マンガ好きの戯れ言

江火野さんがグイグイきそうだな!

全体表示

[ リスト ]

「今際の国のアリス」特別編掲載。

銀の匙 Silver Spoon

味は文句なし!
問題は価格だ。

安くすれば売れるけど、損はしたくない。
利益が出れば、次への投資に繋がるしね。
そんなわけで市場調査してから、価格は決めることに。

それよりもまずは試食会だね。
皆で楽しもう!
駒場も来ると良いのだけどねぇ。

マギ

強い。
依り代がこんなに強いとは。

アラジンはまだ希望を捨てていませんが、
練玉艶も不敵な笑みを消していません。
それもそのはず、玉艶もソロモン王の3賢者「マギ」の一人なのだから。

なんかもう、アリババだけではなく、
紅炎でさえも相手にならない気がしてきたよ。

國士無双!!

飛べない豚はタダの豚!
門番なので、門から離れられない豚もタダの豚?

しかし門を通らなければ外には出られない。
キッドはどうしたものか。

ムギという女の子と出会ったキッドですが、
助けたお礼に何か要求するようだ。
普通に考えれば脱出の手助けでしょうけど、
残された彼女が罰を受けるようでは可哀想だぞ。

一緒に連れて行くことになるのかなぁ。

競女! ! ! ! ! ! ! ! !

一次試験が始まりました。
誰もが自信を持って挑んでいるはずですが、
圧倒的に秀でている者でなければ合格できないのが競女なのだ。

とりあえずのぞみと宮田さんはアピール出来たようですね。
この調子で全ての種目で上位にランクされれば良いが・・・
目立ちすぎると、妨害を受けそうで怖い。

神のみぞ知るセカイ

天理を動かすための演技かー
その割には辛そうだな。

しかもこのタイミングでちひろと歩美と遭遇。
ちひろを振った時の事を思い出して、胸を痛めているように見えます。

何かもう疲れちゃったみたいですね。

おいおい、時間は止まってくれないのだぞ。
桂馬がやらねば誰がやる?

闘獣士 2nd Episode(柿崎正澄)【集中連載・第二話】

マンティコラに勝ってしまったよ!
アリアンナはゼノをいたく気に入ったようですが、
兄のタロスは醜いから要らないと言う。

ゼノはそんな我儘を許さないでしょうけど、
タロスに語りかけて、ゼノから離れてもらうようにするつもりのようです。

タロスの事だから、言われた通りにしてしまいそうだなぁ。

電波教師

轟が最後に自分の殻を破ったので、鑑は気に入ったのでしょうね。
服従?違う、違う。 仲間になれと言っているのだ。

こんな状況でも楽しむことが出来る鑑に、轟も完敗のようだ。
こうして本校でも仲間を増やしていくのだろうなぁ。

そんな鏡を、本校のトップランカー達が目を付け始めたようだ。
これは意外と早く決着が付くかも?

名探偵コナン

佐藤さん、出来ちゃった?
本当かなー

「ない」ではなく「こない」だと思うし、
「責任問題」って佐藤さんが言っているから、何か違う気がする。
大切な物をなくしちゃったのではないかと。

それはそれとして、またもやコナン君は殺人事件に遭遇。
大学生が実に怪しいわけですが・・・

自分の恋人をストーキングしていた男をゆすっていたのかな?
だとしたら、殺したのは開き直られたから?
まあ、その辺は次号で分かるかな。

今際の国のアリス 特別編4(麻生羽呂)【前編】

今回は誰が生き残るのか?ではなく、
果たして生き残れるのか?という所ですね。

どう見ても絶望的な状況。
扉で出てきた7人のうち、6人があっという間に死亡。
残った一人は別行動をしていた女子高生。

しかも女子高生は深手を負っているので、
熱湯で全身やけどを負わなくても、出血多量で死んでしまうかもしれない。

こんな状況で生き残れるとは思えないが、果して・・・

NOBELU -演-

真ん中の子は情け容赦ない子なのですね。
おかげで勝利できたものの、ミコにはまだ早かったようだ。

強すぎる力はミコのキャパを超えていた。
諸刃の剣なんだなぁ。

ファンタジスタ ステラ

切り札登場!
凄いプレイヤーだったので、皆、知っていました。
というか、若手だけだと思っていたので、これは予想外。

でも、打たれ弱い若手を奮い立たせるには、
こういう何でも体験しているベテランが必要でしょう。
今はまだ心が折れているけど、陸奥選手の背中を見ているうちに、
また動き出すのではないでしょうか。

まだまだ轍平達も気を緩めることは出来そうにないぞ。

常住戦陣!! ムシブギョー

幸村だけは生き残ったようですね。
それにしても蟲奉行様の力は圧倒的です。

圧倒的すぎると面白くないので、更に上の存在を用意したようです。
これは蟲奉行様が連れ去られる展開かなぁ。

史上最強の弟子 ケンイチ

いざ、決戦の場へ!
しぐれは兼一や美羽の護衛に残りましたが、
他の達人は一影九拳との決戦に向かいました。

まあ、すんなり戦わせてもらえるわけがないですけどね。
今や一影九拳は政府のお墨付き。
警察が護衛に当っているのだ。

警察との戦いで後れを取るわけがありませんが、
武器組が隙を突いてこないか心配だなぁ。

超推脳KEI

うわ、ありえない。
幾らなんでもこれは酷過ぎるよ!

祟りと怯えていた人達は、マジで怯えていただけかよ!
何か薄っぺらいなぁ。

境界のRINNE

こんな激しい流し素麺は見たことがない!
素麺を取りたいと言う願いを叶えてもらわないといけないのに、
何故、妨害されてしまうのか?

原因はあやめさんにあったのですね。
悪共鳴って・・・

まあ結局、何度でもトライするしかないわけで、
やっと素麺を取る事が出来て成仏したと思ったら、
日はとっぷりと暮れて、十文字とのデートは不可となってしまいました。

今度はあやめさんが悪霊化しそうで怖いわ。

國崎出雲の事情

思い込みが強すぎて、どうにもならないのでしょうけど、
出雲が男である証拠をはっきりと紗英に見せないからいけないのでしょうね。

ああもう、読んでいてイライラしてくる。

BE BLUES!〜青になれ〜

龍はボランチの楽しさを覚えた!
浮いている選手を見つけ、綺麗にパスを通した時は快感でしょうね。

そもそも守りがダメなら、ガンガン攻めるしかないのだ。

ミルコも龍の考えが分かったようですね。
それなら他の選手にアドバイスした方が早い。
藍子さんがアドバイスしているように見えるから、
選手たちが変に勘違いしなければ良いね。

最後は?ストレート!!

とにかく我儘、でも強打者。
なんと、ここまでの打率は10割。
出来過ぎだー

御角を攻略するだけでも大変なのに、
こんな天才打者を抑えないといけないのか。
睦月もガンバレー

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

やっと冴木さんも水着姿をお披露目。
冴木さんもナイスプロポーションです!

スイカ割りでは、いつもの妄想が暴走してしまいましたが、
さすがに帰りの電車では疲れてしまってそれ所ではなかったようです。
やっぱり仲の良い姉弟だねぇ。

ハヤテのごとく!

ファンの声援を受けて、ルカは迷いまくっていましたね。
本当に引退して良いのか?
目の前にいる人たちを裏切って良いのか?

これは引退宣言の撤回の可能性も出てきましたね。
ちなみに次号休載。

BUYUDEN 武勇伝

呉が勝って良いムードになりましたが、
2試合目に相手は全国クラスの選手を出してきました。

青木も成長したとはいえ、レベルが違いすぎましたね。
あっという間にKO。
というかやり過ぎ。

第3試合は勝負を分ける大切なポイントになるので、ここは勇が出場。
相手も全国クラスの選手で挑んできそうなので、
ちょうど良い組み合わせになるかも。

絶対可憐チルドレン

薫達はなかなかヒュプノから抜け出せない。
悠理の中の葛藤が脱出の鍵になっていて、
賢木の尊い犠牲(笑)によって綻びは大きくなっていった。

というか、躊躇なく賢木を撃つ紫穂が怖い。
笑っちゃったけどね。

AREA D 異能領域

早速、次の戦いが始まりました。
ゴズは自分の能力をジンに学習させ、対等な立場で殺し合いを始めたのだ。

こんな律儀な男とも戦わなくてはいけないのか。
困ったものです。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

そんな条件で毒ガスが発生するのか。
こればかりは、誰のせいでもないでしょうね。

とにかく冷静かつ迅速な動きを見せた義明。
こういうアクシデントには本当に強いですねぇ。

アラタ カンガタリ 〜革神語〜

鬼胎紋を壊せ!
革のメッセージが二人を助けましたね。

イミナが天通力で鬼化を解除させ、
アラタがハルナワに蹴りを食らわせて終了。

まあ、ハルナワがこれくらいで諦めるわけがないですけど。

月光条例

赤ずきんやシンデレラの攻撃が何故、通用していたのか。
それは月打を受けたままの状態だから。

月のテクノロジーがあれば、干渉しないのだ。

そこからヒントを受けて、紙上の者は進んで月打ちを受けていました。
これで互角に戦える・・・はず。

正しいコドモの作り方!

アスカが強硬手段に出ています。
今日子はただ混乱するばかり。
果たしてアスカの暴走は止めることが出来るでしょうか。

キャラクタイムズ

ムーンは無理だよー
そもそも、何故、ムーンは美容院に来たのだろう。
ただの嫌がらせか?

次回予告

特にないです。

長期休載作品
アナグルモール

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

境界のRINNE
十文字は二股男なのかな・・たしかに悪霊化しそう・・
マギ
三番目のソロモンの賢者マギが現れないとアラジン負けそう・・
月光条例
恒例の全面戦争か・・その分、ヒロインの影が薄くなる・・ 削除

2013/8/23(金) 午後 6:28 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます。

境界のRINNE
今でも桜さんに気があると思いますし、
いくら自分を好いていてくれても、普段会えない人ではねぇ。

マギ
もう一人のマギの登場ですかー
確かに、それくらいの助力がなければ厳しいでしょうねぇ。

月光条例
確かにエンゲキブの影が・・・

2013/8/24(土) 午前 0:21 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事