タケルが役者を目指す動機って、
家族を支える為なのではないのかな。
自分が生きていくためだけというなら、別にそれで良いけど。

電波教師

クイズ形式とはいえ、1番正解した者の勝ちとは言っていない。
不破もこのクイズの真意を知ったようですが、
どうしたら見ている者の印象に残れるのか分からなかったようだ。

こういう時、天然キャラは楽で良い。

でも、ここで面白いキャラを選出したのは良いけど、
本校の生徒に勝てる事とは別の様な気がする。

まあ、鑑イズムに染まりまくった生徒ばかりになったので、
勝っちゃうのでしょうけど。

超推脳KEI

毒かー
しかも触れることなく黒岩に毒を盛ったらしい。

そんな事が可能なのは、刑務所の関係者でしょうね。
やっぱり所長が怪しい。
どんな方法を使ったのか知りたいところです。

BE BLUES!〜青になれ〜

ああ、九重が来てくれたか。
これで桜庭は不要となったわけですが、桜庭も顔を見せそうだなぁ。
九重は故障を抱えているので、途中交替で桜庭も出場するかも。

それよりもアンナのお祖父さんは何の用でしょうね。
龍の状態を把握したいのかな。

最後は?ストレート!!

打ちました!
まあ、そうだよねー

良い勝負でした。

常住戦陣!! ムシブギョー

無涯がとっておきの技を使うようなので、
時間稼ぎをするために仁兵衛が奮闘していました。

無涯の攻撃が当たらなかったらヤバイなー

しかし、無涯の発言も気になりますね。
「…この身体も長くは持たないな」
「も」って・・・?
どういう意味なんだよぅ。

名探偵コナン

京極への愛を確かめる為とか言っていますが、
その為に犯罪の片棒を担ぐのはどうかと思うぞ。

園子の共犯の理由は分かったけど、やっぱりモヤッとする話だった。

BUYUDEN 武勇伝

フックだけだと思ったら、アッパーもあったのか。
これはやられた。
勇のダメージも大きいぞ。

角には勝てると思ったけど、これは引き分けかな。
でもまあ、弱小ボクシング部に在籍しながら、
ここまでの実力を見せたのですから、周囲の見る目は確実に変わったでしょうね。

絶対可憐チルドレン

サプリメント
お休みです。

本編
悠理を思い出しそうな薫達ですが、自分達の力が邪魔をする。
悠理を守ろうとする理由は一体・・・

そして悠理は大ピンチのまま。
幸せだった頃の幻影を見させられ、身動きが取れなくなりそうだ。

ハヤテのごとく!

目的を達成したので東京に戻ることにしたナギ達。
後は漫画を完成させるだけ!

でも、戦う前に勝負が付いてしまった場合、
ナギのやる気はゼロになってしまうものでしょう。

ルカの身に一体何があったのか。
そしてハヤテは何故、そんな迂闊な発言をしてしまうのか。
どれだけの女性の人生を背負う気なんだよぅ。

ファンタジスタ ステラ

元代表の雰囲気は最悪。
しかも後半は代表のユニフォームを新代表が着て出てきたものだから、
元代表は怒りMAX。

ここまで挑発してくるとはー
グロッソ監督は元代表の奮起を促しているのかなぁ。

アラタ カンガタリ 〜革神語〜

今回は良い所がなかった気がするけど、
革には色んな人が力になってくれているのが分かりましたね。

カンナギは革を随分と評価していましたね。
革とは色々あったけど、一番理解しているのはカンナギなのかもしれないな。

おおっと、門脇が嫉妬しそうだ。

史上最強の弟子 ケンイチ

ああ、防具か。
そりゃそうだねー

このまま完成するまで一緒にいると言った兼一ですが、
その間の特訓の相手がアパチャイや紀伊陽炎になる事に気付いた途端、
早々と退出する所に笑いました。

AREA D 異能領域

罪をなすりつけられてしまい、追われる立場になってしまったアルタード。
これで捕まってアルタードは管理される事になるのかな。

でもジンはアイランドDには送り込まれなかったんだよなぁ。
レイが暴走する事で、ドサクサに紛れて逃亡に成功するのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ

香織さんは小学6年生なのに、今まで攻略してきた女の子の中で、
最も攻略が難しそうですよね。

今のところ、攻略の糸口も見つかっていませんが、
あの手この手で彼女の本当の姿を引き出すしかないでしょう。

優秀な女の子だけに孤独なのかな。

マギ

全ての力を集めても、迫りくる脅威に打ち勝てるのか不安ですが、
それでもまあ、何とかしてくれるでしょう。

それよりも気になるのは白龍だよ。
彼だけ集結していない気がする。

キャラクタイムズ

新キャラ登場です。
捨て鳥との事ですが、これだけ逞しければ、
一羽で生きていけそうな気がする。

境界のRINNE

魂子さんが普通のトマトを栽培しているわけがないですね。

トマト料理にやたらと恨みを持っていると思ったら、
なるほど、嫉みねー
面倒なトマトもいたものです。

それにしても、弁当やピザを持ってきて貰えるりんねは、
何だかんだ言って幸せ者だよなー。

國崎出雲の事情

どうやら良は本気で出雲に惚れてしまいましたね。
でも、やる気を見せている良に、今さら自分が男とは言えないでしょう。

良の積極的な行動に、紗英が危機感を持ったようですが、
そもそも紗英に出雲が男である事を秘密にしておく理由がないんだよな。
紗英に現実を見せてやれば良いのに。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

今日も靄姉は安定の妄想力です。
クイズ番組を見ているだけだし、実際に賞品が貰えるわけでもないのに、
そこまで考えられるのは凄い。

正しいコドモの作り方!

本当にアスカなんだ。
彼女も迫ったことがあるけど、
アシュヴィンの女性って子供が産めない身体なのではないのかな。
うん、よく分からない。

月光条例

そもそも深海からどうやって北極に行くと言うのか。

その答えは「うらしまたろう」の本にあった。
乙姫様も協力する気マンマンだったのですね。

竜宮丸を手に入れたエンゲキブ達ですが、
当然、ここにも月の客の手は伸びていた。

まあ、準備体操がてら相手してあげましょう。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

殺害方法もほぼ解明され、明智のアリバイも崩れたわけですが、
証拠がなければ捕まえることはできない。

このまま迷宮入りしてしまいそうですが、
明智は何かミスをしていないのかな。

デュエル・マスターズ レボリューション【最終回】

ゴッドに勝った時アンタップするマジックと、
全てのバトルに勝つマジックだとぅ。
見事なコンボで大勝利!

しかもコアクマンの手加減した攻撃でマナミを救出。
見事なものでした。

めでたし、めでたし。
しかし戦いは終わらない。
真のエンディングはクラブサンデー8月20日更新分にて!
なにそれ。

犬部!-ボクらのしっぽ戦記-【エピソード6・最終話】

有安が犬を苦手としている理由が語られました。
預かった犬が死んだだけではなく、飼い主が自殺かー
これは犬を見るたびに辛くなるわな。

でもリンゴと出会って変わることが出来た。
一緒にいたいと思うなら、次こそ不幸にしないように頑張ろうよ。
困ったら頼れる人達もいるのだから。

良い部員が入ってくれましたね。
これで一安心だ。

エピソード7も楽しみにしています。

次回予告

【新連載】
BIRDMEN(田辺イエロウ)

なんと次号の値段は200円!
思い切ったねぇ。

長期休載作品
アナグルモール

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

境界のRINNE
りんねの物色する姿が親父そっくり・・ 削除

2013/7/12(金) 午後 1:34 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます

境界のRINNE
さすが親子・・・
こんな指摘をされたら、りんねはショックで寝込んでしまいそう。

2013/7/13(土) 午前 0:54 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事