ヘタノヨコズキ

ブログ再開目指し、サボタージュの時間を削る訓練中です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お買いモノ

絶賛赤ちゃん返り中の長女と10時前に寝て、一人4時頃起床して家事をこなす。
 
・・・何気に健康的な毎日を過ごしております、どうもピコです。
 
 
 
先日は次女誕生の記事に沢山のお祝いメールいただいてありがとうございました!
おかげさまで忙しいながらも毎日充実した子育てに奮闘中でございます。
 
しかし最近ではモデリング日照りどころかPCすら立ちあげない日々が続く中、その鬱憤を晴らすが如く買いモノ、と言うか予約品が家に届いております。
 
で、昨日もこんなものが届きました↓
 
イメージ 1
↑千値練さんから、1/16スケールのS.A.F.Sでございます。
という訳でウホウホ言いながら早速中身拝見↓
 
イメージ 7
 
↑今回は「右手首」のパーツバリエーションがちょっと増えてるんですねぇ、コレは嬉しい。
 
イメージ 8
 
↑もちろんシェルオープンも。
フィギュアは前回のFBオネーチャンに続き、かなり造形が細かくてカッチョイイ!
ただ、手袋してる立ち姿のおぢさんはちょっとイケメン過ぎかなぁ・・・曇り無きマナコと言うか。
 
イメージ 2
 
↑で、今回のフィギュアは立ち姿、乗組員共に首が左右に可動します。
コレ、何気に凄いですよね・・・ポージングの幅が広がるって言うか。
 
イメージ 3
 
↑で、以前ファイアボールの小改造でこさえたS.A.F.Sと見比べてみる。
そうすると、色々な相違点に改めて気付かされます・・・ぴろんちょさんが教えてくれたアーマーの形状、大きさとか特に↓
 
イメージ 4
 
↑チ○コアーマーの形状はご指摘を受けて気付いておりましたが、膝アーマーも大きさ違うのね。
 
イメージ 5
 
↑あと、肩アーマーの大きさも。
その他、気づいてたけど「まあイイか」で済ましてたのがレーザーの先端やシーカー部分の形状、ランドセル最上部の吸?排?気口の大きさとか。
 
今回のS.A.F.Sもいずれリペイントする予定ですが、今までの様にベッタベタのリペイントではなく、タッチアップメインでやってみようかなと思っております・・・いつの話になるのか全くの未定ですけど。
 
あとね、コレもきた↓
 
イメージ 6
 
↑ハセガワさんからキャメルです。
 
昨年末から発売が延びて、今月頭にようやく発売・・・そしてまさか千値練さんのS.A.F.Sの発売が早まって(ですよね?)頃合い同じくして家に届くとは。
代金は予約した段階で確保してあったので無問題なのですが、こうも立て続けにお荷物届くと嫁さんの機嫌を損ねないかドキドキモノです。
 
そして実はもう一つ、個人的にかなり思い切った模型道具のお買いモノもしているのですが・・・それはまた後日、実践も兼ねてご紹介させてください。
 
 
・・・という訳で、以上最近のお買いモノでした!
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事