|
9月のDORO☆OFFまで1ヵ月切りました・・・スパートなるか!いや、しなきゃ!!
・・・どうもピコです。
先ほどの続きになります。
包丁は右手に握らせることにしまして、そうすると左手にも何か持たせたくなるのが人情ってもんです。
100均で買ってきた布切れを適当にカット、袋のようなカタチにしつつ園芸用のワイヤーでクチを縛ります↓
↑を、エナメルで使用感バリバリに。
底の部分なんかは中身を詰め込んでから瞬着で接着し、完全な袋状態にするつもりです。
続いて、袋の中身の製作。
エポパテでこんなのを適当にいくつかこさえました↓
結んで〜♪開いて〜♪
↑サンディイエローを塗り塗り。
↑レッドを塗り塗り。
↑ネイビーブルーを塗り塗り。
↑仕上げに、ブロ友のSOLさんに倣って木工ボンドを塗り付けてテカリを演出。
そしてこんなのも↓
↑同じ要領で「手」も塗りました↓
↑実はこの手、元々ダースベイダーフィギュアの余剰パーツ。
ベイダー卿のなので当然グローブなんですが、適当にカッターでモールドをカットして塗るとその凹凸がイイ感じに血管っぽくなってくれてラッキー。
↑という事で、コレにて袋の中身が揃いました。
後はもう先ほどの袋に詰め込んで出来上がり↓
↑「滲む血」は、実際に裏側から塗って滲ませてますが・・・袋の製作で一番加減が難しかったです。
↑ともあれ、コレにてダンボーの持ち物が双方完成いたしました。
実際に持たせてみます↓
↑袋の口を園芸用ワイヤーで縛ったのは袋を左手に仕込んだ磁石により、磁力で持たせる為です。
つまり包丁の時と同様、「ドラえもん」的なモノの掴み方が出来ますです。
↑包丁もダボを設けて「ドラえもん持ち」させてます。
・・・いやぁ、それにしても今思えば本当に心が荒んでいたんだなぁって感じの小物になりました。
以上、ダンボーの持ち物、「包丁」と「謎の袋」コレにて完成!という事で今のところ作業はココまで!!
そろそろ塗装しようかなと思いつつ、本体にまだ出来る事があるのでは?と踏ん切りがつかない状態。
そんな時はクラウドシティを進めればいいかなぁと気ままモデリング。
・・・ともあれ、早くお休みが欲しいいいいい。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年08月16日
全1ページ
[1]
|
「20連勤あけたぜ!」とか思ってたら急なお仕事でさらに4勤・・・まぁ、多忙なのは終わったので気分は晴々。
・・・どうもピコです。
さてダンボー、今回は武器の類を持たせるべく製作してきます。
実はダンボー本体に施そうとしていた「ホラー化」のアイデアは何方かが先にやられているとの事で、小物でそのフラストレーションを発散させようとしたのか・・・或いは20連勤でココロが殺伐としてしまった故か。
とにかく今回、そして次回記事は「ヘタノヨコズキ」始まって以来の『グロ注意』になってしまうかもしれません。
と、言うほどでもないんですが・・・もし気分を害されたらスイマセンという事で。
まず、包丁っぽい大きな刃物を作るべく、プラ板、プラ棒をこんな感じに切り出しまして↓
↑コレを組み合わせてコウ↓
↑コレに色塗ってコウ↓
↑柄の部分についてるトンファーみたいな突起は3ミリプラ棒です。
今回、出来るだけダンボーのフォルムを変更させない方向で行きたいので、ダンボーの手首?部分のダボにハメ込み式にするべく付け足しました・・・イマイチ説明が上手く出来ませんが、「ドラえもん」の丸い手がモノを持つ時と同様、「どうやって掴んでるの?」みたいな感じを維持したかったって事です。
さて、武器は基本塗装まで終わったので汚しや質感を加えて出来上がり・・・と言うか、ココまではだいぶ以前に出来あがっておりましたが、20連勤の後半になるにつれてヤサグレて行く私の心。
コレにあるモノを加えてやろうと思い立ったのです。
エポパテを包丁になすりつけます↓
↑コレに色塗ってコウ↓
↑肉片、或いは内臓的なモノが付着してるように見えますでしょうか?
↑写真じゃイマイチ伝わりずらいですが、肉片部分?にはクリアでテラテラさせてまぁ気持ち悪いです。
とりあえずコレにてダンボーの武器完成!
実はもう一つ小物をこさえておりますので、次回記事に続きます。
・・・To Be Continued →
|
全1ページ
[1]



