マンガ好きの戯れ言

江火野さんがグイグイきそうだな!

全体表示

[ リスト ]

「銀の匙 Silver Spoon」と「アラタ カンガタリ 〜革神語〜」と「AREA D 異能領域」が休載。

國士無双!!

キッドは誰かの秘伝の書を盗ってしまえば良いと思っていたようだが、
院長に完敗したことで考えを改めたようだ。

正々堂々とここを出てやる。

やっと少年誌の主人公らしい考えに至りましたね。
次回から修行編に入るのでしょうけど、最初はいびられそうだなぁ。

神のみぞ知るセカイ

本気でやる気をなくしているように見える桂馬。
香織さんの誘いにも応えず、香織をバカ呼ばわりしていました。

そりゃ、香織さんはキレるわな。
これが桂馬の作戦通りならたいしたものですが・・・

ヴィンテージが迫ってきているし、
桂馬― 早くやる気を取り戻してー

電波教師

ポイントを失えば退学。
これが本校のシステムなのだ。

しかし、鑑は自分が気に入った「ノーブルガーデン」を
ここで退場させるわけにはいかないでしょう。

どんな取引を持ち掛けて、退学を撤回させるのでしょうね。
次回が楽しみです。

競女! ! ! ! ! ! ! ! !

挑むまでは楽しみにしていたのぞみですが、
まさかの強風に苦戦。

浪人さんはさすがに心得ていたようで、のぞみを壁代わりにして、
風の影響を受けない位置で尻8の字をスイスイ書き始めています。

これが経験の差か。

しかし、そんな事を言っている場合ではないですね。
このまま落ちるわけにはいかない。
ガンバレー

BE BLUES!〜青になれ〜

ミルコのアドバイスで皆がやる気を取り戻しつつありますね。
苦手な守備は一つだけ約束事を守るように指示。
いくら守備が苦手でも、一つくらいなら守れるでしょうから、
この辺はさすがミルコだなと思いますね。

藍子さんも頑張って訳していますが、サッカー用語を知らない為に、
ちょっと恥をかいてしまったらしい。

でも、そこでむくれて帰らずに、通訳を続けるのですから、
藍子さんは結構根性ありますよね。
このままサッカー部のマネージャーになってくれないかなぁ。

今際の国のアリス 特別編4(麻生羽呂)【後編】

一か八かの賭けにも勝ち、何度も諦めかけた心を奮い立たせ、
ついに辿り着いた出口。

母親を口実にして逃げてばかりいた朱音ですが、
生きようと言う気持ちからは逃げませんでしたね。

本編で出てきたっけ?と思う訳ですが、
きっと今も何処かで戦い続けているでしょう。
しかし今回は「げぇむ」らしくなかったなぁ。

マギ

世界の戦力が集結!
そう、これは世界の危機なのだから、
力のある者は全て立ち向かうべきなのだ。

しかしアリババ達は魔力を使い切ってしまい、
力を合わせることが出来ない。
今が絶好のチャンスなのに。

ここでシェヘラザードの分身体が最後の魔法を使う。

魔力が戻ってくる!?

全員がありったけの力で極大魔法をぶっ放す。
さすがに依り代も再生できないのではないかな。
そうあって欲しい。

常住戦陣!! ムシブギョー

いつまでも落ち込んでいてはいけない。
済んでしまったことを後悔していても、何も改善されないのだ。
次は負けない。
その気持ちがあれば良いのだ。

蟲狩の蜜月と共に現れた人物は、
仁兵衛の力を借りたいと言ってきたが、
果たしてどんな依頼なのでしょうか。

史上最強の弟子 ケンイチ

大丈夫、きっとあの4人なら負けない。
でも、逃げられちゃうかなー

しぐれさんはやっぱり向かうのですね。
兼一と美羽を残していくのは不安なので、連れて行く事にしたらしい。
まあ、どっちが安全か分からないからなー

キャラクタイムズ

赤ちゃんにも馬鹿にされるムーン。
というか、技をかけられて、おむつで拘束されちゃうって、
ムーンは弱いなぁ。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

帝王大の研修医になった義明。
さっそく義明らしい行動に出ましたね。

保身ばかり考える医師達に、早くも辟易としてきています。
手術は見学するだけのはずですが、出しゃばりそうな気がします。

そして現在の帝王大の仕組みをぶっ壊すと宣言。
何をするつもりかなー

NOBELU -演-

ミコを見ていて、怖くなってしまったノベルは、
勝負を辞退するどころか、事務所を辞めてしまったようです。

そりゃ、母親は連れて行かれるわな。
というか、息子の稼ぎを当てにして、借金を重ねるって、どれだけ酷い親なんだ。
酷い目に遭って、少しは懲りてくれよ。

自分の事ばかりで、子供の事を少しも考えてくれないわけで、
そんな親はこちらから願い下げ・・・というわけではないのでしょうけど、
これからどうするのでしょうね。

闘獣士 2nd Episode(柿崎正澄)【集中連載・最終話】

やはり勝って終わりという訳にはいかないのか。
アリアンナは約束を破って、タロスはここで死んでもらうとゼノに言う。

ゼノが黙って受け入れるわけがないですね。
兄のピンチに弟も参戦。
2人で100人を相手に勝利してしまいました。

さすがに体力は限界でしたが、ここでデュランダルが救いに来てくれました。
ワイバーンも心を打たれた兄弟愛。
まあ、良いものでありますね。

國崎出雲の事情

2時間も動いてはいけないとか、なかなか厳しいオーディションですね。
でもまあ、こんなのは序の口。
本当のオーディションはこれからだ!

そういえば煤竹と白木も参加していましたね。
白木はよく受かったなぁと思いましたが、
無作法な事をしていなければOKだったのかもしれないな。

そして、他にも有力な若手がいるらしい。
出雲にとって最大のライバルになったりして?

最後は?ストレート!!

手元で変化する球かー
確かに打ち辛いでしょうね。

でもそれだけではないらしい。
140kmの速球と思わせておいて、そこから変化する球かー
佐宗なら、その秘密を知っていそうですけどねぇ。
自分達で見つけなくては強くなれないので、黙っているのでしょうか。

境界のRINNE

中世の魔女狩りの頃から、先祖はのぞき玉を手にしていたとの事。
落としても戻ってくるとの事なので、のぞき玉は持ち主と認めているという事でしょうね。

これは簡単には手放さないと思っていましたが・・・

すべてのぞき玉の策略だったのではないか?
メンテナンスすれば、まだまだ使えるのだ。
主人に気付いてもらうために、ワザとりんねに手渡す未来を見せたのではないかな。

名探偵コナン

アリバイ崩しはそんな所だろうねぇ。

そして、妊娠騒ぎも誤解という事で終了。
やっぱり何か失くしていたんだねー

ハヤテのごとく!

それって、借金がなければアイドルを辞めていたという事?
ファンが理由ではなく、お金が理由なんだ。

なんかガッカリだなー
いやまあ、そんなものかもしれないけどね。

ハヤテは京都から一緒だった医者から、
思いがけないルカの秘密を聞いたらしい。

ナギではなくルカを選ぶのか?と思いましたが、
「執事を少し… お休みさせてください」と言っていますので、
そのうち戻ってくると言う事ですよね。
どんな事情があるのでしょう。

ファンタジスタ ステラ

本田の怪我は日本代表にとっても痛手・・・のはず。

でも、こういうピンチをチャンスと考える者が出てきても良いですよね。
グロッソ監督もそれを期待しているのではないかな?

しかし、酔っ払いながらの記者会見はないわー

BUYUDEN 武勇伝

いくらタフでも、何度も食らえば足にきますよね。
気が付いたころにはもう遅い。
過信は禁物。
勇のノックアウト勝ちです。

これでもう一度勇が勝てば1回戦突破ですが、
東がラッキーパンチで勝つ・・・ ほど、全国クラスは甘くないだろうなぁ。

超推脳KEI

犯人は確定しているので、あとはアリバイ崩しですが、
クローン人間でもいない事には無理があるはず。

でもクローンという事はないでしょうから、
何か別の方法があるはず。

またとんでもない方法なのかなぁ。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

靄姉のメイド姿はとってもナイス。
香澄と輝は様子を見に行ったわけですが、
いつもの如く、靄姉は妄想炸裂。

あれを告白と思っちゃうんだから、
靄姉の頭は今日も平和なようです。

絶対可憐チルドレン

兵部が消え、薫達の能力はコピーされ、
トリプルブーストも妨害されてしまった。

夢の中は居心地が良いのかもしれないが、
それでは一歩も前に進めないじゃないか。
現実を受け入れようよ!

そしてついに兵部が復活!
手加減してくれそうにないなぁ。

月光条例

自分達の本の世界へ!
このままでは物語が消えてしまう訳で、
それを止めなくてはいけないのだ。

新しいキャラクターを守る戦い。

それをエンゲキブは「とても悲しいけれど」と言っていますね。
それってどういう意味なのでしょう。

2度目の「月打」を食らったキャラクターは、もう元には戻れないとか?

正しいコドモの作り方!

運び屋乱心!
どうやら自分がこの世界の王になるつもりらしい。

そんな事は絶対にさせてはならない。
いよいよクライマックスですかねぇ。

次回予告

【出張読み切り】
ヒト喰イ(原作/MITA 作画/太田羊羹)

長期休載作品
アナグルモール

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

>ファンが理由ではなく、お金が理由なんだ。
まあどう考えてもルカの苦しい言い訳な気もしますからね。
そもそもルカの借金ってかつてのルカの回想で
引き継がなくても良いのに両親との最後の絆と思って自分から
引き継いだわけなんですからあの言い訳は読者からすれば
苦し紛れの言い訳に過ぎないですから。
借金があるからって言い訳が通用するのはハヤテのように
強制的に親から借金を背負わされた場合と思いますし
ルカのように自分から引き継いだ物じゃ言い訳にすらならないと思います。

2013/9/6(金) 午前 0:26 [ 花月(かづき) ] 返信する

顔アイコン

花月さん
コメントありがとうございます。

そうですねぇ。
借金は昨日や今日、降って湧いた話ではないのですから、
アイドルを辞める/辞めないと悩む自体がおかしいという事にもなりますよね。

言い訳としてはちょっと苦しいですね。

2013/9/6(金) 午前 0:41 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事