ヘタノヨコズキ

ブログ再開目指し、サボタージュの時間を削る訓練中です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

頂きモノ

あわわわわ・・・エライこっちゃ!!
 
・・・どうもピコです。
 
 
 
ソレはつい先日の事。ネットの世界をフラフラしつつ、ブロ友の皆さんのブログ記事を拝読しておりました。
そこでブログ『ぽんだらけ』のぽんこさんがホビージャパンのオールドバックナンバーをヤフオクにて大量ゲットした!という記事にコメントを寄せたんです、ホントに何気なく。
 
ぽんこさんのブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/memocomomoco
 
するとぽんこさんからその日のうちに「カブったナンバーがたくさんあるから差し上げますよ?」という、何とも嬉しいお申し出がががが!!
 
何て日だ!いやしかし頂くにしてはいくらなんでも高価で貴重すぎやしないか・・・果たして甘えていいモノか。
そうです、私もイイ年した分別ある大人!光の速さでぽんこさんに「頂きます!」というお返事をしたのでした(^_^;)
 
 
すると直ぐにお荷物届きました、コチラ↓
 
イメージ 1
 
↑’82〜’85年までのオールドナンバーなホビージャパン、その数およそ30冊!!
 
イメージ 2
 
↑私の大好物であるスターウォーズモノや・・・
 
イメージ 5
 
↑当時はSF3Dという名で連載されていたマシーネンももちろんバッチリ!!
 
私がモデリングを始めたのはほんの2年ほど前・・・このホビージャパンが発売されていた当時の私はハナタレ小僧で、野山を駆け回り、模型の「モ」の字も知らない野生っ子でした。
なのでHJ誌を紐解いて「懐かしむ」という感覚は無いのですが、逆に全てが新鮮に感じられます!ウヒョウ!!
 
ぽんこさん、本当にありがとうございました!
・・・と、そうはならないんですよね。
 
実はまだ送っていただいたモノがあるのです・・・コチラ↓
 
イメージ 6
 
↑中子真治さんの「SFX映画の世界」です!
実は以前からこの本の存在は知っていたんですが(たぶんぽんこさんのブログ記事で読んだ)、少ないお小遣いでモデリングをヤリクリしている私にとってはなかなか手が出ない代物。
 
イメージ 7
 
↑SWももちろん、色々なSF映画の記事が沢山で読み応え有ります!
 
そして頂きモノはまだあるんですよ、奥さん!更にコチラ↓
 
イメージ 8
 
↑ジョージ・ルーカスの大博物館です。
この書籍も存在を知ってはおりましたが、買うとなると高価だし、そもそもあまり見かけないし。
 
イメージ 9
 
↑コチラもSWはもちろんの事、インディアナ・ジョーンズのプロップ写真も掲載されているというニクイ一冊!
 
「もう終わりか」って?いやいや、まだまだ・・・更に更にコチラ↓
 
イメージ 10
 
↑エイリアン・ヴォールトです!
 
イメージ 11
 
↑英文ながら、掲載されている写真は私にとって初めて見るモノも多く、大興奮の一冊!
この書籍も以前ブロ友の皆さんの記事で知ってはおりましたが、やはり手が出なかった一品!ウレシス!
 
イメージ 12
 
↑付属資料もそのまま!・・・コレなんか、積んでいるアレを製作する時は重宝しそう!!
 
更に更に更に極めつけ!!
もう興奮ノンストップなアイテムがコチラ↓
 
イメージ 3
 
↑先日発売されたばかりの「プロメテウス」のDVD!!
ぽんこさん、実はアマゾンで誤って2つポチってしまわれたそうです・・・にしたって、そうしようと思えば返品できるのに・・・高価なモノなのに・・・あわわわわ。
 
イメージ 4
 
↑ありがたや〜、ありがたや。ありがたや〜、ありがたや。
兎にも角にも、もうぽんこさんに足を向けて寝られないどころじゃ御座いません。
 
ぽんこさん、本当に、本当にありがとございました!
貴重で高価な贈り物の数々・・・しかと受け取りました!大事に使わせて頂きます!!
 
 
・・・そして、事故には重々気をつけます(マジで)!!
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事