マンガ好きの戯れ言

江火野さんがグイグイきそうだな!

全体表示

[ リスト ]

新連載は磯見仁月先生の「クロノ・モノクローム」。
「銀の匙 Silver Spoon」、「史上最強の弟子 ケンイチ」、「AREA D 異能領域」が休載。

クロノ・モノクローム(磯見仁月)【新連載】

チェスを題材にした作品は少年誌では珍しいですよね。
でも知っている人は多くても、実際にプレイした人はあまりいないかもしれませんね。
日本には将棋があるし!

「3月のライオン」のように、主人公の成長を描く作品なのかと思いましたが、
ネットで対戦中に別の世界に迷い込んでしまったようだ。
チェスが盛んな国で、チェスによって苦難を乗り越えていく話になるのかな。

名探偵コナン

暗号はかなり解けて来たし、服部のおかげで麻薬取引の現場を押さえられそう・・・
だったのにねぇ。
和葉さんがナンパされているので、服部は麻薬取引どころではなくなってしまった。

困難が生じるとは思っていたけど、まさかこんな展開になるとはねぇ。

あの3人の中で怪しいのはお姉さんかな。
女装している可能性も?

マギ

煌帝国の属国となったバルバッドは、煌帝国の管理の下、
国民はそれなりに豊かに暮らせるようになっていた。

これが本当に自由か?というと、それはないわけだけど、
アブマドが支配していた頃よりは絶対にマシなのだ。

アリババが上に立って指導してくれれば、もっとマシな国になるのだろうけど、
今のアリババにそんな力はない。
カシムの墓に連れて行って貰うようですが、そこで何を見るのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ

ここで現代の話。
こちらの桂馬は当然、中身が子供ですので、使い物にはならない。
女神たちで頑張ってもらわなくてはいけない訳ですが・・・

月夜と栞が調べ物をしている事に古悪魔たちは気付いたのでしょうね。
突然の襲撃にピンチだ。

ここで参上したのはうららの祖父。
これはうららの登場も期待できる?

NOBELU -演-

すっかり騙される所でしたね。
ペーソスが間に合って良かった。
あのまま逃げられたら、ノベルの母親の命はなかったでしょう。

さすがにノベルも簡単には騙されないでしょうけど、
このまま本当に誘拐事件を成功させてしまうつもりでしょうか。

上の空のノベルに対し、マモリが不安に思う所が良かった。
大丈夫、嫌われてはいないから!

ハヤテのごとく!

ルカの事を引き摺りまくるハヤテ。
そんなに好きだったのかー

周りはイチャイチャしているカップルばかりだし、
寂しくて仕方がなかったでしょうね。

でも君には素敵な(?)お嬢様がいるじゃないか!
次号より新展開です。

BUYUDEN 武勇伝

どうやら判定で勝負が決まったようです。
剣はここまで勇が強いとは思っていなかったでしょう。

でも、やっぱり自分のライバルだと確信できたわけで、
ちょっと嬉しかったりもするのではないでしょうか。

月日は流れ、いよいよ公式戦。
きっと無名だったけやき台が今大会の台風の目となってくれるでしょう。

ファンタジスタ ステラ

ブラジル入りした日本代表。
背負っているモノの大きさに、皆プレッシャーを感じているようです。
当然ですよねー

それに適度の緊張は悪い事ではない。
マイナスに考えずにプラス思考でいこうぜ。

競女! ! ! ! ! ! ! ! !

「上」という評価は、残念ながらビデオ判定で覆り、「並」という事に。
宮田ちゃんとの勝負は引き分けと言う事になりましたが、
それでものぞみは宮田ちゃんから昨年の柔道の試合の事を聞きたいのだ。

大好きと言われて、冷たく突き放せるほど、宮田ちゃんも冷酷ではないようで、
ついに宮田ちゃんは話し始めました。

無気力試合かー
一体、彼女に何があったのでしょう。

氷球姫 常盤木監督の過剰な愛情

なるほど、スタミナのありそうなフーカを指名しましたか。
自信がなさそうなフーカですが、松明の見立てなのだから、きっと大丈夫。

他の選手が辛そうにしていても、フーカだけはケロリとしていそうだ。

國士無双!!

守るものがあるから強くなれるのだ!
そこらへんが海賊の親玉との違いでしょう。
見事に撃破です!

そういえば師匠はキッドたちに気が付かなかったのですね。
それくらい厳しい戦いだったという事でしょうか。

電波教師

2戦目は引き分け。
これで銀軍の負けはなくなりました。

後が無い赤軍ですが、ここでパイロットは環にチェンジ。
銀軍も鑑が酔ってしまったために、純音とチェンジ。
妹対決となりました。

零戦で勝てるのか?と思いましたが、
零戦で軽やかに躱す所を見ていると、自分との相性を考えての選択だったのでしょうね。

しかし追い詰められた環は戦闘機械に。
全く感情を持たない環はロボットのようでしたね。
これが強さの秘密かー

鑑がそんな環に納得がいくはずがないのだ。
ここは目が覚めるようなキツイ一発を見せて欲しい。
ちなみに次号休載です。

常住戦陣!! ムシブギョー

火鉢は無涯の事を尊敬しているわけですが、
無涯は火鉢の事をどう思っているのか・・・
それが今回の任務で分かってきそうですね。

ワザと嫌われるような事はしないでしょうけど、
仁兵衛とは違う所を見せて、自分は尊敬されるような人物ではない事を、
火鉢に伝えたいのでしょうか。

超推脳KEI

破産しているのだったら、餓死してもおかしくない?

でも実は破産などしていなかったのだ。
主治医が怪しいわけですが、執事もグルかなぁ。

そもそもどうして殺してしまったのか、謎ですよね。

BE BLUES!〜青になれ〜

ナベケンの活躍で0点に抑えています。
これは正GKの座を頂いたかも。
後半はどちらのチームも選手を入れ替えて攻撃力を上げていました。

この新戦力が鍵になりそうな予感。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

正直に本当の事を話すしかない。
手術中に何を・・・と思いましたが、
瀬名さんの口添えもあって、信じてもらえたようです。

これで手術に集中できるぞ。
難しい手術ですが、突破口が見えてきたみたいですし、
何とかなりそうな雰囲気ですね。

國崎出雲の事情

花とは全く別の表現方法で演じ切ってみせた出雲。
梅樹も松樹が驚くほどの演技を見せましたし、
これはどちらが役を掴んでも可笑しくないでしょう。

これまでに培ってきたものを出し切った出雲。
やっぱりたいしたものです。

境界のRINNE

その場にいる全員を巻き込んでの大騒ぎ。
誰かにとっての悪夢は、別の者にとっては良い夢?

思わぬところで桜さんの本音が見えましたし、
なかなか面白かったです。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

1本目
コタツの温度調整をすると言いながらお触りをする輝。
実に羨ましいじゃないか。

輝にその気がなかったとしても、今回は靄姉を支持したい。
香澄の足を触った罪は重いのだ。

2本目
朝から妄想が暴走。
よくそこまで解釈できるなぁと、感心するばかりです。

しかしアネ充って、なんだよぅ。

アラタ カンガタリ 〜革神語〜

門脇が辿り着いたようです。
早速革を救うのかと思いましたが、ここで本心をぶつけ合いました。

もはや陸上競技で再戦する事は不可能。
やはり降し合いでしか、決着を見ないのか。

そんな二人の前にアメエノが登場。
彼の強さは本物ですので、言い争っている場合ではないでしょう。
降し合いをしたいのなら、まずは力を合わせてアメエノを倒すべし!

アナグルモール

千羽が覚えていてくれた。
それだけでストーカー君は充分でしょう。

とはいえ、門に潰されてしまっては後味が悪い。
サイコドールが門を破壊してくれて良かった。
追手もサイコドール&ストーカーが防いでくれるでしょうから、
これで千羽達は地上に戻る事ができそうだ。

絶対可憐チルドレン

未来の自分かー
全てを許す事、そして愛する事で一歩前に進める。

一人じゃないんだ。
ちゃんと悠理の事を心配してくれる人はいるんだ。

説得成功かな。

そして地表殲滅爆弾がついに爆発。
たぶん、全員脱出できていると思うけど・・・

最後は?ストレート!!

2番のヒットを打たれ、そして3番の稲城がホームラン!
いきなり2点のビハインド!?

ホームランを打つ前に猫の乱入でプレイは中断していたみたいで、
ホームランは無効になりましたが、
これだけあっさり打たれては、睦月もショック・・・ ではないみたいですね。

あの笑みはどういう事だろう。

月光条例

イデヤがここまで頼もしい存在になるとはねぇ。
工藤さんと組んでいる事で、何倍もパワーアップしているみたいだ。

さすがにナナツルギの一人との対決は一筋縄にはいかないでしょうけど、
月光に謝りたいのなら、ここは絶対に負けられない!

キャラクタイムズ

久し振りに授業をやってみたりしましたが、
途中でジェスチャークイズになってしまったよ。
偉人ネタが続いていたから、分かる事ができたのかも。

次回予告

「今際の国のアリス」が月イチ連載開始です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事