マンガ好きの戯れ言

「六道の悪女たち」も「BEASTERS」も面白かったので、両方とも個別記事にしました

全体表示

[ リスト ]

佐倉準先生の「湯神くんは友達がいない」月イチ連載スタート。
「AREA D 異能領域」、「アラタ カンガタリ 〜革神語〜」が休載。

史上最強の弟子 ケンイチ

助けが来るまで待っているような人ではないですね。
どんなものでも武器にするのにチョーカーを外し忘れるというポカがあった事と、
闘忠丸の援護もあって、拘束を解除する事に成功。

このまま脱出できるか?と思いましたが、鎧騎士に見つかってしまったようだ。
しかし闘忠丸を知っている事もあり、しぐれの事を知っている者の可能性もありそうだ。

マギ

半月が経ち、練紅炎から召還状が送られてきました。
会談にあたり、アラジンとアリババ両名を使節として煌帝国まで迎えに来るよう要求してきました。

絶対に何か思惑があるわけですが、二人とも行かないのは、
さすがに相手の機嫌を損ねる恐れがある。
そんなわけでアリババが行く事になりました。

アラジンはお留守番ですが、紅炎はアラジンが来ないと知って怒っちゃうかも?

どんな危険が待ち構えているか分からないわけで、
アリババだけ行かせる訳にはいかないと、
モルジアナやトト、オルバも同行。

うんまあ、これだけ行けば大丈夫かな。
礼儀作法が分からない者ばかりのような気がしないでもないが。
戦いに行くわけではないぞー

名探偵コナン

アリバイ崩しに成功したみたいですね。
もしかしてデリバリーの配達人に化けて出入りしていたのかな。

独り立ちしようとしていた被害者を、
何とか思い止めさせようとして口論にでもなったのでしょうか。
案外ゴーストライターでも何でもなかったりして。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

1本目
キャンプファイヤーの事まで考えるとは、
さすが靄姉は気が早いな。

それはともかく、靄姉や香澄がどんなコスプレをするのか楽しみだよ。

2本目
渚先生は可愛いなぁ。
東雲先生も渚先生を上げたり下げたりして楽しそうでした。

湯神くんは友達がいない(佐倉準)【移籍連載・月イチ連載】

ちひろさんの利用され方がちょっと嫌な感じでしたね。
友達というのはギブアンドテイクで成り立っている訳ではないと思うけど、
さすがに与えすぎでしょう。

湯神くんの言っている事の方が正しいよ。
まあ、世の中は正しい事だけで生きていこうとすると苦労しちゃうのだけど。

國崎出雲の事情

出雲の勝利!!
決して色気に惑わされた訳ではないのです。
今回の役のイメージにピッタリなのは出雲だったのです。

巧さでは白木が勝ちと言っていましたしね。
この辺の落としどころが良いです。

そして加賀斗は・・・
白木の言う通り、ぜ〜んぜん納得がいかないんですけどぉ〜

NOBELU -演-

これまでとは全く違った展開だ。
まさかの瞬殺。
これが真ん中の子の実力か。

でも代償も大きいのでしょうね。
最後の子に支配された者の末路は・・・ 廃人?

境界のRINNE

鯖人が関係しているのかな?と思いましたが、
今の所、何とも言えないようです。
自販機に細工した者がいるはずですが・・・

それにしても、りんねは手にしているお金が増えている事に気付いていない気がしますね。
このままだと真犯人にされちゃうぞ。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

釈も疑い深い子ですねぇ。
義明にそんな甲斐性があるわけないのに。

ミランダと入ったレストランでアクシデントが発生してしまいましたが、
義明が女子トイレに入るわけにはいかないので、
無事出産できるかどうかは、ミランダの腕にかかっているようだ。

まあ、釈、松前、吉川の3人も駆けつけて助けてくれると思うけど。

銀の匙 Silver Spoon

寮を出て下宿する事を決めただけではなく、起業を考えているようだ。
エゾノーブランドの商品をネットで販売するつもりかな?

初期投資が必要な訳で、スポンサー(父親)に掛け合いましたが、
きちんとプレゼンしないと承認を得られないようです。
さあ、説得材料は揃ったかな?

ちなみにしばらく休載、連載再開は2・3合併号からです。

ファンタジスタ ステラ

イタリアはこの敗戦で、やはりファンタジスタが必要だと思ったようだ。
次はマルコも参加してくるでしょうね。
手ごわくなるだろうなぁ。

轍平のインタビューも良かったが、
それよりも岡崎さんの乱入に笑った。
ここでそれを聞くかー?

電波教師

今の制度に納得がいっていないわけで、
鑑は勝ち負けやポイントなんてどうでも良いのでしょう。
本校の生徒達の意識改革が始まれば、自分なんて不要になると思っているかも。

神のみぞ知るセカイ

なかなか強気な姿勢を崩さなかった香織。
桂馬は香織を助けるよりももっと別の狙いがあったのですね。
追い込まれた香織が取る行動もお見通し。

これで改心するかどうかは謎だけど、
香織もさすがに懲りたでしょう。

ハヤテのごとく!

ルカも完売、引き分け!と思ったら、
ルカは1冊残ったらしい。

つまりナギの勝利?

と思ったら、最後の一冊を買うと言う人が現れてしまいました。
やっぱり引き分け?

特に決めていなかった引き分けで良いのではないかなー

キャラクタイムズ

万引きしたのに反省の色が見えない者は懲役刑でも良いと思う。
こういう婆さんは不快だなぁ。

常住戦陣!! ムシブギョー

江戸を守る砦は蟲狩によって全滅。
蟲人の侵入を許す事になったわけです。

江戸が大ピンチですね。
しかし蟲狩の意図が読めないですねぇ。

競女! ! ! ! ! ! ! ! !

本当の友達になりたいから、もっと宮田さんの事が知りたいのでしょうけど、
宮田さんにしてみれば触れて欲しくない事。
二人の考えのズレが、宮田さん鬼神モードを呼んだようです。

全球ドラムに入れたりして。

BE BLUES!〜青になれ〜

優希のマッサージが羨まし過ぎるだろー
よく龍は冷静でいられるよ。

アイコのおかげでミルコは龍とコミュニケーションを取ることが出来たと言いましたが、
これで危機感を抱いたのはアンナ。
アイコってどんな子!?

アイコも良い外見をしていますからねぇ。
アンナは嫉妬しちゃうかも。

國士無双!!

どちらか一方を倒せば連携が取れなくなる。
キッドは見事に囮の役をこなしましたね。
そしてサモもナイス蟷螂拳。

あとはローですが、モーロクとの戦いをメンフィスが止めましたね。
戦闘で決着を付けるなら、舞台はここではないというのでしょうか。

超推脳KEI

偶然だと思うのですが、ここまで続くと
本当に超能力があるのでは?と思ってしまいますね。

実は全てタネがあり、婚約者を殺す為に仕組んだ事だったりして。

最後は?ストレート!!

稲城と王禅寺さんを顔見知りにしたのは、この為だったのかー
彼の言動が許せないなら、自分の力でねじ伏せるしかないという事でしょう。

しかし準決勝の投手でも抑えられなかったものを、
王禅寺さんが抑えることが出来るのでしょうか。

絶対可憐チルドレン

皆本はフェザー(薫)によって悠理とギリアムの事が分かったみたいですね。
黒い幽霊が超能力者を恨んだ理由も明らかになりましたし、
「リターン・オブ・ファントム編」もクライマックスに来ているなぁと感じます。

兵部がギリアムをどう処理するのか気になりますね。
結局、殺さない気がする。

BUYUDEN 武勇伝

剣のかまいたちと言われるパンチがどういうものか、
すぐに分かってしまった所はさすがですね。
二度目はきちんとずらして対応。
勇はここからだ。

でも、剣の事だから、とっておきのパンチを持っていそう。
まあ、そのパンチを使ったという事で、剣も勇の事を見直すかもしれない。

アナグルモール

ああ、そういえば間人には弱点がありましたね。
ブランクがあったのですっかり忘れていたよ。

千羽のおかげで勝利した京介。
しかし今度は千羽がピンチに?

ルイードと千羽が戦う事になるのかな。

月光条例

オオイミ王が激昂し、カグヤに全軍を差し向ける事に。
となればオオイミ王の守備は薄くなるわけで、月光にとっては好都合。

問題なのは月光がすでにボロボロなのに、オオイミ王はほぼ無傷という所か。
いや、きっと何かが起こるはず。

傲慢なオオイミ王を早くぶっ飛ばしておくれ〜

次回予告

【新連載】
氷球姫 常盤木監督の過剰な愛情(小野ハルカ)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

境界のRINNE
父と同じ泥棒だけにはならなかった、りんねに危機が・・彼の貧乏根性も美徳に見えた今回だった・・
月光条例
このままではおとぎ話の登場人物は全滅・・月光もボロボロだがカグヤもボロボロだ・・手に入れてもすでに1000年分の力は使い切っている・・となると先に渡していたカグヤの指が鍵になるのか・・ 削除

2013/11/4(月) 午後 7:45 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます。

境界のRINNE
父親と同じことをしそうになっていますよね。
早く我に返って欲しいです。

月光条例
そういえば、とっておきのモノを持っていましたね。
これで勝利が確定?

2013/11/5(火) 午前 2:17 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事