マンガ好きの戯れ言

「六道の悪女たち」も「BEASTERS」も面白かったので、両方とも個別記事にしました

全体表示

[ リスト ]

「ハヤテのごとく!」と「NOBELU -演-」が休載。

常住戦陣!! ムシブギョー

常世の蟲様は蟲奉行様など問題にならないくらい強いようだ。
そんな者に誰が敵うと言うのか。

そんなわけで、ここはおとなしく常世の蟲様の言うとおりにするしかない。

さようなら、蟲奉行様。
今は耐え忍ぶ時。
仁兵衛が今以上に強くなるまでの辛抱です。

そんなわけで、次号より新章開幕!

BE BLUES!〜青になれ〜

ミルコの指示を藍子さんが和訳して、皆に伝える。
直訳なので、ちょっと怪しい指示もあるけど、
少しずつ選手の動きが良くなっていますね。

九重のシュートは惜しくもバーに当たってしまったが、
これなら互角に戦えそうだ。

桜庭が観戦していますが、見ていられなくて乱入してくるのかなぁ。
どうにも要らない存在なのだが。

史上最強の弟子 ケンイチ

一度でも彼らと組んだ者は、彼らが悪人ではない事が分かっている。
上司からの命令とは言え、聞けない事もあるのだ。

いやぁ、良い展開ですねぇ。
問題は勝てるかどうかだが。

そして一人留守番のしぐれは、テレビを見ていて目の色を変える。
どんな因縁があるか分かりませんが、留守番の任務を忘れて、
飛び出していってしまいそうだ。

競女! ! ! ! ! ! ! ! !

のぞみはその後のテストも順調で、ついに雑誌の取材を受けることに。
宮田ちゃんと一緒なので、かなり目立っていましたね。

嫉妬する者もいましたが、それだけのぞみには才能があるという事。
この分なら、合格間違いなしか?

その前に最大の関門「尻8の字」が待っている。
見た目以上にハードな試験の予感!

國士無双!!

そもそも女の子を囮に使って脱出を図ること自体、間違っていますよね。
キッドはムギのピンチを放っておけず、脱走よりも助太刀を優先してしまいました。

しかし真っ向勝負では豚の門番には敵わない。
そんなわけで、一刻も早くここから出たいなら、「秘伝の書」を取るしかないのだ。

・・・で、その秘伝の書って、何?

神のみぞ知るセカイ

月夜と栞のお話です。
桂馬は役に立たなくなっているので放置して、
二人だけで話をしていました。

他愛ない話をしていると思ったら、
栞が「舞島の街の伝説」の事を話し始めました。
女神の事が何か分かるかも?

その前に歩美が二人に接近中。
相変わらず可愛い歩美ですが、二人に何の用事があるのでしょうか。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

夏と言えばお祭りです。
そんなわけで妄想戦士もとい、妄想教師の東雲先生は見回り中。
そこで出会った靄子と香澄のカップリングに妄想爆発です。

二人の浴衣姿はナイスだねぇ。
東雲のような妄想ではなく、別の妄想をお願いしたいものだ。

超推脳KEI

大道芸人が殺されました。
容疑者は浮かんでいるものの、アリバイがあるようだ。
クローンでもない限り、犯行は無理だと言っていましたが、
果たしてそれは本当なのでしょうか。

双子や三つ子ではないなら、親子とか?

闘獣士 2nd Episode(柿崎正澄)【集中連載・第三話】

タロスは少しお金が足りなくて、一緒に行く事が出来ないという事にしたようだ。
ゼノの為にも一歩引いたわけですね。

引いただけならまだしも、まさか闘技場に立つとは。
臆病なタロスが戦えるわけがなく、滅多打ちに遭っていました。
このまま死んでしまうつもりなのか?と思いましたが、
彼にはやり残したことがあったようだ。

見事な逆転勝利!
しかし、これを快く思っていない者もいるでしょう。
特にアリアンナ。
ゼノとの約束を破って、タロスをゼノから遠ざけてしまいそうだ。

今際の国のアリス 特別編4(麻生羽呂)【中編】

ど根性でJKは踏ん張っていましたね。
こんなところで無様な死に方はできない!

しかしやっと辿り着いた場所は、地獄への飛び込み台。
果たして、このピンチを切り抜けることができるのでしょうか。

マギ

頼りになる人物を忘れていました!
そう、シンドバッドがいるじゃないか。
七海連合の金属器使いを率いて、颯爽と登場。

シンドバッドの攻撃で依り代を一網打尽だ。

これで本当に終わったのか?
安心したアリババは疲れが出たのか、意識を失って海へと落下。

そして、そんなアリババをいつも支えてくれる人がやっと姿を現してくれました。
この作品のヒロインである、モルジアナ!
来てくれたよ。 嬉しいなぁ。

銀の匙 Silver Spoon

美味しいものばかり食べちゃって、舌が肥えてしまいそうですね。
チーズといい、ソーセージといい、とにかく絶品!

ソーセージの値段も決まったし、これで一通りイベントは・・・

ああ、駒場も意固地になっている気がしますよね。
いいじゃん、誰も気にしないと思うぞ。

電波教師

寮に入る事になりましたが、当然、最低ランクの寮です。
ここには、負け犬がゴロゴロいるわけですが、
能力が高いのに頑張らなくて、最初から諦めている者もいるようだ。

それはとても勿体ない。

そんなわけで鑑流再生術で、ポジティブな人間に変えるようです。
また強力な戦力をゲットか?

アラタ カンガタリ 〜革神語〜

偶然とはいえ、やっと元の姿に戻れましたね。
いやぁ、良かった、良かった。
あのまま放置していたら、カンナギが遠い所に行ってしまいそうでしたから。

しかし元の姿に戻ったのに、革は創世を扱えない。
怒りに任せて鬼化してしまったせいでしょうか。
とにかく今は荒療治で何とかするようです。
上手くいくと良いねぇ。

國崎出雲の事情

結局、しばらくは現状維持らしい。
しかし出雲が自分は男なのだと説明することを先送りする理由が分からない。
時間が経てば経つほど、言いづらくなると思うのだが・・・

とりあえず、ラブコメパートは終了。
出雲やいつものメンバーは復活狂言のオーディションを受けることに。

かなり厳しいオーディションで、一刻も気を抜けないようだ。
うんまあ、たまにはこういう厳しさも必要ですね。

月光条例

月打でパワーアップした紙上の者達。
攻撃は通用するようになったので、互角と見ても良いでしょう。

しかしエンゲキブの表情は冴えない。
本当は行って欲しくない、守るべき戦いとは一体・・・

自分達が帰る場所の事かな?

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

義明の株は更に上がっています。
そして、義明の行動に感化され、頑張る者が沢山出てきました。
凄い事ですね。

そして相変わらずのモテっぷり。
美女三人が全裸で待機ですよ。
もー! もー!

そして次号より新章突入。
研修医編です。

ファンタジスタ ステラ

ベテランの激励を糧にしたのは現代表チームだけではないでしょう。
全員が良い動きをしていますよね。
これがグロッソ監督の狙いか。

次のイタリアとの親善試合のチーム編成を考え始めたグロッソ。
そこには轍平や本田も入っているわけですが、
ここで予想外のアクシデント発生。
本田が怪我を負うなんて、洒落にならないよぅ。

名探偵コナン

ああ、恋人ではなく、姉か。
姉は隣人からストーカー行為を受けていたのでしょうね。
ストーカーから逃げ出した所に車で轢かれたのかな。

そんなわけで、犯人で確定ですが、問題はアリバイ。

アリバイ証言している則也君の時間感覚を狂わせ、
12時間ほど時間をずらしていたのかも?
ゲーム三昧、ジャンクフード三昧なのは、それが狙いだったとか。

BUYUDEN 武勇伝

何と勇の相手はパンツァー兄弟の弟。
2戦連続で登場です。

体重が1クラス上で、しかもタフな選手なので、
いくら勇でも簡単には勝てないでしょうね。

こういう時こそ、萌花のアドバイスが利くと思うのですが、
傍に居てあげないとは・・・
困ったものですねぇ。

境界のRINNE

ショッピングモールの姉と呼ばれる占い師登場。
彼女の占いは実に当るらしい。

それもそのはず、彼女が使っている水晶玉は死神道具なのだ。
人間が使っていると悪影響を及ぼす恐れがあるので、
回収しないといけないのですが、占い師にはそれが予知できてしまうため、
上手い事、逃げられてしまう。

結局、捕まる事が出来ませんでしたが、思わぬところで再会を果たしていました。
しかも水晶玉を池に放って逃げたはずなのに、また水晶玉を手にしているじゃないか。

これは水晶玉の方に問題がありそうな気がする。
意思を持っているとか。

正しいコドモの作り方!

これはアスカの負けだね。
友達を撃つことなんてできないのだ。

そんなわけで、操り屋は手を引いてくれる事になりそうですが、
問題は運び屋でしょう。

気を失っている悠を攫うつもりでしょうか。

絶対可憐チルドレン

やっとヒュプノから抜け出した皆本とチルドレン。
しかし、少しばかり遅かったようだ。

彼の体験を本物の兵部に少しでも渡せたら、
兵部も変わってくれるかもしれない。
でも残念なこと兵部の帰還まで持ちこたえることは出来なかった。

悠理はこれで薫達から許してもらえなくなったと感じているようですね。

自棄になるなー
それでも薫達は受け入れてくれると思うぞー
兵部と同じくらい悠理も大切な仲間なのだから。

キャラクタイムズ

矢ムーンが人気者に!
ただムーンに矢が刺さっただけなのにねー

そんなわけでブラウンが静かに嫉妬していたようだ。
う〜ん、ここまで腹黒いと笑えないなぁ。

最後は?ストレート!!

投の御角、打の稲城。
渋谷リトルを打倒するには、この二人の攻略は必須のようだ。

まずは御角を如何にして打つか?ですが、
睦月が御角の投球を見て、気付いた事があるようです。
果たして、どんな事に気付いたのでしょうか。

AREA D 異能領域

ゴズとの戦いはほぼ互角。
しかし、それは人間との決別を意味していた?

このままだと二人とも化け物化しちゃうなぁ。
ゴズの部下達も、こんな事は本意ではないはず。
何とか止めて欲しいね。

次回予告

特にないです。

長期休載作品
アナグルモール

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

出雲、今回のオーディションは出雲・玄衛・梅樹辺りは厳しいかもですね。
紗英は普段あんなのですけど礼儀作法は最低限できてる時ありますし
出雲がバイトしてるメイド喫茶に通ってる点を除いたら生真面目な松樹も安定感ありますし
加賀斗辺りは出雲も魅了する程の様式美を兼ね備えて日常時の礼儀作法のスペックも高いですし。
逆に一番受かるのが難しいのは梅樹辺りと思います。昼食では大丈夫でしたけど
素が猫好き兄貴系ヤンキーですしいつボロがでてもおかしくないですから。
あと気になるのは描写されてないだけで参加者の中に白木がいるかどうかですね。
白木なんてこんなオーディション、面白そうという理由で参加しても不思議じゃなく
むしろ早く次の演目と柚葉父にかつて望んでいた事も考慮にいれると
受けにこないのは考えづらいですから。

2013/8/29(木) 午前 3:19 [ 花月(かづき) ] 返信する

顔アイコン

花月さん
コメントありがとうございます。

國崎出雲の事情
このオーディションで誰が受かって、誰が落ちるのか予想するのは面白いですね。
素行が乱暴な梅樹は厳しそうですよね。
一刻たりとも気が抜けないオーディションは、精神力や集中力も試されていそうです。
玄衛も危ないかも?

2013/8/30(金) 午前 0:53 [ nama‐k1 ] 返信する

顔アイコン

月光条例
守るべき所といえば、カグヤには月光ではないか・・人のことばかりは言えんぞ・・
境界のRINNE
るーみっくワールドに不可欠な教師がついに登場か・・常連になるのかな・・ 削除

2013/9/2(月) 午前 1:14 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます。

月光条例
そうですね。
月光はピンチのままでしたね。
何とかならないじょうたいなのですかねぇ。

境界のRINNE
そういえば、何気に教師は出てきませんでしたね。
面白い新キャラ投入ということで?

2013/9/2(月) 午前 2:01 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事