ここから本文です

書庫全体表示


イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

4092F 南武支線205系浜4編成+鶴見線205系T15編成
走行確認試運転@稲田堤・武蔵中原・中原電車区

この日は昼前まで寝ていました
……まさか今日がロンキヤの南武線試運転だとも知らず…

そして起きてTwitterを見たら(ryとなり、
更に「ロンキヤ撮ろうとしたらなんか連結してるんだけどなにこれ」

は?????????

ロンキヤが走る事を寝ていてすっかりリサーチできなかった
(スジでは翌日だと聞いていたのに)というのもかなりショックですが、
更に謎の連結試運転やってるなんて聞いてねえよって感じでした…

ロンキヤは残念にも気づいた時には尾久に帰って行ってしまったのですが、
その連結試運転は必ず立川かどっかで折り返すはずなのでそれを狙いに撮影へ。

ただし4093F〜4092Fのスジが全く分からないので手探りで取り敢えず北上し
矢野口で撮影しようと思っていたのですが、
矢野口は快速が止まらないので稲田堤で普電を待っていた所、

「まもなく電車が通過します」

…矢野口に着くより先に試運転が来ちゃいました()
仕方ないので稲田堤で撮影。
でもよくよく考えたら登戸で快速から乗り換えようとしてたら反対ホームなのでまず撃沈してたわけでまた快速に乗って稲城長沼に行ってもスレチしてた可能性があり…

とりあえずまだ不幸中の幸いだったようです…

入庫も撮影したいと思い急いで次の電で武蔵中原へ。
ギリギリ入庫は間に合いましたがすぐに出発してしまい連結部は撮れませんでした…

まだまだと中原電車区に行くも、既に連結は解除済み。
しかし何やら浜4編成の床下機器を色々整備員さんが弄っているようでした…

今回の試運転、どうやら浜4編成が床下機器の故障で8/23から自走できなくなり、
一応自走できる状態にはなったものの単独で走らせるのは心元ないので、
それでたまたまいた鶴見線205系を伴車として連結して
試運転したのだと考えられます。(途中の駅で停車して確認していたようです)

この後浜4編成は数日後に運用から復帰していますが、
数週間も運用離脱していたことを考えると、
もう製造から33年経ち(浜4編成は山手線205系初期車のモハから改造)
やはり老朽化が進んできているようです…

うわさでは八高線209系を魔改造して置き換えるという話がありますが果たして…

南武支線205系の記録はお早めに‥‥

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事