NANA日記

訪問ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

全体表示

[ リスト ]

病院へ。。

昨日は13時まで仕事して、コンタクトを買いに眼科へ
 
レンズをしたまま視力検査したら、両目とも2.0
 
「見えすぎて疲れない」って聞かれたけど、目薬とか全く使わないし、全然OK
 
一度家に帰って、お昼食べた後・・歩いて15分くらいの場所にある婦人科へ
 
午後は14時半〜診察開始で、40分くらいに到着・・患者さんが多くてビックリ
 
初めて行ったから、問診表を記入して、待つこと30分。。トイレで採尿して、待つこと1時間。。
 
やっと診察室に呼ばれたのが16時過ぎ
 
女医の先生・・「生理中、嘔吐したりするの」「毎月ではないけど・・何回か。。」
「こうした症状が出てるなら、早く来ないと。今まで子宮頸がんの検診は受けてますか」「受けてません。。」
「20歳を過ぎたら毎年受けるのが当たり前です。これから生理が来る度、どんどん酷くなる可能性がありますよ」
「はい。。」
「すぐ内診しますから、隣の部屋に移動して。貧血もあるかもしれないから、血液検査もします」
内診・・苦手。。
エコーで映し出された瞬間・・「子宮に問題ありますね〜。痛みはない」「大丈夫です。。」
 
血液検査で採血をした後、もう一度呼ばれ。。イメージ 1
「貧血はないですね。生理痛を和らげる方法はあります。
4人目を作る予定はある」「ありません」
「じゃあピルを飲んで、生理が確実に来るようにしましょう。
あなたは周期が早すぎる。月に2回来ることもあるでしょ
「あります」
「生理痛がある時、いつ薬を飲んでました
「飲んだことありません」「我慢してたの
「そこまで酷くないし。。」
「薬はすぐ飲んで。我慢することが良くないんです。このまま放っておいたら、子宮内膜症になるし、酷い人は子宮筋腫にもなりますよ。これから妊娠する可能性だって十分あるし、ゴムは避妊になりません」
「え
「今妊娠しても若いから大丈夫だけど、45歳で妊娠したら、
あなたはどうするの」「。。。」
「しんどい思いをするのは女性です。ピルなら完全避妊にもなるし、30年飲み続けても問題ない薬なので、必ず服用して」
「生理は来るけど、排卵しないってことですか
「そうです。生理も確実に来るようになるし、量も減る。生理痛もほとんどなくなって、ものすごくラクになるのよ」
 
診察が終わって、ピル服用の説明を受け、会計が終わったのが18時前
 
歩いて帰りながら、子宮筋腫になる前・・生理の時、同じように頭痛や吐き気もあった、母に電話
「どうだった」「う〜ん。。とりあえず・・ピル飲んで治療するみたい」「ピル大丈夫なん
 
旦那も「子どもを作るな・・みたいな感じじゃん。なんか気に入らん」って
 
とりあえず・・3週分飲み続けて、次の診察まで様子見かな。。結局、3時間以上病院に。。。疲れたぁ。。

この記事に

閉じる コメント(14)

ピルって避妊薬のイメージが強いですけど、このような形で処方されることもあるんですね!

2011/4/21(木) 午前 8:48 さとくんのお母ちゃん 返信する

同じとこかな?女医さんなら・・・。
ルナベル飲んで吐き気あるようだとそれもしんどいよね!
σ(・・*)は少しあったけどもうなくかれこれ8か月かな?
σ(・・*)はそういう聞かれ方でなく子どもを作る気がないなら
飲んで作る気あるなら避妊にもなるから飲めないって言われたよ!
ピルは強いイメージあるけどルナベルはその中でも弱いんでないかな?だから避妊にの部分では大丈夫なんかいね?って思うけど。子宮内膜症とか治療で使うなら保険が効いて避妊目的なら保険が効かないのよね!とはいえ高いけどね(ρ°∩°)
(毎月、行くのたいぎいから3か月分は処方してもらうから)

2011/4/21(木) 午後 2:38 [ すいーと ] 返信する

アバター

||+゜こんにちわぁー゚+.(´∀`*).+゚♪||

そうなんだ!でもお薬で治せるならOKね〜♪
よかったです

2011/4/21(木) 午後 3:09 ☆翔子☆ 返信する

先生の言い方が、きっとななさんにとってあんまり心地よくなかったんだろうね。
文章からは、結構キツイ印象を受けるけど、治療内容自体は一般的な方法なのかな?
病院は、やっぱり我慢したり無理するよりも、信頼できる先生にかかりたいよね…
この出会いが難しいんだけど(>_<) 内診は、何回やっても慣れないよね〜xxx
長時間の診察、お疲れさまでした☆ポチ

2011/4/21(木) 午後 3:45 ベルマ 返信する

ななさん、やっぱりずいぶん無理してたって事ですよ><
でも今回 受診して良かったのかも知れませんよ〜
もし不安なら 違う病院でもう一度見てもらったら
納得が行くと思いますよ(*^。^*)
お大事に〜ポチ

2011/4/21(木) 午後 10:59 [ あき ] 返信する

顔アイコン

旦那さん、まだつくりたいんかいな?女房の体気にせえっちゅうねんな。 削除

2011/4/22(金) 午前 10:36 [ あきな ] 返信する

私は会社の健康診断で、乳がんと子宮頸がん検診を受けていますが、子宮頸がんは子宮がんとは違うから、必ず受けてくださいね。といわれますが、必ず受けるように促すならば、ちょっと検診料と安くしてくれませんかね?といいたいです==;貧乏人が病気になったら、治らない日本ってどうなんですかね・・・とホントに思います。

2011/4/23(土) 午後 6:32 天谷 甘 返信する

アバター

さとくんママさん☆ そうなんですよね〜 @@; うちも驚きました ^^;

2011/4/24(日) 午後 9:56 なな 返信する

アバター

すぃーとさん☆ たぶん女医さんってことは・・同じとこだよ〜★
ルナベル、もうすぐ飲み始めて1週間になるけど、順調かな ^^
8ヶ月になるんだ〜 @@
タバコを吸ってるわけでもないし、すぐ飲める状態って言われたよ〜。。
避妊効果があるから、子どもを作りたい人は、その時期に中止したら、また妊娠可能みたいだね。
確かに、ルナベルは中学生から飲めるし、娘達の生理痛が酷かったら、すぐ飲ませてあげてって ^^;
保険が使える使えないってそういう意味だったのね >< 確かに高い〜Il|li_| ̄|○il|li
うちも次は3シート処方してもらおうかなぁ。。

2011/4/25(月) 午後 9:13 なな 返信する

アバター

翔子さん☆ ヾ(。´∇`【*★*こんばんゎ*★*】´∇`。)シ

うんうん ^^ とりあえず薬で様子見だよ〜☆
受診しといて良かった〜。

2011/4/25(月) 午後 9:14 なな 返信する

アバター

ベルマさん☆ 結構厳しい先生って噂で聞いてたからね〜 ^^;
治療に関しては、生理痛をいかに和らげていくかってことだから、一般的な方法かも。
我慢して薬を飲まない=江戸時代の考えって言われたよ −−;
内診は何回しても慣れないよね(´;ω;`)ウゥゥ
ポチも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

2011/4/25(月) 午後 9:18 なな 返信する

アバター

あきさん☆ 毎回、酷い生理痛ってわけでもなかったので・・無理してた自覚がなく。。
本当、受診して良かったと思いました★
確かに、出産した産婦人科に行けば良かったかな〜と思いながらも。。
様子見てみようと思います ^^
ポチもありがとうございます(*^▽^*)

2011/4/25(月) 午後 9:19 なな 返信する

アバター

あきなさん☆ 旦那はもう作る気はないと思いますが、薬を飲み続けることに抵抗があるようです。。

2011/4/25(月) 午後 9:20 なな 返信する

アバター

天谷甘さん☆ 会社の健康診断があればいいのに、全くなくて ^^; 確かに、国の制度で必ず受けて下さいって言うくらいなら、検診料をもう少し安くしてほしい〜〜 >< 本当、お金がなかったら病院へ行くことも出来ないよね T−T

2011/4/25(月) 午後 9:23 なな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事