ここから本文です
御訪問有難う御座います。

書庫全体表示

記事検索
検索

全210ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

またまた、こんばんは、引き続き御訪問ありがとうございます。

では、ロード・インパルスの完成品を見て下さい・・・

イメージ 1
ランナーゲートはニッパーで二度切り、全て組み立て後に共色で
ゲート部分を軽くタッチアップしました。
最終はグロスクリヤーでコートです。


イメージ 2
手軽に作ったわりには、良い感じに仕上がっています。w


イメージ 3
関節等は良いしぶみで、ぐらぐらやポロリは無いです。
ココまで来たら、やはりコトブキヤさん凄いなぁと思います。


イメージ 4
右頬にはチェーンガン装備してます、弾倉が筆塗りです。



イメージ 5
左頬はグレネードが付いています。


イメージ 6
組み換えでバイク形態になるのですが、手間そうなので・・・勘弁。


イメージ 7
口の部分は左右に分割されており開閉可能です。
ココ掘れワンワンな感じのスティック形状のパーツをくわえる事が出来て
そのパーツにソードなどを装備出来ます。

少し見えにくい目の部分はクリヤーブルーのパーツでしたが
なんだか良く解んないので、ピンクのラピーテープを貼りました。


イメージ 8
前足の部分にナイフが装備されており、収縮可能です。


イメージ 9
大きさはこんな感じ・・。

イメージ 10
良く見ればゲート跡が解るけど、まぁ手軽に作ったわりには良いかと・・


イメージ 16
背中にはヘキサギアシリーズのフィギュアが乗せれるようになっています。
バイクみたいですね。
どうもヘキサギアのフィギュアは造形が気に入らないので買いませんでした・・。


イメージ 11
困った時はミクさんです。w


イメージ 12
ヒヤッハーな感じwww

と言う感じでロード・インパルスの紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イメージ 13
フレームアームズ轟雷・改。
ヨドのセールで2980円で売ってたので購入。
以前のセールで乗り遅れたので残念に思ってましたが、
二日前に、偶然復活してたので買えました。


イメージ 14
まだ、開けてもいませんが、これもみっちり詰まってますね。w



イメージ 15
最後まで見てくれてありがとう!

ではでは・・。

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

先週は、暑さのせいか体調を悪くて模型製作出来ずに更新無しでした、すみません。

えーっと、スローネの塗装はモチベが上がらず進んでいません・・
予定ではブログが終了する今月いっぱいで上がると思っていましたが
全然無理な感じとなりました・・・取りあえず気長に進める事にします。

くるくるの塗装環境はいつも、ドカ吹きの時は腰高窓で外に向かって吹いてて
グラデの時は塗装ブースで吹いています。
なのでこの時期のドカ吹きはとても辛いです・・・・
エアコンを付けてもいいのですが、しょぼいウインドエアコンで
電気代がもったいないし、エアコン内部にも塗料粒子が入るのも嫌だったりします。
(グラデ塗装だと、吹き付け量が少ないので確実に塗装ブースが排出してくれますが・・)

で、気軽に模型を作りたいと思い、今回ヘキサギアを作ってみました。


画像が多いので、塗装編と完成編に分けてUPしますね。

イメージ 1
コトブキヤさん多くキット化してるヘキサギア・シリーズの
ロード・インパルスを購入しました。
形態としてはアニマルタイプです。
ヘキサギアは以前から気になっていたキットですが、
今回は気軽に組みます。

相変わらずブキヤさんランナーがいっぱいで、にゅるり感も有るので
中性洗剤で洗いました。




イメージ 2
気軽組立なので、ランナーのまま塗装をしちゃいます。w
これは、スターブライトアイアンで吹きました。


イメージ 3
上はガイアのフレーム2で、下はスターブライトシルバーで。


イメージ 4
左はスターブライトゴールド+クリヤーレッドで、
右はメタルブラックで吹きました。


イメージ 5
見せ場の外装ランナーはプリズムブルーグリーン。


イメージ 6
残り内部保持パーツは無塗装で、
しっぽのパーツは組立後にスターブライトアイアンを吹きました。


イメージ 7
外装に使った塗料はガイアの135で
偏光パールとなっており、角度でブルーとグリーンに見えます。

ちなみに、ランナー全てサフや下地色も吹いていません。

全て吹き終わった後にスミ入れをしました。

さて、組立です・・・。


イメージ 8
このキットはヘキサギアと言うブランドなので
随所にヘキサゴン(六角形)形状の差し込みとなっています。
この部分に塗装が乗ると確実に差し込みが固くなるので
組み換えする箇所は必ず塗料を剥がした方が良いです。
最後のクリヤーコートでゴムタイヤを外そうとバラしていたら
この画像で持ってるパーツが折れました。


完成編に続く・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 9
PLUMの志摩リン・ミニフィギュアが届きました。


イメージ 10
小さいけど、とても良く出来ています。
なぁ塗装は少し雑ですが、値段相応な感じ・・・

最初、口とアイプリントが偉くズレてると思ったのですが、
レビューなどを見ると、デフォみたいです。
(下記のポスターでもそんな感じに書かれてし・・↓)


イメージ 11
以前貼ったフィルムポスターの横に棚を設置して飾っております。

と言う感じで最後まで見てくれてありがとう。

ロード・インパルス完成編も直ぐにUPするので、よろしくです。
ではでは・・。




こんにちは、御訪問有難う御座います。

スローネドライの塗装も少しずつ進めておりますが、
また面白く無い持ち手画像になるので、今週はお休みです。

と言う事で、今週は作業デスクの辺りを少し改良したのと届いた品物の紹介をしますね。
※少し画像多めですが、最後まで見ていただけると感謝です。



イメージ 1
注文してた撮影の背景布が届きました。
流石に1800円程だったので期待はしてませんでしたが・・・
おかしな点としては、サイズが1m×2mの品なのですが
吊り棒と通すスリーブが2m側の面に有ります・・w
布端は切りっぱなしの部分も有りです。
作業デスク面いっぱいを撮影スタジオにしたいと考えていたのですが
かなりはみ出します。



イメージ 2
はみ出た部分はカットしました、また切りっぱなしの端は全て折り返して
ミシンで縫いました。(以外と撮影布は硬くて針が一度折れました・・・)
そして1m側に端に吊り棒用のスリーブを裁縫。
久しぶりにミシンを使いましたが、やはり、ふにゃふにゃ素材は苦手です。w


イメージ 3
吊り用の材料(手前)をホムセンで調達。
塩ビパイプで300円くらい、その他は1個50円位です。


イメージ 4
吊り金具はこんな感じ。



イメージ 5
使わない時の巻き取り収納はこんな感じです。




イメージ 6
広げるとこんな感じで、これぐらい有ると大型モデルでも背景に収まりそうです。
早くやれば良かったのですが、長年気になっていた事が解消されました。w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 7
ホムセン調達の続きで、金具と2×4材を加工。


イメージ 8
作業デスクの下にゲタをかまして、40mm程デスクを上げました。
これも以前から気になっていた部分なのですが、
首や背中が痛くなるし、足を組んだ時に引出しに当たるので・・・
たかが40mmですが、かなり使い勝手が良くなりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 9
ノートPCのメモリーを2GBから8GBに変えました。
以前のモタモタ感がかなり解消しました、ちなみにメモリーは4000円弱でした。
まぁ追及するならHDDをSSD化ですね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 10
ハセガワのミネルバが届きました。
予約品などはクーポンやポイントなどガンガン使って、ジョーシンwebで買います。

ミネルバ・キット箱がデカくて、ジョーシンさん対応梱包箱が無いのか大変だなぁと思ったり・・


イメージ 11
パッケージデザインはカッコいいのですが、
ファイター2がなんか好き勝手に飛んでるように見えます・・・w
これなら3機編隊飛行でアタックを掛ける感じの方が良かったんじゃないかな・・
と思ったり・・・。


イメージ 12
ランナーはこんな感じ。
機体の面構成も微妙に複雑なのでかなり分割されてる感じです。
しかし、スナップフィットでミネルバが組めるなんて夢のような話だと思います。

デカールはむき出しなので折れ防止とジッパー付き袋に・・・

早く組みたい気分ですが・・・スローネやF-2がぁぁぁ

イメージ 13
ファイターの色プラ状態もハセガワさんの愛情が思われます。


イメージ 14
ピースを比較に置いたのですが・・・・・

塗装ガイドがこれでもかっ!って位に、めちゃデカイですwww

最後まで見てくれてありがとう!

ではでは・・。




こんばんは、御訪問有難う御座います。

毎日、天気が悪く湿度も高くて、蒸し暑くべたべたしますぅぅ・・・


今週はバテ気味で、前回言ってたスローネ・アインの組立て出来ませんでした・・

イメージ 1
アインの可動部に使ってるイエサブの関節技、やはり塗装しないとカッコ悪いので
スタ・ブラ・アイアンを吹いてつや消しコートをしておきました。

毎日湿度が80%ぐらい有るので、出来るだけハンドピースは使いたくない気分です・・・。



イメージ 2
アインのパーツは持ち手のまま放置してると埃が付くので
底の浅い衣装ケースに入れました。



イメージ 3
で、次はドライの塗装を行ないますので下準備を・・
タミヤサフは表面がザラ付きますので、1000番スポンジペーパーを掛けた後
水洗いをしました。

乾燥したら、徐々に塗装を始めて行こうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この所、ノートpcがやたらと重くなってきました。
古いpcでメモリーが2GBなのですが、最大使える8GBまで上げようと
注文をしました、多少でも解消してくれれば良いんですが・・・。

ついでに、スローネ撮影用に2m×1mの背景布もポチり・・・
今使ってるやつは横50cmぐらいなので
少し大きな模型や長物武器を持っていたら、必ずハミ出るので気になっていました。

今月予定のミニフィギュア・志摩りんが楽しみ・・
ハセガワのミネルバも楽しみなんだが今月か来月か?不明です・・

ジョーシンのポイントが溜まってたので、グッスマのゴブスレさんフィギュアを
予約しました・・。

と言う感じで最後まで見てくれてありがとう!

ではでは・・。












こんばんは、御訪問有難う御座います。

この週は、親父のちょっとした入院などでなかなか作業が思うように進められなくて
モヤモヤしてました。



イメージ 1
前回はデカール貼りの前で終わっていたのですが、上記の為に週中は作業出来ず仕舞い・・・
なので、この土日にデカールやタッチアップなどを急いで行いました。

今日はつや消しコート吹きなのですが、中途半端な天気で湿度は
70%〜75%ぐらい、今週はずっとこんな感じみたいなので
もうカブり覚悟でコートしちゃいました。



イメージ 2
スネパーツが若干カブり気味っぽいけど、全て吹きました。
途中、デカール糊が残ってるなぁとマークソフターでふきふきしたりと、
何かと上手く行かない事ばかりでした・・。


イメージ 3
取りあえず、これでアインの塗装は全て終了です。
まぁ2〜3日オーバーコートを乾燥させてから組立ててみます。


イメージ 4
以前は縦に貼ってた機体名称デカールは今度は斜めにしてみました。
若干シルバリング起こしてますが・・・・

前回紹介したハイキューデカール、なかなか良いです。
でも3体分貼らないといけないので、数を数えながらが手間な感じでした。
又、白パーツの為に同じデカールのフォント黒色も追加で買いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタが少ないので、またフィギュア紹介でも・・・



イメージ 5
ダンまちのアイズたんです。
2期も始まったので、久しぶりに押入れから出してきました。


イメージ 6
全体はこんな感じ。
フリュー製、4年ぐらい前のプライズですが、雰囲気は良い感じだと思います。


イメージ 7
プライズなので各部の仕上げはチープなんですが、
安価で立体物を手軽に飾れるのはプライズの良い所だと思います。
まぁ、仕上げが気に入らなければリペすれば良いからね。


イメージ 8
劇中での無感情っぽいアイプリもグッドです。w

最後まで見てくれてありがとう。

ではでは・・。





全210ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事