アニマルプロテクションAnimal Protection神奈川

神奈川で飼い主さん探しをしています。見捨てられた命を精一杯助けていきたいです。犬猫その他

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ききちゃん 決定しました!

犬をはじめて飼うと伺いました。
お父さん運動が大好き。沢山お散歩に行ける犬ご希望でした。
犬種は気にせず、たまたま目にした募集の犬がキキでした。

やんちゃOK、犬がいなくても走りますと、伺いましてぴったりだと思いました。

キキもとても嬉しそうでした。
名前はキキのままだそうです。


犬を飼育するのに経験はいりません。
犬と仲良く暮らしたい。その気持ち、犬と向き合う気合が大事です。
困った時は、ちょっとだけ経験のある私にご相談頂ければ、一緒に考えます。

犬の飼育はちょっとした気持ちの切り替え、犬とどう向き合うかを考えるだけです。
言う事を聞かない、この犬は言う事を聞かないのではなく、どうしたら言う事を聞くのかと、犬よりはるかに知能が高い人間が誘導するだけだと思います。
一緒に悩んだりしながら、犬とともに成長できる。それが面白いところだと常々感じます。

アニプロも日々新しい犬がくるたびに、いつも新しい新鮮ないたずらに驚く日々です。
その時に、なんとか犬に知恵に勝ってやろう、それを考えるのがとてもおもしろいと思うか、ストレスに感じるか、、、。の違いなのかなと思います。


各ご家庭の環境の数があるだけ、合う犬も千差万別なんですよ。

どうぞこれから色々とあると思いますが、きっと良い思い出が沢山できるでしょう。

本当にありがとうございます。
保健所に入っていた犬を引き取ったとどうぞ自慢してくださいね。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんにちは!
キキちゃんの預かりをさせていただき、楽しい思い出がひとつ増えました。
アニプロさま。そして里親さま。ありがとうございました。 削除

2010/3/3(水) 午前 10:08 [ いちごみるく ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事