|
模型雑誌買うか、マンガ買うかで悩んで・・・結果ジョジョメノン買っちゃった。
・・・どうもピコです。
さてビーネ製作は機体の塗装から。
まずはPKAと同じく下地に焼鉄色をば↓
更なる下地にこれまたPKAと同じくマホガニー↓
更に更に基本色としてPKAと同じくライトブラウン、ツヤ消しのホワイトで認識帯なんかも適当に↓
これで後は細かい塗り分けや表情付け、汚しを加えたらオッケーかな。
という事でPKAの方も汚しを加えていこうかなと↓
↑まずは向って左の方にエナメルで作業をしておりましたところ↓
↑遠慮なくジャバジャバやってたら、膝の関節が逝ってしまいました(T_T)
そう言えば初のマシーネであるnittoのS.A.F.S作ってた時にも同じ事態に陥ったなぁと懐かく思いながら。
ポージングはほぼ決まっていたのでエポパテでシーリングし直し事なきを得つつ↓
↑デカールなんかも貼って馴染ませて行きました。
ちなみにキット付属のは経年劣化が怖かったので、比較的新しいキットの方の余剰デカールをば。
もうお一方にも同じように汚し、デカール何かを加えてPKAはひとまずココまで。
後は本体ビーネとの全体的なバランスを見ながら仕上げていきたいなぁと。
そして再びビーネの塗装。まずはマジックハンド↓
↑ビーネ本体と同じライトブラウンが基本色なんですが、重機っぽい?働きをするこの部分はオイル汚れやホコリなんかが凄くなるんじゃなかろうかと、ややウェザリングを激しく仕上げました。
で、このマジックハンドを基準にしてビーネ本体にもジョジョに汚しを加えていきます↓
↑ライトブラウン一色のカラーリングがやや単調になりすぎたかなと若干後悔・・・だって、2体のPKAも同じ色ですからねぇ、最終的に地味ったらありゃしねぇ。
そして実はビーネに付属する荷台も同じ色で塗っていたのですが、流石にソレではイカンだろうと下地を露にしつつ濃い色に塗り直しました↓
↑3つ揃うと地味さが爆発しますなぁ(;一_一)
そんなこんなで今のところ作業はココまで。
塗装には全然納得いっていないので、これからもうちょっと汚したり表情付けたりしつつ、急ぎヴィネットの製作にも着手しなければ。
・・・これだけケツかっちんな状況になっちゃう自分の無計画さ、今はもう笑うしかないですワッハッハ。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年10月29日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



