マンガ好きの戯れ言

「六道の悪女たち」も「BEASTERS」も面白かったので、両方とも個別記事にしました

全体表示

[ リスト ]

新連載は田島七枝先生の「國士無双!!」。
久米田康治先生の「東風(不)見聞録」読み切り掲載。
「銀の匙 Silver Spoon」、「BE BLUES!〜青になれ〜」、「AREA D 異能領域」休載。

國士無双!!(田島七枝)【新連載】

建物の中に封印されていたのは人間の子供と竜。
10年もの間、閉じ込められているとの事だけど、
外界から遮断された世界で、
どうやって10年という時間を知っているのか謎なんだが・・・

竜は子供を外に出さないための見張りだったのかもしれませんね。
あの子供の馬鹿力からして、只者ではない事は明らかだし。

実は人間ではないかも?

競女! ! ! ! ! ! ! ! !

様々な足場が用意されているんだな。
上手く地の利を生かした戦い方も必要になってくるわけで、
これは面白いかもしれない。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

勝手な妄想で自爆する靄姉の話でした。
うん、実にベーシック。

そして次回は水着回!
男は輝だけなんだろうなぁ。
羨ましすぎるぞ!

BIRDMEN

烏に鴨に鷺につばめか。
名前に鳥の名称が入っていないとBIRDMANになれないのかな。

4人はBIRDMANの血を飲んで助かったようですが、
それが原因でBIRDMANの力を得てしまったのでしょうね。

4人の呼びかけには答えてくれませんでしたが、
何処かで見ていたようで、話をしてくれることになりました。

これからは5人で世直しでもするのかな。
いやいや、鷹山はどう見ても一匹狼だから、
他の者には絶対に背中の翼を見られるなと釘を刺すくらいだろう。

もし、誰かに見られたら、
見られたBIRDMANは消されてしまうのかもしれないな。

マギ

アリババの攻撃で相当なダメージを受けたはずなのに、活動を停止しないよ。
それどころか、依り代は全てのルフを吸収して回復を図ろうとしていないか?

このままでは更に面倒な事になる。
紅炎とアリババは再度攻撃を仕掛けるものの、今度は返り討ちだ。
魔装を剥がされていましたが、ルフを吸い取られたという事かな。

兄と友達を傷付けられて、今度は紅玉が激昂。

効かないと思われた紅玉の攻撃が効いたようです。
どういう事だ?
斬り付けるよりも突いたほうが効果あるのかな。

電波教師

七海と桃園の活躍であっという間に同点。
この勢いなら逆転も時間の問題でしたが、
タイタンズはここで負けるわけにはいかないと、実に下衆なやり方をしてきました。

選手交代の件で揉めましたが、プライドを煽る形で何とか交代を認めさせた。
光太郎の代わりに入ったのは鑑。

主人公が指揮だけではつまらないですからね。
少年誌的にも当然の流れかも?

キャラクタイムズ

色んな試練を乗り越えて(?)やっと手に入れたゆるキャラ免許。
簡単ではないものなんだな・・・と思っていたら、
コニーとブラウンはあっさり貰えたらしい。

ムーンはいじくり甲斐があったのでしょうね。
まあ、いいじゃないか。

神のみぞ知るセカイ

天理に桂馬を意識させまくった所で、
自分と桂馬のキスシーンを見せるのか。
これでは動揺してしまい、演技どころではないでしょう。

・・・本当に香織は小学6年生か!?

東風(不)見聞録(久米田康治)【読み切り】

久し振りに久米田先生の作品を読みましたが、変わっていないですね。
何処か病的な雰囲気、徐々にエスカレートしていく言動。
これぞ久米田漫画という感じでした。

それにしても、マジでそういう障害が原因だったのか。
死んでいるとか、解離性同一障害とか、
そういう事なのかと思っていたよ。

まあでも、おかげでオチも笑えたけどね。
もう結婚しちゃえ。

史上最強の弟子 ケンイチ

やはり一番の障害になりそうな長老を封じ込めて、総攻撃に出るのか。
個々の能力では梁山泊の達人達も劣っていないでしょうけど、
数で有無を言わさずに攻めてくるつもりでしょう。

自分の事で手いっぱいになって、弟子の事まで気が回らなくなる可能性は高い。
早めに防具を作っておいて正解でしたね。
自分の命は自分で守るしかない戦いになりそうだ。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

義明や伊達が医者になれば、離れ離れになる事は淀も分かっている。
でも父や兄の様に慕っていた二人がいなくなるのは寂しい。

その気持ちを察して、義明は淀を動物園に連れて行く。
動物の世界でも子供が親から離れる時が来るわけで、
それを見せて淀に教えようと言うのか。

淀がそれを察して覚悟したところで、
義明は「一人で生きなくたっていいんだ」と言う、
距離は離れてもネットやケータイで繋がることは出来るのだと。

このやり方が上手いですよね。
最初からネットやケータイがあるじゃないかと言うと、
それでも寂しさを覚えるものですが、
離れることを覚悟した後に、繋がる方法もあると言われると、
なんだか救われた気持ちになれる。

淀の出番は減ってしまうかもしれませんが、
将来は優れた医師となって再登場するかもしれませんね。
・・・次の主人公は淀か?

NOBELU -演-

次はミコのエピソードですか。
父から異常に愛されているミコですが、
どうすることもできないようだ。

演技勝負では、もう一人の自分に委ねるつもりのようですが、
あまり多用すると、今の自分がいなくなってしまう。
強がっていても、涙が本音を語っていますよね。
何とか抜け出せないものでしょうか。

ハヤテのごとく!

打算的なルカは実に人間味があって良いと思う。
これまでは、あまり好きになれないキャラでしたが、
今回のエピソードで結構気に入りました。

名探偵コナン

事故に見せ掛けた殺人未遂事件ですか。
被害者の意識が戻れば犯人はすぐに特定されるでしょうけど、
このまま亡くなる可能性もあるので、
ここはコナンの名推理に期待でしょうか。

見た目だけなら3人目のオジサンが怪しいのだけど、
猫への反応もヒントになっているのかな。

BUYUDEN 武勇伝

ミット打ちの練習も呼吸が合わなくなってしまった。
萌花では勇のスピードに付いていけなくなっているのでしょうね。
どんどん二人が離れているよ。

そんな中、合宿の締めくくりで対抗戦が組まれ、
なんと2回戦で誠堂館と当たることに。
まずは1回戦突破しないといけないのだけど、
そこはまあ、何とか勝っちゃうでしょうね。

でも誠堂館には全敗しちゃいそう。

ファンタジスタ ステラ

あっという間に逆転。
2点差を付けました。
これが世界に通用するプレイヤーなのだ。

でもまあ、グロッソ監督には考えがあるのでしょうね。
集中力が切れて来てしまっているので、
そろそろ秘密兵器を出すのではないでしょうか。

常住戦陣!! ムシブギョー

蟲奉行様が強すぎます!
これは幸村も詰んだなと思いましたが、
城の崩壊により、幸村の部下が幸村の危機に気付いた。

これは幸村にトドメを刺せない気がしますねぇ。
そろそろ一旦、戦いが落ち着くのではないでしょうか。

境界のRINNE

昆虫採集ではなく虫魂採集ですか。
翔真は凄い虫魂を採って自慢したかったようで、
りんねに虫魂採集を手伝わせていました。

いや、りんねに市場価格を教えたらダメだろう。
バイト代よりも売ったほうがお金になると知ったら、そりゃ裏切るわ。

珍しくゲットする事ができましたが、
まさかあんなオチになるとは・・・
ショップで虫カゴから出したらいけなかったのだろうか。

國崎出雲の事情

節分です。
豆まきは一風変わったものでしたが、
鬼のロボットが暴走したのは予想外。

紗英が出雲を守りましたが、
そのドサクサに紛れて、ついに告白。

バレンタインデーに答えが欲しいとか言うのかな。

いやいや、その前に現実を見せてやろうぜ。
いい加減、気持ち悪いぞ。

超推脳KEI

狐の祟りによって殺された事にされそうですが、
そんなわけがないですね。
きっと住民の仕業でしょう。

昔の言い伝えも住民が3人のキツネ狩り師を殺したのではないかな。

最後は?ストレート!!

最初はそんな意識をしていなかったのに、
周囲から違うと言われて、その気になっていたのでしょうね。
でも、兄も自分と同じくらいの力を持っていた。

いや、兄の方が皆から頼られていたのだ。

これはショックでしょうね。
ここまで皆を引っ張ってきたのは紛れもなく弟の方の訳で、
そこも考慮した言い方をして欲しかったなぁ。
これでは誰も信用できなくなっても仕方がないかも。

絶対可憐チルドレン

京介は、悠理が囚われている世界に乗り込んで、
現実に引き戻す作戦に出るようだ。
偽りの世界にいたって、何の解決にもなりませんからね。
何とか振り切って、こちらの世界に戻ってきて欲しい。

ちなみに次号休載。
次号が合併号なので、暫く続きが読めないよ!

アラタ カンガタリ 〜革神語〜

こちらの世界のアラタの状況。
織部とは仲良くやっているようです。

アラタは恋人に見られても良いというような発言もしていますし、
織部だって悪い気はしていないでしょう。

しかしそんなラブコメは俺が許さないと、ハルナワが仕掛けてきました。
鬼ごっこ・・・だと?

正しいコドモの作り方!

来人は手塚さんが操られていることくらい気付くと思うのだけどなぁ。
何故、動揺するのか?

月光条例

シンデレラと赤ずきんはエンゲキブを守るつもりで、人間になっていたのか。
まったく、この二人は最後まで頼りになる存在だ。

そして北極で大ピンチの紙上の者達ですが、
このまま、おめおめとやられるつもりはないようです。

一斉に逆襲に出たなぁ。
いよいよクライマックスは近いのでしょうか。

次回予告

闘獣士 2nd Episode(柿崎正澄)
読み切りなのか、連続ゲストなのかよく分からない。

長期休載作品
アナグルモール

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

境界のRINNE
万単位がたったの500円・・邪心を捨てて、地道に稼いだ方が金になるのでは・・ 削除

2013/8/2(金) 午後 1:33 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

月光条例
助っ人の伏兵の赤ずきんとシンデレラ・・これで伏兵は終わりか・・後は全員の復帰か・・ 削除

2013/8/2(金) 午後 1:35 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます

境界のRINNE
普通のサイズだと1匹500円なら、20匹くらい捕まえてくれば、
りんねも大喜びの金額になりそうですねぇ。

月光条例
あとは紙上の者が全員立ち上がる事くらいでしょうけど、
攻撃が通じないはずですよね。
どうするつもりなのでしょう。

2013/8/3(土) 午前 0:36 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事