マンガ好きの戯れ言

「六道の悪女たち」も「BEASTERS」も面白かったので、両方とも個別記事にしました

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

柿崎正澄先生の「闘獣士 2nd Episode」集中連載開始。
「絶対可憐チルドレン」休載。

BIRDMEN

超人的な能力を与えたものの、特に強制する事はないらしい。
では自由にしていて良いのかというと、
何かデメリットがあるみたいですね。

力を得た代わりに、化け物から狙われる運命も背負ったのかな。

鷹山と3人のやり取りはなかなか面白かったけど、
ここでしばらく休載。
次回は46号掲載予定です。

銀の匙 Silver Spoon

ソーセージ作りが始まりました。
実に丁寧に描かれていて、ソーセージ作りも結構大変なんだなと。

失敗作は自分で処理するみたいですが、
売り物にするので、あまり失敗すると、皆の視線が痛いでしょう。

見た目は悪くても、作り立てのソーセージは美味しいだろうなぁ。
いいなぁ。

神のみぞ知るセカイ

ここで香織は天理を失意のどん底に落とすのか。
桂馬が天理を好きだというのは嘘と言えば、
天理は自分一人が舞い上がっていたわけで、
恥ずかしくて桂馬に合わせる顔がないだろう。

ここまで計算してダメージを与えるとは、香織、恐ろしい娘!

桂馬は傷付いた天理を見て、ドロップ宣言。
これも計算なのかなぁ。

BE BLUES!〜青になれ〜

サッカーをよく知っている者が見たら、
これはかなりストレスが溜まる試合展開でしょうね。

何故? どうして? という選手達の動き。
いくら龍が突出していても、これではその龍を活かせない。

龍はもっと下がって守るみたいですが、
これは反撃のための策のようですね。
まだまだ諦めていないぞ。

競女! ! ! ! ! ! ! ! !

願書の提出する時に、既に面接は始まっている。
そう言われたら、アピールしまくるのがのぞみですよね。

盛大な勘違いで、面接には何の影響も与えなかったわけですが、
そこにいる皆に熱烈な印象を与えたのですから、
悪い事ではなかったなと思います。

太一君の母親はいい人やー
こういう大人がいるなら、安心してのぞみは競女に打ち込めますね。

常住戦陣!! ムシブギョー

滅ノ理
蟲奉行様の攻撃が凄すぎて、紀州が壊滅しちゃったよ。
住民は皆、船で脱出していますが、幸村は攻撃をモロに食らった。

これで決着が付いたかのように見えますが、
たぶん、幸村は部下の助けで生き残っているのだろうなぁ。

國士無双!!

キッドは父親の事をうっすらと覚えていて、
とりあえず外に出て探すつもりらしい。
記憶がないと言っていたのに、そういう事は覚えているのか。

それなら閉じ込められている時に、
ローにそういう話をしても良いと思うのですけどね。

そういう事なら、尚更、ここから出たいだろうと、
ローも(読者も)応援する気になれるし、
話すタイミングが違うのではないかと。

とりあえず門番が立ちはだかって、出させて貰えないようです。
ローが手助けをして、一緒に出ていく展開かな。

マギ

ありったけの極大魔法をぶち込み、相当なダメージを負わせたのに、
依り代は簡単にルフを吸収して回復してしまう。
まさか海水に含まれているルフでもOKだなんて!

これでは不死身と一緒じゃないか。
勝てるのか?

そういえばアリババが白龍を気にしていましたね。
そろそろ白龍の動きも分かるのかな。

闘獣士 2nd Episode(柿崎正澄)【集中連載・第一話】

最終的には、この兄弟で闘わされるのかなーと思いましたが、
その前にゼノはマンティコラと闘わされるらしい。

闘いに負けそうになったら、兄が乱入してきて、
弟の代わりに命を落とすのかな?

NOBELU -演-

父親は否定していましたが、本当の所はどうなのでしょうね。
ミコの被害妄想だったのかな。

演技勝負はネームバリューもあってミコがリードする展開。
ミコの圧勝かと思いましたが、途中から旗色が怪しくなってきた。
でも、ここでミコはもう一人の自分・真ん中の子が現われるようです。

病状が更に悪化するのか?
二人が融合されて、真の姿になるとか、そういう展開かな。

BUYUDEN 武勇伝

1回戦の相手もけやき台にとっては難敵。
全国クラスのボクサーが二人もいるのだ。

呉が負けた時点で大ピンチになる所でしたが、
見事なカウンターで勝利。

呉って、何気に勝率が良くないかな?
良いカウンターパンチャーに育っている気がしますね。

名探偵コナン

やっぱり猫が鍵でしたね。
猫の習性を知っているから、可能に出来たトリックだったわけですね。

あっさり犯人は判明しましたが、
殺人事件に進展しなくて良かったですね。
益子さんは善意で猫をプレゼントしようとしていたわけで、
それを知った漆屋は深く反省して、謝罪していることでしょう。

ハヤテのごとく!

これは難しい選択ですからね。
現実逃避したくなる気持ちは分からないでもない。

でも時間は待ってくれないのだ。
果たしてルカの選択は!?

ナギが二人を見たのがライブの後なら、
ルカは引退宣言しちゃうのかな。

ファンタジスタ ステラ

点差が付き、しかも実力の差を見せつけられて、完全に戦意喪失。
切り札を出すなら、この場面をおいて他にないでしょう。

しかし、そんなに凄いプレイヤーなら、
顔を見せた途端、皆が気付きそうですよね。
どんなプレイヤーなのでしょうか。

史上最強の弟子 ケンイチ

いよいよ久遠の落日が訪れるとか何とか。
しかしマエフリ長いなー

電波教師

鑑が先頭に立って七海と桃園をコントロール。
楽しみながら勝つという鑑のやり方に、
相手チームも考えを変える展開になりそうですね。

ただの悪役で終わらせないのか。
なるほど。

姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ

海です。水着です。
予想通りに輝は爆ぜちゃえばいいんだ展開です。

水着姿のブリザと香澄からプロレス技をかけられるとか、
周りの男から見たら、羨ましすぎて呪い殺したくなる光景でしょう。

そして靄姉は妄想爆発して、輝を早めの救助で抱き付くし、
ナニコレもう羨ましいぃぃぃぃ!

境界のRINNE

お盆が終わり、死者は茄子の牛に乗って帰っていくわけですが、
何故か茄子の牛に乗ることを拒むお婆さんがいました。

果たして茄子が嫌いになった理由とは?

・・・ああ、あれはショックがでかいな。
茄子を見ると思い出してしまうから、茄子を見たくなくなってしまったのだね。

しかし男は外見ではない!
そんなわけで、ナイスフォローで円満解決。
めでたし、めでたし。

AREA D 異能領域

あらら、殺しちゃったのか。
しかし死体を確認するだけではなく、辱めようとしているなら、
それは断固として拒否ですよね。

ジンはちょっと苦戦していましたが、
三人のボスの一人、ゴズが乱入してきてギルマンをぶっ潰す。

ジンを助けたというよりも、アスラの誇りを守るためではないのかな。
ジンとは闘う事になるはずだし。

最後は?ストレート!!

全国大会で優勝したものの、弟は肘痛を理由に登板せずに終わった。
兄はそんな弟に、自分が野球を辞めるから、お前は続けろと言いますが、
結局二人の関係は改善されることなく、兄は亡くなってしまったようです。

そして何の因果か、子供たちが対戦。
どうするのが良いのか分からないから、とにかく勝つべし!
その後のことは、それから考えましょう。

キャラクタイムズ

ブラウンにとって宇宙人は興味の対象ではないように、
宇宙人にとってムーンは興味の対象ではない?

一応、身体をくり抜かれたし、
全く興味がなかったというわけでもないのかな。

超推脳KEI

おや?殺人事件ではない?
海底に落ちていたスパナが鍵のようですが、
どんな状況に陥って三人が死ぬような展開になったのでしょうか。

それにしてもKEIの超人ぶりは凄いですね。
超脂質のおかげで40分は無呼吸でいられるって・・・

國崎出雲の事情

なんかもう、ひたすら気持ちが悪かった。
紗英と恋人同士になりたいのか?
なりたいなら、もう何も言わない。

男と気付いてもらうのが最優先事項だと思うのに、
紗英を傷付けたくないから黙っておくとか、
先のことを考えたら、そんな考えには至らないはずなのになぁ。

優しいつもりかもしれませんが、かえって残酷なような気がします。

最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜

また1年経過しました。
淀は猛勉強で医科大学に合格確実となっていました。

頑張る淀とは対照的に怠ける義明。
留年は何とか回避できそうですが、こんな事で国家試験は大丈夫なのか?

その前に院内感染というアクシデント発生。
本当にナックル君が原因なのでしょうか。

アラタ カンガタリ 〜革神語〜

あれだけの人数を操っても、特にデメリット(精神的疲労とか)はないんだなぁ。
便利なものだな。

大ピンチに陥っているアラタと織部ですが、
こっちの世界に味方はいないはず。
どうやってこの窮地を脱するというのでしょうか。

正しいコドモの作り方!

強引で乱暴なアスカのやり方に、今日子が疑問を投げ掛けました。
今は悠と付きあう気はないけど、先のことは分からないとアスカに言っていましたね。

そんな今日子を見て、アスカは面倒だから今日子を殺してしまえと思ってしまうかも?
何だか急展開ですね。

月光条例

エンゲキブ達も北極に到着。
一歩間に合わなかったかのように見えましたが、
一寸法師の願いが先のようです。

月の住民の力を奪う為に、夜にするというのでしょうか。
続きが楽しみですね。

次回予告

【集中連載】
今際の国のアリス(麻生羽呂)

あと「銀の匙 Silver Spoon」の重大発表があります。
アニメ2期が2014年1月から始まるという事かな? 

長期休載作品
アナグルモール

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

今回は「いつわりびと♦空♦」、「少女恋愛変異」、「DCD」の3本を読みました。
「少女恋愛変異」が最終回。

いつわりびと♦空♦

不死のはずの鵺があっさり死んだ理由。
なるほど、駆け巡っている間に、知識として入ってきていたのですね。

もちろん、ぽちがまなに変身したのも大きかったが、
とにかく、得るものが何もなかったわけではなくて良かった。

そして傷が癒え、いよいよお別れの時がきました。
次回配信は8月13日です。

少女恋愛変異(大月悠祐子)【最終回】

諸悪の根源は捕まり、これで晴れて自由の身に。
アダムとありすは完全に分離し、アダムはモテ人生驀進中。

そしてありすは・・・

これで桃香が男になれば万事解決ですよね。
その日はそんなに遠くないのではないでしょうか。
連載お疲れ様でした! 大月先生の次回作を楽しみにしています。

DCD(田口ケンジ)

実に少年誌の漫画らしい展開で、仲間たちが次々と戦いに突入していきます。
以前は敵だった夏央やハルが味方として戦ってくれるのですから、
実に良い展開ですよね。

そしてクロとヤミ姉とせつなの三人でまつりの元へ。
クロを巡って、言い争いをしながらもまつりの攻撃をかわす3人に笑った。
余裕あるなぁ。

戦いはこれからが正念場だと思いますが、
愛の力は偉大なので、何とかなるのではないかと。
ちなみに次回配信は9月3日です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事