ここから本文です

書庫ニュース

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

9月11日(日)、なんばグランド花月で「結成!! なんば悪役組合〜VS吉本新喜劇〜」が行われました。なんば悪役組合とは、長原成樹が組合長、ケツカッチン・高山トモヒロが副組合長を務めるプロの悪役集団。オーディションで選ばれた悪役組合のメンバーたちが、初舞台に挑みました。

イメージ 1

イメージ 2

当日の会場は満員御礼。悪役組合の晴れ舞台を見ようと多くの観客が集まりました。いよいよ幕が上がり、記念すべき公演のスタートです。まずは子供の作文朗読シーンから。家族が大好きです!というホノボノとした雰囲気から一転、組合員のへびいちご・鳥川、村越周司、ストライク佐竹、そしてオーディションを勝ち抜いて組合入りした能川哲哉の4人が黒のスーツに身を包み、迫力満点でステージに登場します。

イメージ 3

イメージ 4

そこにやってくるのが、どうやら彼らと敵対しているグループのケツカッチン・高山トモヒロ、柳瀬たかお、鳥取覚、杉林純増。全員で派手な立ち回りを演じ、客席はその迫力にすっかり引き込まれます。

イメージ 5

イメージ 6

そして組長役の長原成樹、紅一点の一ノ瀬文香も姿を見せ、ステージはクライマックスに。凶弾に倒れる成樹、感動のシーンと思いきや、ここで「はい、カットOK!」の声。実は悪役組合の面々は、組合員である鳥取の思い出作りのために、映画を撮っているという設定でした。今回の芝居、悪役組合は世の中の人の役に立つべく、何でも屋をやっているという役どころ。半グレ集団の登場、親子の絆などのエピソードが絡み合うストーリーとなっています。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

舞台上では、全員が一旦舞台裏に下がったあと、スクリーンに悪役組合のメンバーを1人ずつ紹介するVTRが流されます。そのあと、村越と佐竹は一発ギャグで客席の笑いをしっかりゲット。今回がデビューのメンバーたちは、緊張が少し伝わりつつも、懸命に演技を続けます。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

そして、組合員の子役3人、新井元輝、荒田悠良、和泉賢ヴァレリユウスは、自己紹介から得意ワザを披露。新井は福原愛選手と水谷隼選手のモノマネ、荒田はキレのいいダンス、ヴァレリユウスは「夢は世界征服、できたら全員奴隷」と夢を語り、全員が客席から笑いと拍手を浴びていました。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

悪役組合を迎える新喜劇メンバーも普段以上にパワー全開! メンバーの登場シーンでは、客席から大きな拍手が起こります。清水けんじの刈り上げイジりから始まり、キレのいいボケ&ツッコミの連発はさすがのひと言。すっちーが「新喜劇の座員が一人足らないため、悪役組合から出てもらいたい」と話したことで、悪役組合全員が俄然やる気になります。

イメージ 16

しかし出られるのは1人だけとあって、オーディションを行うことに。まずはすっちーの仕切りで、子役たちによるコケの練習から。なかなか厳しいすっちーですが、うまくコケた子役にアメをあげると場内は爆笑です。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

大人たちには「まきざっぱ」を手渡すすっちー。「コケだけじゃなく、ボケた人にはツッコミもせなアカン」と新喜劇のルールを叩き込みます。島田一の介のボケに、まずはすっちーの模範ツッコミ。そのテンポの良さに客席からは笑いが起こります。さらに酒井藍のおなじみボケツッコミもやってみることに。「しゃべんの下手くそ」とツッコまれる村越に続き、大自然の2人はしっかりと笑いを取ります。高山は自らの浮気話を白状し、拍手を浴びていました。

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

結局、このオーディションは半グレ集団の乱入でうやむやに。半グレの1人、セルライトスパ・大須賀は空手を披露するも、微妙な空気に。モンスーン・T@TSUと、大自然・里の名乗り合いボケに続いては、お待ちかね乳首ドリルの流れに。すな!すな!の場面では手拍子も起こり、会場も爆笑に包まれました。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

今回、半グレ集団のメンバーの1人、見取り図・盛山と悪役組合・鳥取は親子という設定。半グレ集団と悪役組合の迫力満点の立ち回りのさなか、誤って父親を刺してしまった息子は、父親の病を知り、半グレ集団を抜ける決意を固めます。そして、なんとか半グレを抜け出したあと、悪役組合で働きたいという申し出に、成樹の出した答えとは...。

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

舞台の最後には、一旦降りた幕がもう一度上がり、出演者全員がステージに登場。長原成樹の「たくさん集まっていただきありがとうございました」という挨拶に続き、まずは悪役組合の大人3人を改めて紹介。大きな拍手が起こります。そして続いて紹介された子役3人は皆口々に「楽しかったです!」と元気いっぱいでした。全員が舞台から去ったあと残った成樹と高山の2人が「2回、3回、4回、やっていいですか?」とアピールし、最後は二人で深々と礼。大きな拍手に包まれ、ステージは終了しました。

イメージ 31

笑いはもちろん、感動、さらに悪役たちの迫力もたっぷりと堪能できた初舞台。これからの悪役組合の活躍に、ますます期待が高まります!

「結成!なんば悪役組合VS吉本新喜劇」まで残りあと1週間!
連日、猛稽古が行われています!!

長原組合長の演出の下、セリフがどんどん増えていく稽古なので、芸人たちにとっても本当に大変な稽古です!そんな中、オーディションを勝ち抜いた一般枠から出演の
子役の新井元輝くん、荒田悠良さん、和泉賢ヴァレリュウスくん、杉林純増さん、能川哲哉さん、鳥取覚さん、皆さん真剣なまなざしで稽古に参加していただいてます!

笑いあり!涙あり!もちろん悪役組合なので「バイオレンス」もあり!?の本番まで残り1週間です!

チケット絶賛発売中です!お早めにお買い求めください!!

◆なんば悪役組合 決定お披露目公演

「結成!!なんば悪役組合〜VS 吉本新喜劇〜」

※チケット発売日:8/9(火)

●日時:9/11(日)開演:19:30 終演:21:00
会場:なんばグランド花月
総合演出:壇上茂 
脚本:お〜い!久馬
出演:
なんば悪役組合:長原成樹、高山トモヒロ、へびいちご、柳瀬たかお、ストライク佐竹、村越周司、大自然 
オーディション合格者:荒田悠良、新井元輝、和泉賢ヴァレリュウス、一ノ瀬文香 能川哲哉、杉林純増、鳥取覚
吉本新喜劇:すっちー、島田一の介、清水けんじ、松浦真也、吉田裕、酒井藍
ヤンキー軍団: スーパーマラドーナ・武智、尼神インター 渚、見取り図 盛山 セルライトスパ 他

【料金】全席指定:大人3000円 子供1500円

※5歳以上または身長110cm以上の方はお席が必要となります。 
(膝上でのお子様の観劇は1名様のみ可能です。) 
※16歳未満のお客様は、保護者同伴の場合のみ入場可。
 
ファミリーマート(Famiポート) 0570-550-100(Yコード:999010)

イメージ 1


6/21(火)12:00〜

長原成樹が立ち上げる新プロジェクトなんば悪役組合旗揚げ
&組合員オーディション開催の記者会見を開催します!



日時:2016年6月21日(火)12:00〜 (受付11:30〜)
場所:吉本興業 大阪本社 本館4F 会議室(大阪市中央区難波千日前11-6)
出演:長原成樹(なんば悪役組合 組合長)、高山トモヒロ(なんば悪役組合 副組合長)
進行:グイグイ大脇

 ※ムービーは抽選、スチールは先着順とさせていただきます。
 ※音声ラインはございません。予めご了承ください。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事