マンガ好きの戯れ言

「六道の悪女たち」も「BEASTERS」も面白かったので、両方とも個別記事にしました

全体表示

[ リスト ]

新連載は空詠大智先生の「競女! ! ! ! ! ! ! ! !」。

競女! ! ! ! ! ! ! ! !(空詠大智)【新連載】

競泳漫画ではないのかー
まさかこんな競技とは思わなかったよ。

芸能人の水泳大会で女性タレントがやっているのを見た事がありますが、
それを競技とし、賭け事の対象にするとはね。

主人公は新体操の実力者なので、
バランス感覚に優れていることが、競女では有利に働いていますね。

ライバルになりそうな人も出て来ましたし、
今後の展開を楽しみにしたいと思います。

マギ

さすがに二人の極大魔法の同時攻撃は、
黒いルフの塊にも相当なダメージを与えましたね。

アリババ、やるじゃないか!
これで形勢逆転となると良いなぁ。

名探偵コナン

飼い主でなくても猫に懐かれる方法はありますね。
コナンも何故、あの男が猫に懐かれているのか分かったのでしょう。

少し時間を置けば、もう効果はなくなる。
そもそも雌と聞いただけで手を引こうとしたのだから、
彼が飼い主であるわけがない。

ポイントは足音でしたか。
ドアの向こうで待っていた猫がカワイイ。

これでめでたし、めでたしと思っていたら、
後日、猫を見に行くと飼い主が血を流して倒れているじゃないか。

強盗?殺人?
猫は無事のようですが、何が目的だったのでしょうか。

BIRDMEN

前回のバスの事故で死ぬところだったが、
BIRDMANの力で救われたようだ。

その代わりと言っては何だが、力を分け与えられたので、
BIRDMANの力を持ってしまったようだ。

今は混乱していますが、そのうち慣れてくるでしょう。
問題はこの力をどのように使うのか。

4人を助けたBIRDMANがまた接触してくるのかな。

神のみぞ知るセカイ

エルシィを使って悪戯をしたら、物凄い勢いで怒ってきました。
やっと感情を表に出した顔を見せたか。

香織を攻略するには香織の土俵で勝負して勝つ事が必要なのですが、
香織も天理に揺さぶりをかけてありますからね。
なかなか桂馬の計画通りには進まないのではないでしょうか。

ファンタジスタ ステラ

やっと本気になったのか。
確かに本気になった元代表は、
新代表とは比べ物にならないくらいに強かった。

でも、それなら何故、前半からその力を発揮しないのだ。
グロッソ監督にしてみたら、そんな奴等は要らないという事なのだろう。

元代表組はしっかりと反省して欲しいね。

キャラクタイムズ

確かにゆるキャラが乱立しちゃっているので、
免許制度は良いかもしれない。

あんな交付センターは嫌だけど。

銀の匙 Silver Spoon

駒場が荒んじゃっているなぁ。
せっかくあやめさんが色々としでかして笑わせてくれているのに、
全く乗ってこないよ。

それどころではないとでも言うのでしょうけど、
そんな顔をしていてもお金は入ってこないのだよ。
楽しめる時は楽しんでおかないと損だぞ。

ベーコンとソーセージを作る時に来てくれると良いのだけどなぁ。
ちなみに次号休載です。

境界のRINNE

沫悟はマジで男だなぁ。
男なのに男が大好きなのか。

今回は除霊とバカンスを兼ねていたわけですが、
何だかんだ言って、りんねは楽しめたのではないでしょうか。
たまには良い目にあいたいよねー

NOBELU -演-

あれだけの演技で一気に逆転か。
まあ、よく分からなかったけど、
画面で見ている者にはタケルの凄みが伝わったという事でしょうね。

勝利と引き換えに妹の命を失うのかと思いましたが、
さすがにそこまで無情ではなかった。
ノベルがしっかり代役を務めてくれたようです。

もう一人の自分を呼ばなくても、そこまで出来るようになったんだねぇ。
優しいままで勝負に勝てれば良いが・・・

BE BLUES!〜青になれ〜

龍の動きには満足していますが、
龍のチームの選手を見て、ミルコはガッカリしているようだ。
こんなに動けないのか。

負ける事で悔しさを煽って、皆のやる気を出させるのかもしれませんが、
所詮、自分たちの力はこんなものと、ションボリしちゃう可能性もありますね。
勝って勢いを付けさせたほうが良いのかもしれないな。

でもこのままでは勝てない?
桜庭が必要なのかなぁ。
ちなみに次号休載です。

史上最強の弟子 ケンイチ

まさかトップから狙いを定めるとは。

逆鬼の話では長老と並ぶ実力者との事なので、
本気の戦闘モードに入ったら、簡単には決着が付かないかもしれませんね。

もちろん武器組にも同じことが言えるわけですから、
長老並の実力者の参戦はしばらくないと考えて良いでしょう。
となると、その下の者の実力の差が勝負を分けそうですが・・・

兼一達、弟子組に活躍の場はあるのかなぁ。

常住戦陣!! ムシブギョー

もはや余力は残っていない。
仁兵衛はこんな男に負けるのかと、悔し涙を流していましたね。

いやいや、仁兵衛の危機に反応しないわけがないですか。
あの人がようやく本来の力を取り戻して幸村の前に立ちはだかりました。

いきなり圧勝?

超推脳KEI

超人的な能力で雀を助けたら、恩返しにやってきました。
烏の報復もあるのでしょうか。

・・・どんな話になるんだ?

電波教師

早速、全ポイントを賭けての勝負。
チマチマポイントを稼ぐなんて、
作品の展開上、描いていられませんね。

経験者チームが相手ですが、
常識に囚われない鑑チームが翻弄して勝つ事でしょう。

七海と桃園コンビの凄さを思い知れ!

國崎出雲の事情

舞台は大成功。
紗英も失敗を望みながらも普通に好演。
役者魂に嘘は付けない。

そんなわけで良の言う事を一つ聞くことになったわけですが・・・

マジメか!!!

このままここで埋もれてしまうのは惜しいなぁ。
いつか東京に来て欲しいかも。

最後は?ストレート!!

睦月の父親の過去の話です。
兄よりも弟の方が優秀なので、エースナンバーは弟が付けているわけですが、
決勝の相手はこれまで2年連続で弟が打ち込まれて負けているチーム。

逆に兄が練習試合で投げた時は完封勝利しているので、
兄に投げさせたいという雰囲気がチーム全体から漂っているようです。

これは弟が浮くなぁ。
今回の試合で結果を出せば良いのですが、何故か劣勢になってしまうのだろうな。

ハヤテのごとく!

そんなに困ったなら、眼鏡を外せばいいじゃないか。
だから泉は三バカの一人と言われちゃうのだ。

勝手にかき混ぜられて、いい具合に滾ってきましたが、
ここでルカのマネージャーから電話。

次のライブで引退宣言するのか?
どうなんかなー
そこまでの覚悟はないと思うのだけどなー

BUYUDEN 武勇伝

萌花と勇の関係がギクシャクしています。
もう勇には自分がアドバイス出来る事なんてないと、
萌花に突き放されてしまった勇ですが、
さすがに勇も「そりゃないよ」状態です。

このまま合宿が終わってしまうのかな。

剣がスパーをするというので、勇も見ていたわけですが、
その強さは自分より遥か上だという事に気付いたでしょう。

勇が角に苦戦している時点で、剣はガッカリしていましたからね。
その程度なのかと思われてしまったのでしょう。
これは早いところ手を打たないと、離される一方かも。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

海に行くなら水着が必要。
そんなわけで美女軍団が水着のお買い物。

輝はハーレム状態というだけではなく、
水着姿まで拝めるというのか!?
これは「銀の匙」の大川先輩の出番だな!

靄姉が水着に着替えようとしていましたが、
ここで靄姉の妄想炸裂!
水着を見られるくらいいいじゃないか。
パニクる靄姉は面白いから良いけど。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

饅頭は時間稼ぎだったのか。
特に何も仕込んでいなくても、
義明達が勝手に警戒してくれるだろうと考えたのですね。

考えてみれば、警戒している者にワザワザ毒を仕込むわけが無いのだ。

気が付くのが早くて良かった。
これで一件落着だね。

明智は最後に一言言い残していきましたが、
もう出て来なくて良いからねー

月光条例

待っていたのは赤ずきんとシンデレラでしたね。
なんと心強い味方の参戦でしょう。

でも何故、氷の粒になっていなかったのでしょう。
それよりも前に「人間」になっていたとの事ですが、
どういう事情で人間になっていたのでしょうね。

絶対可憐チルドレン

やっとファントムドーター(悠理)の下に辿り着いたのに、
悠理はすでに催眠完了。
薫達に牙を剥いてきました。

薫に止めを刺そうとして躊躇している所を見ると、
完全に支配されているわけではないようですね。
頑張れ、悠理、君が浸っている世界は偽りの世界なのだ。
ギリアムの催眠を打ち破ってくれ。

正しいコドモの作り方!

今日子は何も知らないのだから、アスカの言う事を信じてしまいますね。
考えてみれば、今日子が悠とくっつかなければ良いわけで、
アシュヴィンの方が圧倒的に有利ですよね。
本来の歴史通りに事が進めば良いのだ。

アスカの次の狙いは来人。
不利な状況が続きますねぇ。

アラタ カンガタリ 〜革神語〜

戻っていないよ!
1話だけのギャグ回だと思っていたのに、
性転換ネタで引っ張るようです。

革の女性になって、最もショックを受けているのは門脇かもしれませんね。
いつも革ばかり見ている門脇に、ミヤビが遂にアクションを起こした?
いやいや、あれは天然なんだろうなぁ。

AREA D 異能領域

そういえば、アスラの能力でレイの過去を覗いていたんだっけ。
すっかり忘れていたよ。

過去を見たことで、アスラとは分かり合えるのかと思いましたが、
結局、戦わなくてはいけないようだ。

その二人の戦いに決着が付いたわけですが、
レイはアスラを殺してしまったのでしょうか。
さすがにそれはないと思うけど。
ちなみに次号休載です。

次回予告

【新連載】
國士無双!!(田島七枝)

長期休載作品
アナグルモール

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

出雲、確かに良はここで出番終わりは惜しいですね。
作中であと1年と少し経てば高校生になるので
そこまで続けば東京の高校に進学しただにとか言って
出れる可能性は出てくるでしょうけど。

2013/7/25(木) 午前 7:45 [ 花月(かづき) ] 返信する

顔アイコン

花月さん
コメントありがとうございます。

良は実力もあるし、意外と真面目だし、良いキャラでしたよね。
進学で東京に来てもらいたいところですが、
まずは修学旅行で東京に来てもらいましょう。

出雲をずっと女性と思い込んだままなのかな。

2013/7/26(金) 午前 0:20 [ nama‐k1 ] 返信する

顔アイコン

境界のRINNE
沫悟・・ラブコメの妨害女になりつつあるな・・心は女、体は男か・・ 削除

2013/7/26(金) 午後 1:31 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

月光条例
赤ずきんとシンデレラ・・最凶のコンビだ・・ 削除

2013/7/26(金) 午後 1:32 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます

境界のRINNE
主人公に最も積極的にアプローチしているのが同性の沫悟って…
まあ、新しい形かもしれませんけど。

月光条例
心強い味方が現れましたよね。
しかも人間になったという事は、月の住民とも戦えるという事ですよね。
これまでの鬱憤を晴らすためにも暴れまくって欲しいです。

2013/7/27(土) 午前 0:29 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事