アニマルプロテクションAnimal Protection神奈川

神奈川で飼い主さん探しをしています。見捨てられた命を精一杯助けていきたいです。犬猫その他

全体表示

[ リスト ]

職員さんから朝に電話がありました。
先週金曜に収容した子が倒れてしまいました。具合が悪そうです。
はい!わかりました!
で、他の予定を調整して、高速を飛ばしました!
職員さんから連絡が来る、かなり良く無い!


イメージ 1

倒れてる。

職位さんから、お腹がパンパンなんです。

イメージ 2

シニアの子で元気なくてこのお腹、確かにおかしい。
すぐ引き出して、先生と所に走りました!
間に合うか!

イメージ 3

間に合いました。
良い子です。

イメージ 4

かなり汚くて悪臭、ゲボゲボ胃液を吐きます。辛そう。


イメージ 5

各種検査して頂き。

イメージ 6


イメージ 7


血液検査、エコー検査、レントゲン検査。


重度の腎不全でした。
それも尿が作れないタイプの腎不全。
膀胱は空っぽ。
尿が出せなくて、全身にそれが溜まり、内臓も肥大。かなり辛そう。
入院治療しか無いけれども、今日明日が、山ですと、先生から。
お願いします。


頑張れ!
アニプロに来たんだよ!大丈夫だよ!
伝えながら、連れてきました。

イメージ 8

ひどく汚れて、、、この子がケアンテリアじゃない?雑種?なんて言う人もいたらしいけど、そう言って引き出さない。
雑種か、そうで無いなんて関係無い。
ケアンなら引き出した?悔しい!ピカピカにしてやります。
この子は今頑張っています。


ここに出ている犬達はほんの一握りのラッキーな犬達。
日々、知られることもなく、人知れず処分されている犬達が今もいます。
一頭の犬を引き取って頂ければ、次の犬を助けることができます。

現在募集中の犬はHPからお願いします。
HP→ http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm

興味のある方、子犬からで無くても本当に懐くの?、不安がある方
HPにメールアドレス掲載しております。細かいことでもご相談ください。
アニマルプロテクションHP
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm

沢山の方の目に留まりますように、クリックをお願いします。
クリック↓
イメージ 1にほんブログ村 犬 ボランティア  


この記事に

閉じる コメント(11)

朝から大変でしたね。


それにしても、老犬&病気の放棄はやりきれない。

(-_-)

2016/6/8(水) 午前 6:04 [ dragonfly07 ] 返信する

サラダちゃん がんばれ〜
峠を越してほしいです

なんで こんなになるまで放っておくのでしょうか
苦しかったでしょうね
酷いわ。。。

アニプロさんが急いで記事にしたのがわかります
ブログ村のアドレスも貼れてないし、転載可になってないもの〜

2016/6/8(水) 午前 6:50 のんのん 返信する

顔アイコン

本当に酷い!!こんな状態で収容されて、、、、
何とか頑張って欲しいです。
雑種だって可愛いのに、犬好きな人は飼うときに大きさは気にしても雑種だなんて気にしません!!犬はみんな可愛いのです。

アニプロさん本当にありがとうございます。
今は募金しかできない私ですが、近い将来保護犬を家族に迎えたいと思っています。

2016/6/8(水) 午前 8:12 [ izumi ] 返信する

すみません!取り急ぎ転載可に修正しました。

2016/6/8(水) 午前 8:12 [ animal protection ] 返信する

転載します

2016/6/8(水) 午後 6:20 のんのん 返信する

サラダちゃん、なんとか今を乗り切って!
祈っているからね!
そして、もう一度幸せになってほしい。。
アニプロさん、どうか宜しくお願いします。。。

日々のご活動、本当にありがとうございます。
転載させて頂きます。

2016/6/8(水) 午後 9:15 [ yuk*_ki*_*102 ] 返信する

顔アイコン

今回の緊急ブログ、短くてシンプルな内容でしたが、アニプロさんの原点を見る思いがしました。

で、すみません・・・この際、前からずーっと思ってた疑問を書きます。

昔、殺処分とレスキューの事を考えたてた時、「限られた子しか助けられない」、という中で
「選ばなければならない」こと、そうしなければならなかったレスキューの辛さを血も凍る思いで
想像してました。
助けに行く人は誰だって「助けられるものなら全部助けたい」ってよく言われてたものですが・・・

もうそこまでの切迫状況(当面の殺処分)が無くなった現在の神奈川動物保護センターでは
「頑張れば何とかなる」という局面を迎えたんだと感慨をもって見ておりましたが・・・それでもそこ
にいる事自体で命は過酷なストレスに晒され、急激に消耗させられているという新たな段階の問題
に入ってるのだと。

そんな神奈川の保護センターで、レスキューボランティアが、収容犬を見に来て、見て、助けずに
帰ったって、・・・一体どういうことなのでしょうか?

2016/6/10(金) 午後 2:50 [ マロンパパ ] 返信する

顔アイコン

やってる事がボランティアですから、人は人、他所は他所、と思うから、これまでその疑問を見ない
触れないで、アニプロさんやKDPさんだけ見て、僕は自分なりに寄付とか、譲渡会のお手伝いとか、
やれる事をして応援して来ました。

でも、その他所のボランティアさん、特に「見て助けず」のボランティアは一体何をしたいのか?
見に来たんでしょう?
よく、アニプロさんが「ボラはやるだけのことはした、あとは一般の、人の考えだ」とおっしゃるけど、
他所の、その「見に来たボランティア」は本当にレスキューなのでしょうか?

神奈川県が殺処分ゼロを達成して知事が感謝状出してましたが、その見に来たボランティアも
感謝状とかもらってたのでしょうか?
なんか…色々考えれば考えるほど何かが「全然違う」んじゃないかと思えてきた。
アニプロさんはこんな滅茶苦茶な生活で死ぬような努力をしてでも、目の前の子を助けようって
頑張ってるのに!

2016/6/10(金) 午後 2:51 [ マロンパパ ] 返信する

顔アイコン

今回の記事を見て、先ず助けられない自分自身が情けなかった(すみません、その思いは
一時も離れたことはありません、だからアニプロさんに「ありがとう」の言葉も本当はどんな顔して
言えば良いのかと矛盾を自責してます)けど、「見に来て助けず」の人の事はボラモドキなんじゃ
ないのかと言いたい。

そりゃ他所も今は一杯一杯で助けたいのは山々だけどこれ以上は無理、という状況は
皆さんおありのことでしょう。
でも、『見て助けない』って・・・何んで見に来たのでしょうか?
まさか、きれいな子がいるのか物色しに来た?
もしそうだとしたら、それって、レスキューなんですかね?
消防士がレスキューしに火事場まで来て、同じ「命がけ」をするくらいなら
自分好みの美人を選んで助ける?って事?
助けられるから来たんだけど、純血じゃないから要らない、って?
まさか・・・センターの実情を知るレスキューボラが「殺処分ゼロなんだから殺されはしないよ」
とかって・・・考えるんでしょうか?

2016/6/10(金) 午後 2:54 [ マロンパパ ] 返信する

顔アイコン

すみません、語弊が一杯あるかもしれませんが

なんだか解せなくて…(それをアニプロさんに問うのも全く筋違いなんですけど。)

で、結局アニプロさんに連絡(!)が来て、筋書き通り、アニプロさんがまた
「絶対に助けてやる」って言う決意の重荷を背負った。
サラダちゃんには良かったと思う。
でも、前回のブログとか見て、アニプロさんがどんな大変な日々を
過ごしておあれるのかと思うと・・・
なんだかとてもやりきれなくなる。

2016/6/10(金) 午後 2:56 [ マロンパパ ] 返信する

顔アイコン

HPを見ました。
残念ながらこの子も虹の橋を渡っていったのですね。
殺処分0はとてもきれいな言葉に聞こえますが、そのために動物がより苦しむのはどうかと思います。
どう見ても救いようがない、とても苦しんでいる、という子には安楽死させてあげたほうがいいのではないでしょうか?
安楽死と殺処分は違うものだと思います。

2016/6/30(木) 午前 2:37 [ yuzumaro ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事