マンガ好きの戯れ言

江火野さんがグイグイきそうだな!

全体表示

[ リスト ]

「マギ」、「名探偵コナン」、「アラタ カンガタリ 〜革神語〜」が休載。

銀の匙 Silver Spoon

未だに進路が決まらない大川先輩。
でもゲスな性格をしているせいで、あまり悲壮感を覚えない。
かなり焦っているでしょうけどねぇ。

雇ってもらえないなら、雇う側になればいいじゃない!
いやいや、そんなに簡単な話では・・・

ここで八軒が何か思い立ったようです。
寮を出て、アパートで独り暮らしを始めるのかな。
それだけではない気もするけど。

BIRDMEN

やはりつばめちゃんは色々と難しいな。
男は最悪、下だけ隠せば何とかなるが、女はそれでは済まされない。
変身後は常に身を隠す何かを携帯しないといけないかも。

現在は飛行練習中。
さすがにすぐには自在に飛べないようです。
一人だけ出遅れると格好悪いだろうなぁ。

ちなみに次回から月イチ連載になります。次は51号掲載予定です。

BE BLUES!〜青になれ〜

敵だけではなく味方まで騙すと言う凄いプレーを見せました。
悔しいけど、やっぱり桜庭は凄い。

でも先輩たちが一番気にしていたのは優人だったようだ。
高く評価してもらっていますねぇ。
優人の昇格は早いかもしれませんね。

史上最強の弟子 ケンイチ

しぐれさんの身を案じる梁山泊の人達。
誰もが己の無力さを嘆き、八煌断罪刃打倒に闘志を燃やしているでしょう。

そして気になるのは長老。
まさか、長老がここまで苦戦するとはねぇ。
世の中は広いものです。

競女! ! ! ! ! ! ! ! !

仲さんは元ヤンという事がバレたので、猫を被るのをやめましたね。
でも普段は温和なので、怒った時とのギャップが激しいわ。

今回のエピソードで、宮田ちゃんが柔道を捨てて
競女を目指すことになった理由が明らかになるようです。

それにしても大切な実技試験で勝負って・・・
まあ、モチベーションを上げる為の一つの手段と言えない事もないのかな。

神のみぞ知るセカイ

エルシィのおかげでヴィンテージに気付かれることなく、
女の子達を救出する事に成功。
たいしたものです。

桂馬は香織を助けるために、彼女と会いましたが、
相変わらず高飛車で困る。
「『お願いだから助けさせてください』って頼んでくれたら助けられてあげてもいいわよ」

この期に及んで、まだそんな事を言うのか。
「勝手にしろ」と突き放したくなりますが、果たして桂馬が取る行動は・・・

國崎出雲の事情

白木は力強い殺陣で審査員を魅了。
器用に何でもこなすなぁ。

そして出雲は対照的に弱さを見せる事で、女性らしさを演出。
順調に見えましたが・・・

派手に破れてしまいましたねぇ。
でもこういうアクシデントを、逆に見せ場に出来るのが出雲の強みのはず。
艶っぽい演技が見られるのかな?

ハヤテのごとく!

無名のサークルが売れるには知り合いの口コミが必要でしょうね。
もちろん、面白くなければ意味がないが。

ナギの作品は下手だけど面白いと評価され、
次から次へと買われていった。
見事に完売です。

対するルカは・・・
凄く売れ残っていたりして。

NOBELU -演-

トーリの為にテトラの偵察に行ったミコとノベル。
そこでノベルは不用意に肩に手を掛けたからか、テトラに殴られてしまう。

ミコに事情を聞かされ、怒るトーリ。
友達を傷付けたテトラに勝ちたいと。

ああ、これは全て安西の筋書き通りなのだろうな。
ミコも安西の指示通りに動いたのでしょう。

友達の為に戦うのに、友達を捨てなくてはいけないという矛盾。
でもトーリはそれが自分なのだと割り切っているのでしょうね。
ああ、元のトーリだよ。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

看護師を味方に付けたのも束の間。
まさかミランダが研修医として現れるとはー

おかげでせっかく親しくなった看護師が遠くなってしまったよ。
ミランダは積極的で、あまりベタベタされると、良からぬ噂が立って、
義明の立場が危うくなる可能性が出てくるかもしれない。
早めに手を打つべきでしょうね。

でも、恋人からの誘いを蹴ってまでミランダと会っていたら、
それはそれでピンチになりそうだし・・・
いっそのこと、全員一緒に集まってしまえば良いかもしれないな。

絶対可憐チルドレン

ギリアムの命令は絶対なんだな。
兵部の弱点を突いてきましたが、人として最低の行動である事は確かだ。
もういい加減、ギリアムは倒しちゃって欲しいわ。

光に導かれ、能力者たちが集まってきました。
いよいよ「リターン・オブ・ファントム編」もクライマックスか?

國士無双!!

師範は手を出さないのですね。
全てが試練と言う事か。

命を落としても、それは実力がなかったという事で片付けられちゃうのかな。

・・・そんな話だったか?

今の所、キッドもローもピンチですが、
いつまでもその程度の者に苦戦しているようでは先が思いやられる。
そろそろスパッと勝って欲しいね。

ファンタジスタ ステラ

一人や二人ではない、五人の意志が繋がったのだ。
さすがにどんな強いチームでもそこまで読めないでしょうね。

今回は惜しくもゴールとはいきませんでしたが、
このプレーは誰もが度肝を抜いたでしょう。

試合はそのまま2対1で日本の勝利。
グロッソジャパンは幸先良いスタートを切りました。
マスコミもグロッソを叩けなくなっただろうな。

常住戦陣!! ムシブギョー

絶対的な自信を持っていると、そこから崩れていくんだよねー
関八州見廻り組第三砦は蟲狩の襲撃を受けて全滅。

そこから蟲人の侵攻を許す事になるわけですが、
蟲狩は江戸を蟲人で壊滅状態に陥らせようとしているのでしょうか。

アナグルモール

次は京介の出番。
相手は透視能力を持っているので、潜っても居場所は探知されてしまう。
相性悪すぎじゃないか。

しかしいつでも透視出来るわけではない。
千羽の助言で見事逆転勝利だ!

でも京介の勝利の代償も大きかった。
千羽がルイードに疑われちゃったよ。
ルイードがどう動くのか気になる所です。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

1本目
姉の(焼いた)肉を堪能するのは当然じゃないか。

2本目
それだけ食べれば太るよねー
でも、肉付きの良い靄姉は最高です!

3本目
ダイエットするのかー
ジョギングする靄姉は(お尻と胸が揺れて)最高です!

ちなみに次号から増ページです。

超推脳KEI

サイコキネシスで人が死んだ?
さすがに車を思い通りに動かすのは無理があるでしょう。

現場に行ってみないと分かりませんが、
ただの事故という訳でもないのかな。

電波教師

個性的な顔をしていますからね。
ゆるキャラ化しちゃえば、こっちのものでしょう。

鑑は最初から轟を利用した勝負を考えていたのでしょうね。
というか、これで勝利するなら予行演習は要らなかったという事になるが・・・

BUYUDEN 武勇伝

勇にとっても待ちに待っていた勝負。
あれからどれくらい差は縮まったでしょうか?

しかし、いざ試合開始すると・・・

逆に差が開いてしまった?
練習環境の差か。
いやいや、まだ終わっていない。
勇はこれからだ。

境界のRINNE

どう見ても紅葉だったからなぁ。
紅葉の呪いとか怖いわ。

紅葉の積もり積もった怒りは簡単に治まらない。
対決して勝ったら、許してもらえる事になりましたが、
その結果には笑った。弱いなー

これで許してもらった素形ですが、
柔道ばかりやっていたせいで、他の事はちょっと弱いらしい。
学習能力低すぎ!!

月光条例

恨んだこともあったが、もとをただせば自分達の物語に繋がるのだ。
「我々は姿を変えて新しい「物語」の中に生き続けるのですな!」
その事に気付いた裸の王様や斉天大聖は晴れやかな顔で消えていきました。

そうだ、消えたわけではないのだ。
彼らは物語の中で生き続けているのだ。

最後は?ストレート!!

大河は何を言うつもりだったのかな。
「俺、この試合に勝ったら 神無に告白するんだ」
おぅ、死亡フラグ。

告白ではないのなら、転校するつもりじゃないだろうなぁ。
今度は睦月と勝負がしたくなったとか、なんとか。

キャラクタイムズ

ムーンの出し物は自分。
そりゃ、タダでも入りたくないわ。
500円くれるなら入ってあげても良いです。

AREA D 異能領域

どうやら毛利我次郎は超脳の持ち主のようです。

どんな難解な事件も解決しちゃうぞ!!
という訳ではありませんが、蝕の場所を探り当てるくらいなら楽勝のようだ。
急げ!遊園地だ。

次回予告

【移籍連載・月イチ連載】
湯神くんは友達がいない(佐倉準)

この記事に

閉じる コメント(6)

少年誌で月イチってジャンプでやってたヘタッピマンガ研究所以来かなあ
まあ青年誌の週刊誌だと月イチとか隔週とか当たり前なんだけど

2013/10/24(木) 午前 0:42 [ hirohana ] 返信する

顔アイコン

hirohanaさん
コメントありがとうございます。

少年誌ではあまり見かけないですよね。
というか、それなら月刊誌で連載すれば良いのに・・・って思ってしまいます。

2013/10/25(金) 午前 0:45 [ nama‐k1 ] 返信する

顔アイコン

月光条例、お伽話は消えてしまいましたけど
なにげに一寸法師とイデヤはカットなのか気になります。
一応レギュラーキャラの立ち位置だったので
消えるにしてもちゃんと描写欲しかったですね。
イデヤ辺りは工藤の事想って消滅とか描写できそうですし。

2013/10/26(土) 午後 8:52 [ 花月(かづき) ] 返信する

顔アイコン

花月さん
コメントありがとうございます。

月光条例
二人ともかなり月光と絡んだキャラですし、
最期はしっかり描いて欲しいですよね。

裸の王様と斉天大聖は消えましたが、
まだ全ての登場人物が消えたわけではないと思っています。
鉢かづきとか残っていますしね。

2013/10/27(日) 午前 1:09 [ nama‐k1 ] 返信する

顔アイコン

境界のRINNE
迷惑な熱血漢はどこでもいるんだな・・少年ジャンプのあの漫画でも・・動けない木は祟るしかない・・
月光条例
おとぎ話の登場人物が消えても漫画やアニメが残る・・漫画やアニメでおとぎ話を復活させれば良いのでは・・ 削除

2013/10/28(月) 午前 2:43 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます。

境界のRINNE
迷惑を掛けている事に気付いていないですからねぇ。
紅葉の木も、よく去年までは我慢したと思います。

月光条例
考えてみたら、原点である「おとぎばなし」が消えてしまったら、
その派生であるゲームや漫画は消えてしまうのではないでしょうか。

2013/10/29(火) 午前 0:36 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事