■ポールスミス
僕はラテラル"lateral"という言葉が好きなんだ。
ラテラルとは 横方向で考えること。私たちは普通縦方向で
ものを考えます。これだと人生を方程式にしたがって生きることになり
とても危険です。
ラテラルに考えれば新発見があるかも。それはすばらしいことです。
■ジャッキーチェン
どんなにがんばっても完璧な英語なんて話せないさ。
だけど今は自分流で話している。
通じなくてもきにしない。僕の英語はジャッキー英語だ。
■エルビスコステロ
見方が違うから面白いんだ
同じ言葉しか持ち合わせなかったら詩なんて存在しない。
■戸田奈津子[コミュニケーションのこつ]
インタビュー(会話)の80%は聞く人しだい。
質問を投げたら投げっぱなしはダメ。インタビュー(会話)はキャッチボール。
拙い英語でもいい。「自分をうまく見せよう」はNG。
ディテールから話を持っていくこと話が面白くなる(※細かい部分の話から)。
■オーランド・ブルーム
私の仕事により「人々の心に小さな灯をともしたい」。
自分らしくあることを常に意識している。
ゆるぎない自分を持つこと。尊敬の気持ちを常にもつこと。
一生懸命であること喜びに満ちた心をもつこと。誠実であること。
重要なのは落ち込まないでがんばり続けることです。
■ケニーG
どうして日本語を話すかって?
アーティストが演奏するときにはよく「見えない壁」ができるんだ。
1つは演奏者はステージの上で観客は下。その間の壁だ。
2つめに、言葉の壁もある。私はそれを取り去りたい。
私はいつもサックスを吹きながら観客の心に入っていく。
それで1つの壁をクリア。
日本語を話せば2つ目の壁もクリアできる。
するといい夜がやってくる。皆で心から楽しめる夜が。
|
そっかぁ〜、ラテラル・サイ・トレーナーの、ラテラルは、ポール・スミスの言葉だったのかぁ〜〜〜!!
2005/5/23(月) 午前 0:24
もーとさん・・そうです!あの足形のデザインはポールスミスならでわ(笑)!・・・・って本当ですか?
2005/5/23(月) 午後 1:50
いやぁ〜、あの普通に無いステッパーの動きは、まさにポール・スミスっ♪♪なんちって・・・。(^^;
2005/5/23(月) 午後 6:47