ここから本文です

書庫月間TOP

すべて表示

最近時間はあるんですがブログの更新モチベがダウン中です()
ただ今のところ撮った写真が全て放置気味なので、
写真の整備(トリミング・補正等)を兼ねて
気持ちが向いた時に更新します…


イメージ 1

今月の1枚・12/06 配9145レ EF81-136+
485系3000番台青森車 KY入場(廃車回送)

ひとこと:完全に更新モチベがダウン中…()
後2年くらい使いまわされたコピペをちょっと変えました

ー月間TOP最終更新日:2019/05/05ー
〜このブログについて〜 
正直見る人もいないしTwitterで投稿した方がいいねもいっぱい来て承認意欲が満たされるので、Twitterの方に入り浸るようになりました…
最近は鉄道ブログをいち早く更新してもあんまり見てもらえず、
正直モチベが全く上がりません…

そんな関係で現在は速報的な更新は諦め(というかやる気すらない)、
撮ったまま放置してた写真の補正とかこの日何撮ったんだろうって分かるようにアルバム的な感覚でその気になった時に更新していくつもりです。
なので、もしかすると半年以上、更に1年以上更新されてなかったりするかもしれませんが、その時はその時、という事で…

今は一眼レフになって撮影技術も向上しましたが、
過去の写真の中にはにわか鉄時代に撮って構図がゴミすぎるもの、
前使ってたコンデジから投稿するためのスマホに落とすために
わざわざL版の写真ををスキャンしていたためかなり画質の荒い写真もあります。
そんな訳で見苦しい写真も数多くありますが、ご了承下さい…

このブログは私がTwitterを始めるより前に作成したもので、もう開設から2年4ヶ月余りが過ぎました。確かにイキリにわか鉄時代の変な文やゴミ写真が量産されてたりと見苦しい状態ではありますが、今そんな記事を見ると感慨深いところもあります…

この1年で、管理人は大きく変わりました。

そんな中で、このブログを見ると少し懐かしく感じます。
それに少し面白いし、感慨深い部分もあります。

という訳でこのブログは例え更新しなくなったとしても残しておくつもりです。
…のつもりでしたが、なんとYahoo!ブログがサービス終了するそうです…
ショックすぎて何も言えない…
今後の処遇については追い追い検討します。

あと、更新頻度が少なくなったためこのメインページも季節に1回変える形式にすることにしました(誰も気にしない)
〜書庫について〜 
現在使用中の書庫について説明していきたいと思います。
(それぞれの書庫へのリンク貼ってあります!)


今読まれているこの記事がこの書庫の記事になります。
2ヶ月ごとの最初の日に、次の号を書いていく予定です!

この書庫で撮影報告を時系列でしていきたいと思います。
YouTubeに投稿した動画についても触れたいと思います。
なお、写真の出来についてはご愛嬌です()

主に遠征撮影の際の(とはいっても基本関東圏内ですが)、
撮影報告はこの書庫でしていきたいと思います!

過去の撮影の記録をここではしていきたいと思います。
なお、この書庫は時系列での更新ではないので、あしからず…

この書庫は、管理人が気になった鉄道イベントについて、
詳しく紹介する時に使います!
出来るだけプレスのリンクも貼っております!
(最近は時間がなくて絶賛更新休止中ですorz)

この書庫では、主に首都圏私鉄・JR線撮影地ガイドに
載っていない撮影地の撮影地ガイドを投稿して行こうと思います!
(自分もなかなか撮影地が見つからず大変だった事があるので・・・)

この書庫は、「鉄道用語辞典」関連の記事を載せていきます!!
まだ未完成なので、「こんな鉄道用語あるよ」という方は、
是非コメントからお願いします!!
(こちらも最近なかなか更新出来ていませんorz)

この書庫は、主にYouTubeにうpしている動画の編集の際や
パソコン、スマホのアプリや機能などの
ちょっとした豆知識的な情報についての記事を備忘録程度にまとめています。
時々どーでもいい雑談が出て来るかもw
最近はこちらの方がメインになってます()

この書庫はその名の通りお知らせなどをするときに使います!
なので更新することは少ないと思います…(^_^;)
~コメント・トラックバック・友達依頼について~
コメント、トラックバックは大歓迎ですが、承認制となっています。
基本的に承認いたしますが、コメント 、トラックバックの内容によっては、
承認しないこともありますので 、ご了承ください。
またコメントにつきましては、基本的に返事をするように心がけていますが、
都合上コメントの承認が遅れたり、返信が遅れることもありますので、
あらかじめご了承ください。

友達申請につきましては、基本大歓迎です!!
が、当ブログのルールといたしまして、
一度コメント、Twitter、その他でやり取りをさせて頂いている方
つきましては、依頼に気づき次第承認いたします。

まだコメント等でやり取りをしていない方につきましては、
恐れ入りますが、荒らし対策のため、当ブログのコメント欄や
ゲストブックに何か一言投稿して頂きますよう、お願い致します。

もし断りなく友達申請された方につきましては、
申請された方のブログのゲストブックに確認のコメントを入れ、
それでも応答がなかった場合、友達登録は出来ませんので、ご了承下さい。
〜YouTube・Twitter・鉄道コムについて〜 
Twitter:@JRNA09
最近はほとんどこの垢にいますので連絡あればこちらにお願いします
フォローされたら基本的にフォロバ致しますので、
Twitterをやっている方は、是非フォローお願いしますー

YouTubeチャンネル:Nambuline E233N1
チャンネル登録をしてくださる場合は、
基本的にそちらが動画を投稿している場合に限り、
登録返しをさせて頂いています。

鉄道コムひとこと:南武線N1編成
最近はほとんど更新していません(Twitterあるし過疎ってるのでね…)
ただし管理人が始めた最初のSNS(?)なので思い入れがあります。
今でもたまに出没してます。

(一応)鉄道コムのブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしていただくと、
ポイントが入り、管理人の励みになります!
↓是非、1ポチっとお願いします!!↓

鉄道コム
〜転載・写真の利用について〜 
このブログの写真は、基本的に転載・利用可能ですが、
必ずダウンロードする前に一言「お借りします」と利用用途を
記事にコメントして下さい。なお、無断転載は禁止です。

「お借りします」の一言と利用用途をコメントに書き込んでさえ頂けば、
特に自由に持って行ってもらって構いません。
ただ、公序良俗に反する利用は固くお断りします。
また、動画に使用するのであれば最後のクレジットに、
記事等に使用するのであれば画像の下あたりに、
それぞれ「南武線N1編成の気ままなブログ」と入れて下さい。
同意できない場合、画像の利用はお断りします。

後、できれば利用後、使用した成果物を
教えて頂きますよう、お願い致します。(管理人が見たい)

これらを十分理解した上で、お使い下さい。
〜その他・お知らせ〜 
不定期投稿ではありますが 、(一応)頑張って更新していきます…

ーそれでは、当ブログをお楽しみください!!ー

(c) 2016-2019 南武線N1編成の気ままなブログ All Rights Reserved.

書庫その他の最新記事

すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事