|
不可避な上に物凄く辛い事ってどうしてもあるけど、ソレを上回るほど嬉しい事も人生には満ち満ちていますね。
・・・どうもピコです。
1週間ほど前からブログ更新を怠り、モデリングも一切やらない時間を過ごしまして・・・ようやく「プラモ触りたい!」という情熱が湧いてきましたので、リハビリ的な感覚でルナポンにウォッシングを施してみました↓
↑とりあえず一体に施し終わりましたが、どちらに施したかお分かりでしょうか・・・はい、右の『4号』さんに。
普段から手の遅さには定評のあるワタクシ、今回は久し振り?にプラモデルを触ったので恐る恐るの作業故か、更に時間がかかっちゃいました(^_^;)
という言い訳を挟むことで、一体にしかウォッシング施せなかったのに堂々とブログアップです。
↑キットの形成色である「黄色っぽい白」に近付く事を目指しつつ、ここへ更にウェザリングマスターなんかを使って仕上げていきたいと思います・・・が、その前に↓
↑以前「ブサイク加工」しておいた『4号』さんのお顔、そういえば塗装し終わってました。
キャノピーを被せているので口元が湾曲して見えますが、実際にはこんなタラコ唇ではございません。
ただ、以前と違う部分として「うな垂れて見える」よう、首の後ろにパテを少量もって頭の角度を変えています。 そうこうした途中の写真は撮影しているはずなのに、何故かデータが見当たらず・・・ご勘弁を(;一_一)
そして以前紹介し忘れておりましたが、最初に製作し始めた『3号』さんと後から製作を始めた『4号』さんとでは内部パネルに仕込んだLEDの色を変えておりました↓
↑コチラはアラート的な感じを演出する為に赤いLEDをチョイス↓
↑うな垂れている様からも、『4号』さんにただならぬ事態が起こった事が予想されますね?はい、されました!
という感じで、これまでの作業はこんなモノです。
これから残る一体に同じくウォッシングを施して、ウェザリングマスターで調子を整えて、ケーブルやシーリング部分を塗り直ししたりすれば御二方はとりあえず完成かな・・・つまりもうちょい。
でもジオラマは時間がかなりかかると思うので、ココは思い切って違うプラモを平行して作ってみようかなぁと思っております。ワタクシにとって、モデリング人生初の同時進行ってヤツです。
そのお相手は、同じくマシーネンクリーガーから「ファルケ」様。
実は、一週間前に個人的にかなり辛い事がありモデリングする気分を損ねていたのですが、本日このファルケの箱を開けた事がきっかけでワクワクを取り戻したというプラモバカなワタクシだったりします。
ですので、元気をくれた「ファルケ」様に敬意を込めて製作始めようかなと。
もちろんコチラのルナポンジオラマも続けますので、これからもどうぞヨロシク!
そして、先週の記事を見て小生をご心配くださった皆様方に、この場を借りて厚く御礼申しあげます。
どうも有難うございましたm(__)m
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年10月22日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



