|
今年2度目の風邪っぽい・・・どうもピコです。
ファルケと同時進行なルナポーン製作。
ジオラマ仕立てにしようと画策しておりますれば真の完成までは程遠いにもかかわらず、自身のモチベーションアップの為に一旦本体の完成画像をアップさせていただきたく。
まずは先にウォッシングまで終了していた『4号』さん↓
↑ウォッシング後、チッピングやウェザリングマスターで汚れを追加しております。
↑先に製作を始めた『3号』さんとの差別化をはかる為、顔にブサイク加工をし、頭をうなだれさせて。
↑そして仕込んだLEDは緊急っぽさを演出するために赤色を選択。
これから製作するジオラマにおいて、この『4号』さんにはただならぬ事態に陥っていただく予定です(^_^;)
そして『3号』さん↓
↑基本的に『3号』さんも『4号』さんも電飾以外はキットのままの素組みですが、両者にちょろっとだけケーブル類を追加しています・・・見た目の改造ポイントってそれくらいかな。
↑足から腰に伸びるパワーケーブルは、マスキングゾルを塗布後に焼鉄色、ダークグレーで塗装。
ちなみにリュックの左右の段差は無いのが正解・・・と、接着後に知りました。
しかし、どうせジオラマが完成しちゃったら見えない部分だしそのままゴー。
↑『3号』さんのお顔は、口をやや開き気味に加工した以外はキットのままの男前。
↑こちらには「通常状態」を意識して電球色のLEDを仕込みました。
下からの光で相変わらず怖い顔してます・・・が、緊迫感は十分に感じられるので、コレはコレでよかったかなと。
↑そんなこんなでルナポン×2の本体は無事完成しました。
そしてこれからルナポンはジオラマ製作へと移行するのですが、そのジオラマには結構な時間が掛っちゃいそうな予感がすでにしておりますれば・・・まぁ、気長にボチボチやっていくつもりなので、このルナポン2人も現状で完成とか言わず、気が向けばもう少し汚れやチッピングを加えたりなんだりはしていこうかなぁと。
そしてもちろんファルケの方も同時進行でやっていきますのでそちらも頑張るンバ。
それにしても、このルナポンが3Qキット以外で初めてウェーブさんのマシーネンものでしたが、ほんとその作り易さには感動!ウェーブさんの新規金型のマシーネンキット、もっと欲しくなっちゃいました。
・・・とか言ってまた色々ポチっちゃうと、奥様にお叱りを受けるの必須。ホドホドにしとかないとね(;一_一)
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年10月28日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



