電王でGO!!

[ リスト | 詳細 ]

電王のための電王だけの電王に関することなど
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

電王最終話・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

かなーり間が空いての電王記事なんですが・・・


電王終わってしまいましたね。

間が抜けつつ見たいたためにかなり???ってのが多かったんだが

やっぱり未来とか過去を題材にするとまとまりがつきにくくなるし紛らわしくなるからあまりよくないですね・・・

終わり方はハッピーエンド的で平成ライダーとしてはよかったと思いますが。
なぜ消えるはずのイマジンが普通にいたりとなんだかよくわからないことが多い。

あとは自分で考えな的な終わり方だったと思います。

朝くらい何も考えずにさらっと見たいもんです・・・


もう1回最初から見れば何かわかりそうな気がしますが、どうなんですかねぇ。


なんか感想にもなっていなかった気がしますが!次は「キバ」ですね
いまのところ期待も不安もありません。また声優系特撮になりそうですな
イメージ的に響鬼とニトロプラスのえろげのヴェドゴニアを足してスポーンで割った感じですかね



てかもっとバイク乗ろうぜ!!ライダーなんだし!!もっとバイクアクションがみたいです・・・
キバにはその辺がんばってもらいたいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

あーすごい間がぬけましたが…
すいませんでした。

もう見てる時間がなくて録画したのもHDDの都合上削除しちまったし。
久々にみたってかんじだが、


話がわからなくなっちまったー
ハナが小さくなった当たりからもうわからねぇ・・・

なんか新しいデンライナーもでてきたしな。

そして今回から出てきたと思われる白いオーナー
チャーハンを食べるのはスプーン2本!!二刀流!!

な、なんてやつだ…
というかオーナーの一人二役なんだが。この展開だとポケモンセンターの人みたいに全員兄弟とかそんな設定か?

てか初っ端にモモたちが戦っていたハチみたいな敵たちがすげーゼクトルーパーに見えたんだが
使いまわしたわけじゃないよな…




そんな今回の内容は
今回もHPから使わせてもらいますが

イマジンを操る青年カイ(石黒英雄)のワナにはまったリュウタロス良太郎(声・鈴村健一)は、ゼロライナーとデンライナーを暴走させてしまう。動揺するリュウタロス良太郎にカイは、愛理(松本若菜)はお前の姉ちゃんでも何でもないだろ?と厳しい言葉を投げつけ、リュウタロスを亡き者にしようと迫る。頼みのダンサーズまでカイに操られ、追いつめられるリュウタロス良太郎。このままやられては良太郎(佐藤健)の体も危ない。リュウタロス良太郎は街を逃げ回る。

このまま暴走を続けたらデンライナーとゼロライナーは破壊されてしまう。中にはナオミ(秋山莉奈)が乗ったままだ。コハナ(松元環季)とモモタロス(声・関俊彦)らはオーナー(石丸謙二郎)に詰め寄るが、オーナーはターミナルの駅長(石丸謙二郎=二役)とチャーハンの山崩し勝負を。焦るコハナたちにターミナルは駅でもあり、未来への分岐点を監視する場所だと説明する駅長。いずれにしても分岐した先には、どんな未来があるのか、何が起こるのかわからないという。

リュウタロス良太郎はミルクディッパーの愛理のもとへ。が、さすがの愛理もリュウタロス良太郎が弟の良太郎ではないことを見抜いてしまう。よそよそしい愛理にやはり自分の姉ではないことを思い知らされたリュウタロス。そのまま店を飛び出し、悲しみに暮れる。そんなリュウタロス良太郎に侑斗(中村優一)が一言、しょうがないだろ、と声をかける。

なんとターミナルがキングライナーとなって走り出し、デンライナーとゼロライナーを飲み込むと間一髪停止させる。とりあえず2両の列車は破壊を免れた。

リュウタロスを使って様々なワナを仕掛けるカイのやり方に、珍しく怒りを露にする良太郎。復活したデンライナーでやってきたコハナからパスを受け取ると、電王ソードフォームに変身する。
しかし、カイは手にした手帳を開くと、印のついた日付を指で辿り、自ら体を開いてレオイマジンを過去へと飛ばしてしまう。
過去へ飛んだ良太郎はライナーフォームに変身。慣れないデンカメンソードをリュウタロスに合わせ、なんとかレオイマジンを撃破する。

デンライナーを皆で修復する中、リュウタロスは隅でヒザを抱えたまま。良太郎がそんなリュウタロスに声をかけると、なんと初めて「ごめんなさい」と謝る。良太郎と自分が同じではないことを知らされたリュウタロス。しかし、しわくちゃなった愛理の似顔絵を取り出すと、一人必死になってシワを伸ばすのだった。


話はかなり真面目なラインにのっかったみたいですな
まあなんとしてもいまの話の状況を理解せねばならん。私の場合は。
もっと時間がほしいわ。HDDも買い足しかねえ。新番組においつけん。
再放送が多すぎる。しかも名作の再放送がなぁ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

映画も始まった電王ですが
今回も宣伝をかねたハイテンションな話でした。

そしてまたあのきぐるみが登場!
モモは狼なんですね。キンがぞうで、ウラがペンギン。
あの3人かなりいい感じです




今回はドロボウがはいったミルクディッパー。
なんとその2人にはイマジンが!!

そのドロボウはただのものとりではないようだ。
またミルクディッパーにくるのではないか
そこでみんなでディッパーで張り込むことになる
モモたちもきぐるみで潜入する。

早朝あのドロボウがやってきた。
皆は寝ていたので大丈夫だろうと思ったのだが
残念ながらきぐるみのウラタロスに見つかってしまう。

必死で逃げるドロボウ。
侑斗とナハは急いで追いかける
良太郎にはウラがはいりバイクで追いかける

何とかそのドロボウをはさみうちする。
走りこんでくるハナ。ラリアットの体制で
ドロボウはマトリックス除けでよけた。しかし後ろからおっていた侑斗は
そのラリアットをじかにくらってしまう。

それでもあとからきた良太郎によってつかまえる
池から加藤が襲うという宝石店が目の前のビルにあることを聞き出したウラタロス良太郎は、ハナを連れて現場に急行する。
が、残された侑斗は池からも砂が落ちるのを発見。
どうやら良太郎を宝石店があるというビルに送り込むためのワナだったらしい。

残された侑斗はイマジンの攻撃をかわしながら変身し戦う。
そんななかデネブは
噴水前でひとりスイカを志村けんくらいの速さでたべていた
侑斗の危険を感じたのか急いで急行するのだがなぜかスイカの被り物をしていた

戦いに手間取っている間にデンライナーは過去へと飛び、その過去の世界で牙王(渡辺裕之)にデンライナーをハイジャックされてしまう。
どうなるんだ?

な感じだったんですが。
劇場でどうやって終らせてるのかがかなりきになるんですが
やっぱり見に行くしかないのか・・・
トランスフォーマーも見たいんだが
でも映画館が時間が金が・・・

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

いやーうまい具合に本編で劇場版の宣伝しちゃってますよ。
話がかなり絡まってるようで。

恐竜時代へいったり、江戸時代へいったり
あっちこっちいきまくってます。
新ライダーもちらっと登場しましたし。
なぜかデンライナーから現れたんですが…乗っ取ったんですかね?


でそんな今回の内容なんですが
最初日本人形のホラーもののように始まったんだが
そこから一気に劇場半へのつながりが…
変な夢を見るのだ。


良太郎はミルクディッパーにやってきて侑斗に思いきって夢のことを聞くが
やはり侑斗には覚えがないようだ。

そんな2人の前にスパイダーイマジンと契約した青木があらわれる。
足元には白い粉が。
2人はあとをつける。すると病気の妹を見舞いにいくようだった。

侑斗は契約者のフォロー、良太郎はイマジンと手分けして対処しようとするが、良太郎は突如現れたデネブにどこかへと連れ去られてしまった。

スパイダーイマジンが現れる。
しかしは良太郎が消えてしまっている。
仕方なく自らゼロノスに変身。さらにデネブと合体し、スパイダーイマジンを撃破する。
約束を破った良太郎に侑斗はカンカンになるのだが…。

そのころ良太郎は侑斗とともにゼロライナーにいた。
「クライマックスに手が足りない」。
そんな侑斗の言葉に目を白黒させる良太郎。侑斗に言われるままにゼロライナーを降りると、なんと目の前では実体化したモモタロスたちが大勢の忍者と戦っていた。


といったかんじ
完全に劇場版とリンクしてます。

前半にでた黄金に輝くコーヒーをのんだモモとウラの美化っぷりがすげーよかった。
モモはなんか天道っぽい動きをみせるし…

今回の話は劇場版とのリンクと宣伝をかねた話でしたね。
なかなかに宣伝上手なつくりで…見に行きたくなっちまったよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

やはりジークとの変身は劇場版へ持ち越しでした

ベルトのガラが違う感じがしたんでニューベルトがでる?
まだ謎は多い。武器はツインサーベル?的なもの

それ以外は劇場で…

あときになるのがCMでやってるテレビマガジンにでてるニューフォーム
「クライマックスフォーム」。全員が合体してのフォームだと想うが。
しかも携帯だしな。555な感じか?あれは。

特撮系雑誌で見てくるか・・・


そんなわけで今回のないようですが(HPより使用します)

赤ん坊誘拐容疑で逮捕されてしまった良太郎(佐藤健)は、刑事(並木史朗)の厳しい取り調べを受けることに。質問にしどろもどろになる良太郎。そんな彼を救おうとモモタロス(声・関俊彦)、ウラタロス(声・遊佐浩二)、キンタロス(声・てらそままさき)が次々と憑依。
刑事たちはすっかり翻弄されてしまう。

スコーピオンイマジンの契約者・増田(ムロツヨシ)が誘拐犯であることがわかった。
赤ん坊を誘拐したがリュウタロス(声・鈴村健一)に拾われて失敗。
イマジンに赤ん坊の母親・栞(鹿野京子)を誘拐しろ、と望みを伝えていた。
侑斗(中村優一)からそんな話を聞いたハナ(白鳥百合子)は、ジーク(声・三木眞一郎)と誘拐犯を捕まえに行こうとする。が、王様気取りのジークはまったく動こうとしない。
怒ったハナにパンチを見舞われ、反省したものの、今度はハナを「姫」と抱きしめようとしてあきれられてしまう。

ハナに言われて反省したジークは赤ん坊を通じて栞に良太郎が誘拐犯でないことを伝える。
栞の証言で良太郎は釈放、栞に自宅に招かれるが、そんな良太郎にジークが憑依。
豪華な食事を満喫する。

しかし、そのジークの体から砂がこぼれ始めた。
イマジンの姿形、契約も過去へ飛ぶことも人間の記憶に依存している。
しかし、ジークが契約したのは記憶が次々と塗り替えられる赤ん坊。
すでに赤ん坊の中ではジークの存在など完全に消されている。
契約者の記憶から消え去ること=契約者が死んだものと同じ、つまり憑いているイマジンも消失してしまうことになる。ジークの命もあとわずかだった…。

栞を連れ去るスコーピオンイマジンの前で、一瞬ウイングフォームに変身したジークだったが、それ以上の力はすでになくなっていた。
消えつつある体で栞を救って欲しいというジーク。
良太郎は過去へと飛び、ロッドフォームからアックスフォームへと変身してイマジンを撃破する。

いよいよ消え去るときがやってきたジーク。しかし、そこへジークのカードを手に良太郎が帰還した。
ジークは栞に憑依したときに「赤ちゃんが無事に生まれますように」という願いと引き換えに栞と契約していたのだった。
赤ん坊が生まれたことで契約も完了。
ということは過去に飛べば契約者との関係はすべて絶たれ消えなくてもすむ。

良太郎らはデンライナーでカードに書かれていた過去へ。
そこでは栞の結婚式が行われていた。栞が高く投げ上げたブーケにエネルギー体となったジークが。
良太郎たちに感謝と別れを告げているかのように、白い羽が美しく舞い散った。

という感じです。

あとはこのジークが劇場版にどのようにかかわってくるかも気になりますね。
まあカブトの時よりは簡単にかかわれると思いますが。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
生ハッハ管理人
生ハッハ管理人
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事