マンガ好きの戯れ言

江火野さんがグイグイきそうだな!

全体表示

[ リスト ]

新連載は田辺イエロウ先生の「BIRDMAN」。

BIRDMEN(田辺イエロウ)【新連載】

1話、2話は反抗期を迎えた中学生が、学校をサボって海へ行った帰りに事故に遭い、
そこで巷で噂の鳥人間に会うまで。

事故から助けて貰えるのかな。
でも鳥人間は噂でしかないという事なので、意識のある主人公がいては、
噂ではなく現実のものになってしまう。

記憶を消す能力でも持っていれば別だけど・・・
仲間になるという選択肢を与えられるのかな。

銀の匙 Silver Spoon

正月です。餅つきです。初詣です。
とりあえずイベントは一通り行ないましたね。

駒場ともすぐに普通に話が出来る様になったし、
良かった、良かった。

それよりも大川先輩だな。
リア充が憎いのは分かるが、あそこまでしなくても・・・
まあ、笑ったけど。

マギ

黒いルフの塊だって無限に魔力を使えるわけではない。
でも、その容量は人の想像を遥かに越えるものだった。

金属器使い達の心が折れそうになっていましたが、
紅炎だけは違った。
あんな風に魔力を補給出来るのか。

味方にしておけば頼もしいけど、
敵に回られたらヤバイ気がする。

BE BLUES!〜青になれ〜

龍と桜庭の喧嘩を見てから、サッカーのイメージが悪かった藍子さん。
アンナの祖父・ミルコの通訳の為に、サッカーの試合を見る羽目になりましたが、
龍のプレーを見て、考えを変えてくれると良いですね。

優希のライバルになる可能性もあるのだろうか。

常住戦陣!! ムシブギョー

真田強いなー
無涯の渾身の攻撃も効かなかったよ。

絶体絶命のピンチですが、
余裕からか仁兵衛の問い掛けに真田は答えていましたね。
これで時間稼ぎして反撃の糸口を・・・・

見つける事ができるかなぁ。

史上最強の弟子 ケンイチ

防具は予想以上に早く完成。
その強さはしぐれちゃんの斬撃さえ跳ね返す!
これは頼りになりそうな防具ですね。

長老が世直しの仕事に出ましたが、どうやら罠のようです。
梁山泊の戦力を削ぐ作戦なのかな。
だとしたら姑息としか言い様がないなぁ。

神のみぞ知るセカイ

香織は先回りしてトイレにいたというのか?
香りを追ってきたなら、後になるはずだが・・・

エルシィが入口を見張っていたし、どうやって入ってきたのだろう。

香織は桂馬と天理を引き離す作戦を考えているようですね。
今のところ香織のターンという感じ。
なかなか厄介な相手ですねぇ。

電波教師

早速、本校に殴り込みですか。
展開早いなー

取りあえず、最初の相手は筋肉だけの集団なので、
噛ませ犬にはちょうど良いでしょう。
圧勝しちゃえ!

ファンタジスタ ステラ

代表のユニフォームは特別なもの。
軽い気持ちで着てもらっては困る。

まあ他にも言っていましたが、
とにかくこれで元代表の目の色が変わった事は確か。

というか、やっぱり今まで嘗めていたんだな。
グロッソ監督が見たかったのは、こういうプレーなのだろう。

名探偵コナン

雄の三毛猫は希少価値があるからねぇ。
偽の飼い主はそこに目を付けたのでしょうね。

コナンはすでに本当の飼い主が分かったようですが・・・
音がポイント?

NOBELU -演-

舞台に立ったのは良いが、
タケルは妹のことが気掛かりで、演技に集中出来ていない。
これでは勝てないぞ。

妹の手術は失敗に終わりそうだし、最悪の結末を迎えそうですが、
さすがにこれで終わるような事はないでしょう。

さあ、逆転劇を見せてくれ。

超推脳KEI

ああ、逮捕される前から仕込まれていたのか。
そんなの分かるかー!!

まあ、推理漫画とはちょっと違うからなぁ。
読者に犯人を探すのは無理がありますよね。

ちなみにライバルが登場したようです。
次回からは推理合戦になるのかな。

境界のRINNE

トンネルに憑いた悪霊を退治!
顔に付いた丸印だけでは分からなかったけど、なるほどタコかー

トンネルをタコ壺と見立てれば、居座るのも分かる気がする。

南海の大決戦のようになりましたが、桜さんのおかげで円満解決。
海に帰りたかっただけなんだな。
復活するとは思わなかったけど。
生き霊だったのか?

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

またもや2位!
雪乃さんはとても悔しいようですが、
それは別に靄姉を嫌っている事とは違う。

そもそも彼女を貶めると、自分はそれより下という事なのだし、
靄姉の悪口は許せないものなのでしょう。

うん、良いツンデレだ。

ハヤテのごとく!

修羅場を迎えるためには、下地が必要なのだ。
ここで時間を巻き戻して、どうしてこうなったか説明しよう。

三バカがしでかしたというよりも、
まずはキッカケを与えたという所かな。

まだ前回のラストには繋がらない。

BUYUDEN 武勇伝

萌花からすると勇のボクシングスタイルは危なくて見ていられないのでしょう。
父親と同じ目に遭って欲しくないし、
自分のようにボクシングが出来なくなったらどうするの?という思いもあるでしょう。

勇は試合が終わったばかりで興奮していたから、
売り言葉に買い言葉で突き放すような言い方をしてしまいましたが、
後で反省して萌花に謝っていました。

これで仲直りするかと思いましたが、萌花が意外な反応。
あ、あれー?
勇は振られちゃった?

最後は?ストレート!!

大河に弁当を作ってきた神無さんが可愛い。
年下の男の子にキュンときちゃったのか。

睦月は睦月でミキミキから弁当を貰っていましたし、
何だかラブラブな空気が漂ってきそうです。

そんな時に、睦月の父親を知る記者が現われ、
過去の事を話してくれました。
仲が良かった兄弟に、一体、何があったのでしょう。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

靴に菌を付着させて、教授の部屋に菌をばらまいたのか。
これは有力な手掛かりかも。

しかし明智も警察から靴を提出するように言われ、
さすがに危機感を覚えたようだ。
義明に脅しを入れてきましたね。

これ以上探ると、大切な人に何かが起こるかもしれない。

これはもう、自分が犯人と言っているようなものですよね。
義明の事だから、一歩も引かないだろうなぁ。

絶対可憐チルドレン

何とか間に合って良かったー
クローンが死ぬのも見たくないからねぇ。

ここはパンドラの3人に任せてチルドレンは先を急ぐが、
ギリアムはチルドレンがここに来ることは予測済みのようだ。

あの余裕の表情は、悠理がファントムドーターに戻ったという事なのか?
気になるなぁ。

國崎出雲の事情

舞台は順調そのもの。
沙英は失敗して欲しいという気持ちもあるみたいですが、
ちょっとしたアクシデントも逆に舞台を盛り上げるイベントのようになっていました。

でもまあ出雲が男だと気付くのに良い機会かもしれないな。

アラタ カンガタリ 〜革神語〜

たまには息抜きも必要ですよね。
女性陣のファッションショーも悪くなかったけど、
サプライズは後半に待っていました。

性転換しちゃったよ!
イキスは何を望んで、こんな香を作ったのでしょうね。

果たして革達は元の性別に戻れるのでしょうか。
答えは次週!

キャラクタイムズ

良い事をして評価を上げたいというのは、
ちょっと動機がアレだけど、良い事しようという心掛けだけは評価したい。
悪いことをして目立とうとするより良いし。

正しいコドモの作り方!

何だか都合よい話だが、アスカがかなり前から
この世界に来たアシュヴィンという事だけは確かなようだ。

だったら、もっと自分が好かれるような行動を取っておけよ!

月光条例

竜宮丸!全速前進!!
トショイインが強引に突破を試みるようですが、
こちらの世界で待ち受けている人物がいますね。

敵なのか、味方なのか。
そもそも、何故、事情を知っているのか。
気になります。

AREA D 異能領域

レイの能力は普通の人間をアルタードに変えるものだった。
これはアルタードを迫害する者にとっては脅威ですね。
迫害する側にいたのに、レイに触られた途端、迫害される側になるのだ。

でも全員アルタードになってしまえば、何の問題もなくなるわけですね。
たまにはそういう終わり方をする作品があっても良いかもしれない。

次回予告

【新連載】
競女! ! ! ! ! ! ! ! !(空詠大智)

長期休載作品
アナグルモール

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ミクサとコトハは別に今のままで良いとして
男性キャラ好きとしては革達は性別戻ってもらわないと困り者です。

2013/7/18(木) 午後 7:50 [ 花月(かづき) ] 返信する

顔アイコン

花月さん
コメントありがとうございます

男キャラはやはり男でないと困りますね。
まあ、ナサケはあまり変化無いような気もしますけど。

ミクサとコトハが男のままだったら、革は何の憂いもなく、こっちの世界に戻ってくるでしょうね。
あ、それが狙い?

2013/7/19(金) 午前 0:45 [ nama‐k1 ] 返信する

顔アイコン

月光条例
だむですとろい・・赤ずきん? 削除

2013/7/19(金) 午後 1:38 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます

月光条例
ママとムスメと呼び合いながら、自分達で親子ではないと言っていましたね。
赤ずきんとシンデレラが変装しているのでしょうか。

2013/7/20(土) 午前 0:51 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事