全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今回のメビウスはあのウルトラマンエースが登場!
敵がヤプールだったってものありますが。
しかし残念ながらヤプールとは戦いませんでした。

満月超獣ルナチクスとは戦いましたけど。あの怪獣不思議なヤツですよね。
体が別の怪獣っぽいし、目から光線じゃなくて目がミサイルみたいに飛んでくし…
別の意味で恐ろしい怪獣だ。

ヤプールは目が特徴的ですよね。小さい頃に見た記憶がまだ残っていますよ。
恐かった。目力が強いです。というか赤青黄色があるのがインパクトに残りやすい?

そんな2体が登場した今回、ミライたちはヤプールと戦い、宇宙へ出たGUYSはルナチクスと戦う。
ミライたちは破壊された都市がみえる砂漠にいた。
破壊された都市にたどりついた3人。
そこにはヤプールが。
ヤプールはヒルカワを人質にとり「この銃でミライを撃てば命は助けてやる」
といわれ、ミライを撃とうとする。アヤが庇うがミライもアヤを庇う。
そんなことをしているうちにヒルカワはミライに向けて銃を撃つ。
ミライはメビウスの力でその攻撃を弾く。
その行為をみたヒルカワはミライを化け物扱いする。
ヤプールはそのまま巨大なヤプールの姿へと形を変え襲い掛かってくる。
ミライもメビウスとなり立ち向かう。
しかしミライは前回の戦いでかなりのダメージを受けており力を出し切れない。
そのままやられてしまう。
いったんは光を失ったメビウスだったが、エースからの言葉を受け復活。
バーニングフォームでヤプールを倒す。

そのころ
宇宙にいたGUYSはまだ動けずにいた。
だがマリナが不思議な声を聞いたおかげで原因が巨大な石柱にあることをしるのだった。
そこでガンスピーダー2機でその石柱を破壊に向かうのだった。
そこへルナチクスが現れ戦いとなる。
なんとか攻撃を与えはするが倒せない。

そこへエースが助けに入る。あのときの声の主は北斗ことウルトラマンエースだった。
エースのおかげでルナチクスを倒すことができ、石柱も破壊することができた。

ミライは元の世界へと返って来ていた。
ヒルカワはミライがメビウスであることは知っている。隠すつもりはないといいヒルカワはいってしまう。

といった感じの話だったと思います。


今回はエースの北斗と夕子がどちらも登場!いやーかわったといえばかわっているんですが面影ばありますね。
なかなかにいい話だったのではないだろうか。この後の展開がかなり気になりますがね。

そして次回はジャックが帰ってきたウルトラマンが帰ってくる!!
それにしてもジャックの変身前の人の今現在の姿がかなりダンディーなんですが。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

南、確かに老けてしまいましたがなかなかキレイでしたね。 来週はチョイ悪オヤジが登場ですw

2007/2/18(日) 午前 4:30 KeNGo 返信する

顔アイコン

そうですね、南さんはまだきれいな方ですね。 来週のチョイ悪オヤジの活躍に期待してます!

2007/2/18(日) 午後 11:27 [ 生ハッハ管理人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事