ヘタノヨコズキ

ブログ再開目指し、サボタージュの時間を削る訓練中です。

SFの小部屋

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

みみみ皆さんこんばんは!!
 
・・・どどどどどうもピコです(ガクブル)。
 
 
 
私事で非常に恐縮なのですが、と前置きして。
只今発売中のモデルグラフィックス11月号にて、パトレイバー作例でライターデビューさせて頂きました。
 
イメージ 1
 
↑この表紙が目印だ!
 
「はぁ?なんでお前みたいなヒヨッコが?」というごもっともなご意見が聞こえてきそうですが、尊敬する先達の皆様や色々な方にありがたいご縁を頂き、幸運が重なってそうなった次第です。
 
今回は最近発売になって人気を博している1/48 TNGパトレイバーではなく、1/35 MGイングラム P2バージョンと同スケールのイクストルレイバーを使ったジオラマを製作させていただきました↓
 
イメージ 2
 
↑劇場版パトレイバー2 the Movie の佳境で南雲隊長の搭乗するイングラム3号機と、テロリスト柘植の放ったイクストルとの相対する「L−12」エレベーターを舞台としております。
 
ご興味ある方、或いは「しゃあねぇ、ピコのライターデビューだからな!」と思っていただける方は是非是非、只今絶賛発売中のモデルグラフィックス11月号をお買い求めになってくださいませ!
 
 
で、コレはたまたまですが、この号はモデルグラフィックス創刊30周年でもあり、私がプラモデルを始めるきっかけになったどろぼうひげさんのドメラーズ3世の作例も掲載されてたりと個人的にかなりメモリアル。
 
そんなこんなでライターデビューさせていただいた次第ですが、ソコはやはりまだまだヒヨッコ・・・これからも皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
 
 
                                                   ピコ <m(__)m>
 

お買いモノ

両耳とも中耳炎という切ない状態に陥ってます。
痛みは大人なので我慢できますが(ウソ)、聞こえ辛いっていうのがコレだけしんどい事だとは。
 
そんなストレスと奮闘中・・・どうもピコです。
 
 
 
さて、先日の事なんですがとあるアイテムがウチにも届いたのでご報告。
コレです↓
 
イメージ 1
 
↑Three Aから、1/12クレーテでございます。
 
イメージ 2
 
↑箱のデザインもカッコいいですなぁ・・・そして早速中身拝見↓
 
イメージ 8
 
↑最初、「中身入ってんのかコレ!?」と思うくらい大きさに対して重量が軽かったです。
いや、もちろん入ってたんですがね、その軽さには本当に驚かされました。
 
そしてこのクレーテにはヘッドライトの電飾とバルカン砲の可動ギミックくがあるので、早速電池入れてみる↓
 
イメージ 9
イメージ 10
 
↑正直に言うと・・・電飾と可動ギミックはちょっと残念な感じ。
まぁ、これまで凄過ぎる電飾モデラーさんの作品を見てきてるから、ちょっと目が肥えちゃってるのかな。
 
しかしフォルムは凄くカッコいいですし、足の可動域もなかなかのモノで、好きなポージングが出来ますです↓
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
で、私が購入したのは限定版の冬季迷彩ではなくノーマル版なんですが、流石3Aさん!と言うか、塗りは本当に面白いですね。
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
↑細かい事言うとアレですが、量産品でココまで面白い塗装されてるのも凄いっちゃ凄いなぁと。
 
イメージ 5
 
↑大きさの比較の為、1/16スケールのSAFSさんを引っ張り出してきました。
いや、やっぱりデカイです1/12スケール。コレはリペイントのし甲斐があるってもんです・・・しばらく3Aさんのこの塗装を楽しんだ後で、と思っているのでいつになるかは分かりませんげどねぃ。
 
あとね、レインボーエッグさんから先日発売されたコレも届きました↓
 
イメージ 6
 
↑1/16スケールのSAFS用デカールセットです。
コレを使ってこの子たちもいい加減色塗ってやろうとかなと↓
 
イメージ 7
 
↑ラクーンの方は、もちろんデカールもセットだったので、どちらかと言うとA8/R8用って感じです。
ちなみに、細かいコーションデカールをSAFSのどの部分に貼るべし!という説明書もあって、その心意気が嬉しいレインボウエッグさん。
 
そんなこんなでオラザク製作中ではありますが、気分転換で隙を見つけては塗ってやろうと思います。
しかし今年はDORO☆OFFに向けて、コレ!っていう完成品が無いなぁ。
 
・・・あ、それ毎年そうかも。
 
 

開く コメント(20)

お買いモノ

皆さん、お久しブリーフ!
 
・・・どうもピコです。
 
 
 
諸々の理由でしばらくブログを放置しておりました。
で、やっとこさ落ち着いてきたのでモデリング、ブログともにボチボチ再開しようかなと。
 
・・・こっそりモデリングなんてしてません、出来ませんでしたとも、ええ。
しかし、しっかりと物欲だけは満たすワタクシ。
 
放置期間中やそれ以前のも含めて、最近買ったモノをちょろっとご紹介↓
 
イメージ 1
 
↑まずは千値練さんからスノーマンです。
・・・また買っちゃいました。どうにも好きなんですよねぇ、この1/16シリーズ。
 
イメージ 3
 
↑今回は中のオヂさんも白い頭巾。
そして下地?というか素材が黒い色なので、ちょっとヤスってやるとチッピング出来ちゃうそうな↓
 
イメージ 4
 
↑なるほど、軽く合わせ目消してリタッチするだけでかなり良くなりそう。
 
イメージ 5
 
↑という事で先日届いたばかりのスノーマンでした。
 
そして続いてのお買い物はコチラ↓
 
イメージ 6
 
↑レインボーエッグさんから、ラクーン改造パーツです。
先日買ったノーマルの1/16 SAFSをこの商品を使ってラクーンに仕立ててやる予定で購入・・・好きなのだ!
 
イメージ 7
 
↑パーツ数、と言うよりボリュームの無さにガッカリ・・・なんて勿論しませんヨ!
ラクーンは自作するのが面倒なパーツばかりなので嬉しい限りです。ディフェンダーのとか。
 
イメージ 8
 
↑取り説、塗装カード、完成見本写真、デカール
更に、レインボウエッグさんが10周年を迎えられたそうで、それを記念して特別に1/20スケールの傭兵軍デカールも特典として封入されておりました↓
 
イメージ 9
↑普段見ないデカールと塗装例にワクワクしますなぁ。ピンクのとか最高。
 
そして更に更にのお買いモノがコチラ↓
 
イメージ 10
 
↑D3ワークスさんから1/35のファルケとクレーテです。
 
以前製作したファルケと大きさを・・・比較しにくい作品ですが、何とか伝わりますでしょうか。
 
イメージ 2
↑1/35でジオラマ、早く作りたいなぁ。
 
と言う訳で「モデリングできないストレス解消散財企画!」を一人でコッソリ発動してました。
現在制作中のSWモノが遅々として進んでいない状況からか、購入品の全てがマシーネンモノになちゃってますね・・・しばらくモデリングから離れていたので、リハビリがてらこの中からどれかやってみたいなぁ。
 
いやさ、その前にさっさと製作途中のモノを完成させないと!
 
という事で4月は最低でも2作品完成させちゃおう!と、一応目論んでおります。
そんなこんなでまたボチボチと製作、ブログをやっていきたいと思いますので、皆様ヨロシクお願い致します。
 
 
・・・さて、作るぞぅ!
 
 

開く コメント(28)

Y-WINGがウチに来た!

ウググ、スギ花粉の季節になりましたねぇ・・・特効薬まだぁ!?
 
・・・どうもピコです。
 
 
子育てに家事に仕事に奮闘の毎日でございます。
そうして日々を忙しく過ごさせてもらっていると、ふと思わぬご褒美があったりするモノで。
 
MACKさんからプレゼントが届きました〜!
 
イメージ 1
 
↑Y-WINGのイラストでございます。
 
MACKさんには以前もミレニアムファルコンを描いていただいたのですが、MACKさんのブログ『MACKのプラモデル雑記』http://blogs.yahoo.co.jp/qtcbj888にて再びイラスト描いたげる企画が発動され、見事再当選したって訳でして。
 
いつもご謙遜から「アップにしてくれるな」と仰いますが、今回も見事に裏切らせていただきます↓
 
イメージ 2
 
↑水彩独特の柔らかさとも言える淡さが素敵・・・でも線はピッチリというね。
 
イメージ 3
 
↑陰影の表現が見ていて飽きさせません。
 
イメージ 4
 
↑サインもバッチリ。
 
実は昨日届けられていたようですが今朝まで気付かず・・・まだ額が買えていない状況です。
出来れば以前MACKさんにプレゼントしていただいたファルコンと同じのを買って、並べて飾らせていただきたい所存。
 
イメージ 5
 
↑MACKさん、本当にありがとうございました〜(*^。^*)
大事に飾らせていただきまっす!
 
ちなみにMACKさんは毎年イラストプレゼント企画を発動されております。
競争率が高くなるのは癪ですが、皆さんも企画発動の際にはドシドシ応募してみましょう。
 
 
しかしアレだね・・・2点あると3点目も欲しくなる道理。
 
 

開く コメント(14)

お買いモノ

絶賛赤ちゃん返り中の長女と10時前に寝て、一人4時頃起床して家事をこなす。
 
・・・何気に健康的な毎日を過ごしております、どうもピコです。
 
 
 
先日は次女誕生の記事に沢山のお祝いメールいただいてありがとうございました!
おかげさまで忙しいながらも毎日充実した子育てに奮闘中でございます。
 
しかし最近ではモデリング日照りどころかPCすら立ちあげない日々が続く中、その鬱憤を晴らすが如く買いモノ、と言うか予約品が家に届いております。
 
で、昨日もこんなものが届きました↓
 
イメージ 1
↑千値練さんから、1/16スケールのS.A.F.Sでございます。
という訳でウホウホ言いながら早速中身拝見↓
 
イメージ 7
 
↑今回は「右手首」のパーツバリエーションがちょっと増えてるんですねぇ、コレは嬉しい。
 
イメージ 8
 
↑もちろんシェルオープンも。
フィギュアは前回のFBオネーチャンに続き、かなり造形が細かくてカッチョイイ!
ただ、手袋してる立ち姿のおぢさんはちょっとイケメン過ぎかなぁ・・・曇り無きマナコと言うか。
 
イメージ 2
 
↑で、今回のフィギュアは立ち姿、乗組員共に首が左右に可動します。
コレ、何気に凄いですよね・・・ポージングの幅が広がるって言うか。
 
イメージ 3
 
↑で、以前ファイアボールの小改造でこさえたS.A.F.Sと見比べてみる。
そうすると、色々な相違点に改めて気付かされます・・・ぴろんちょさんが教えてくれたアーマーの形状、大きさとか特に↓
 
イメージ 4
 
↑チ○コアーマーの形状はご指摘を受けて気付いておりましたが、膝アーマーも大きさ違うのね。
 
イメージ 5
 
↑あと、肩アーマーの大きさも。
その他、気づいてたけど「まあイイか」で済ましてたのがレーザーの先端やシーカー部分の形状、ランドセル最上部の吸?排?気口の大きさとか。
 
今回のS.A.F.Sもいずれリペイントする予定ですが、今までの様にベッタベタのリペイントではなく、タッチアップメインでやってみようかなと思っております・・・いつの話になるのか全くの未定ですけど。
 
あとね、コレもきた↓
 
イメージ 6
 
↑ハセガワさんからキャメルです。
 
昨年末から発売が延びて、今月頭にようやく発売・・・そしてまさか千値練さんのS.A.F.Sの発売が早まって(ですよね?)頃合い同じくして家に届くとは。
代金は予約した段階で確保してあったので無問題なのですが、こうも立て続けにお荷物届くと嫁さんの機嫌を損ねないかドキドキモノです。
 
そして実はもう一つ、個人的にかなり思い切った模型道具のお買いモノもしているのですが・・・それはまた後日、実践も兼ねてご紹介させてください。
 
 
・・・という訳で、以上最近のお買いモノでした!
 
 

開く コメント(24)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事