C肝とお別れできたmemoreの日記

ペグレベ治療でウイルスと別れた。2005年3月〜2006年2月治療しました。2006年に著効しました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 11

イメージ 1

イメージ 2


新横浜から新幹線で四時間弱。
広島駅に降り立ち、まずは高いビル群や建物に圧倒された。

イメージ 3

東京や横浜と同じだわ〜〜と思いながら、お洒落な雰囲気の駅ビルを見渡す。活気ある街だ。ただ、違うのは、な、なんと路面電車が走っているではないですかー!
お洒落な感じの路面電車やレトロな感じの路面電車が、ビルや建物が続く広い道路を走っていきます。

イメージ 4

イメージ 5

道路沿いには緑のきれいな木々も延々と続き、路面電車がその風景に自然とマッチしていて、道路は車やバスやタクシーも混じり合って、交通の便が良いのを感じました。
さてさて、平和記念公園に向かいます。


    原爆ドーム

イメージ 6
  
     平和記念公園

イメージ 7

広島平和記念資料館には、被爆した人々の悲惨を写真や展示物で感じる事ができました。戦争で、得るものは、 
悲しみと地獄の苦しみだけですね。


さて、場所は宿泊先へ。
旦那は夜勤あけのため、グーグー
私は、キャリーバックから洋服を引き出して、これがいいかな、あれがいいかなと(笑 何度も鏡の所に行っては、お化粧直し(笑 ええ、わかっています〜〜。無駄な努力ですね。
(笑 初めてお会いするから、身なりをきちんとしなければ・・
そして、旦那とロビーで上海さんを待っていると・・・
颯爽と男性が現れて、もしや、上海さんかな?と
上海さんでした〜〜〜。
不思議に感じました。私の目の前には、確かに上海さんです。
あいさつをかわして、上海さんの車で、上海さんの行きつけのお好み焼き屋さんへ私ら夫婦を連れて行ってくれました。
そのお店は、アットホームな感じで、ほっとするお店でした。
お勧めのお好み焼きを頂いて、とってもおいしかったです。
で、しまった事に、写真を撮り忘れちゃいました。(汗
お好み焼きを食べながら、話も尽きず、それから、

お店を出て、広島市内の夜景が一望できる場所に、案内して
くれました。
わあ〜〜〜〜きれい〜〜〜!!!!!
感激!!
ここでも写真を撮るのを忘れてしまい・・・(汗
キラキラと広島市内の光が眩しい感じでした。


それから、な、な、なんと上海さんがお仕事されている
職場へ案内してくれました。上海さんは、カメラマンさんです。すごい機材のある部屋やスタジオ、本当に見るもの
新鮮な感動でした。この仕事場で、TVを見ている人達に
情報や感動のドキュメンタリーを発信されているのですね。
こんな夜遅くに若い女の子もお仕事をされている。
本当にお忙しい中、案内してくれました。
そして、宿泊先まで、送ってくださり、そこでお別れに・・
車を降りた時、上海さんから「旦那さん、握手しましょう」
と言ってもらい、握手。「私も〜〜〜」と握手して、別れました。やっぱ!イメージの通り!!
優しくて、明るくて、まじめで、楽しい!!!!
meeさん〜〜〜〜、ハグは旦那の手前、できましぇ〜〜〜んでした。(笑 
写真を見せて頂きましたが、上海さんの奥様は、本当にきれいで可愛い感じですね。
来年、無事に元気なお子さんが生まれてきますように・・

さて、次の日は、旦那の待望の宮島、厳島神社へ

(フェリー乗り場)宮島口

イメージ 8



フェリーに乗って、青い海と青い空と緑。清々しい風景です。
鳥居が見えてきました。

イメージ 9


船を降りて、お土産物屋さんが連なる道を歩いていきます。
広島は、いろいろ名物がありますね。その一つに、牡蠣ですね。
おばあちゃんが牡蠣を焼いているお店がありました。
1個づつ頂きました。

また、しばらく歩いていると、ありました!
上海さんのお薦めのもみじまんじゅうを揚げた物です。イメージ 10

  イメージ 19                おいしい!!

 可愛い鹿が所々に


                          




そして、いよいよ、登場〜〜〜〜〜〜〜〜

ジャーーーーーーーーーン
って、もう1番上に出ているし。。。。(^_^;)
    修正していたら、順番が変に。。。
    
    



      
           厳島神社です。

     イメージ 20
    
イメージ 21

イメージ 22

    海に赤い色の大鳥居と神社が、とってもきれいです。
   格式を感じる雰囲気です。世界遺産をみて感動です。♪♪
   舞楽も素敵でした。



感動を胸にして、岩国の錦帯橋へ向かいました。
ここも素敵な風景でした。
橋と川と山が情緒あふれています。



イメージ 12
    
さてさて、最終日
広島城と縮景園へ行きました。
広島城の中は結構歩き、私は休憩で、旦那が写真を撮りに
行きました。ベンチの木陰で、読書タイム。
遠目で見ても風格があるのがわかります。
縮景園は、庭園で、緑や池を堪能しました。

        イメージ 13




イメージ 14



広島市内
瀬戸内海
イメージ 15イメージ 16

本当に全体を通して、素敵な広島を楽しめました。
そしてお仲間の上海さんにお会いできた事が、この旅をより一層、中味の濃いものになったと思います。
広島は、この他にも沢山、素敵な場所があり、尾道や鞆の浦にもいつか行ってみたいなって思います。



イメージ 17



イメージ 18

イメージ 23 大鳥居の前で感激です。



お勧めの「うえの」の あなご丼も頂きました♪おいしかったです。
牡蠣も♪
 
   上海さん 楽しかったですよ〜〜〜♪また、いつか、広島へ行きたい
   と思いま〜す。♪
   
   ありがとうございま〜す。

閉じる コメント(16)

顔アイコン

楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!このように改めて写真で我が街を見直すと、結構いい街ですね!ワシも楽しかったですよ〜!素敵なだんな様とこれからもいろんな想い出を作ってくださいね。ありがとうございました!

2009/10/13(火) 午前 10:52 上海五郎

素敵な旅をされたんですね、memoreさんもご主人様も、優しそうな美人さんとイケメンのカップル、素敵です。
広島には何度か行ったことがありますが観光ではなかったので原爆ドームしか知りませんので、旅した気分で楽しませていただきました。
ブログを始めてからは行っていないので、今度行く機会があったら上海さんにお会いしたいです。

2009/10/13(火) 午後 4:01 sfn**os

顔アイコン

行き先は、広島でしたか!そういえば広島は北九州に住んでいるときに行ったっきりで、最近は行っていないですね。岡山までならかなり頻繁に行っていますが。昔行ったときもいきなり大都会が現れ、びっくりした記憶があります。その時は厳島神社は干潮で(;_;)、どこかでリベンジ、再訪問しなければいけません。
memoreさん楽しそうで、何よりでした。

2009/10/13(火) 午後 7:09 [ 南海 凡吉 ]

顔アイコン

とても楽しかった様子が写真からもよく解ります。
お天気も良くてホントに良かったですね。
それに憧れの上海さんとご対面出来て最高の旅行でしたね?(笑)

私も昔正月休みを利用して1月3日に行った事があるのですが
平和公園の資料館も閉まっていて お好み焼きだけ食べて帰って来た事があります。(汗)
いつか私もゆっくり行きたいです!

2009/10/13(火) 午後 9:27 oyakata

上海さん ありがとうございます。

私達の初めて行く広島、上海さんのおかげで、穴場の美味しいお好み焼きを食べられたり、沢山のサプライズをありがとうございました!なんか、こうして、ブログで出会って、今まで、ずーっと楽しいやり取りをして、まさかお会い出来るなんて夢のようでした。上海さんって、すごーーーいイケメン!
お話、楽しかったですね!素敵なプレゼント観ましたよ。また、広島へ行ったら、よろしくお願いしま〜す。(笑 旦那も上海さんによろしくとの事です。本当にありがとうございました。

2009/10/13(火) 午後 9:42 nan*61*m_32*t*ig

sfkさん ありがとうございます。

良いカメラで撮って頂いたおかげで、美人と錯覚して貰えたのでしょうね。(笑 旦那もぜ〜んぜん、イケメンじゃあないですよ〜〜。でも、そんな風にsfkさんに言って貰えて、嬉しいです。sfkさんも是非是非、広島へ行って、上海さんとお会いしてください。お勧めの観光地を上海さんが教えてくれますよ。ブログの通り、明るいかたですよ〜〜〜。

2009/10/13(火) 午後 9:54 nan*61*m_32*t*ig

南海さん ありがとうございます。

広島は大都会ですね。正直、広島は、原爆ドームが印象に強くて、どんな街なのか、想像できませんでした。本当に又、行きたいです。やはり満潮の時が
大鳥居や神社が幻想的な感じで良いと思います。
見所満載の広島ですよ〜〜。

2009/10/13(火) 午後 10:07 nan*61*m_32*t*ig

oyakataさん ありがとうございます。

ブログのかたとお会いする時って、ブログでのイメージを持っているせいか、会うまで本当にドキドキしますよね。上海さんは、ブログのイメージのままでした。私は〜〜、幻滅させたかも(笑
両手にイケメンは、よいですね。でも〜〜〜、旦那は・・・・。??(笑 oyakataさんの讃岐うどん穴場も案内して貰いたいですね〜〜。oyakataさんはついこの間、上海さんにお会いしたのですよね。
その記事を読んでいる時、まさか、自分が広島へ行って、上海さんとお会いするなんて、想像もしていませんでした〜〜〜(笑

2009/10/13(火) 午後 10:17 nan*61*m_32*t*ig

顔アイコン

お帰りなさい。ワクワクしながら旅行記読みました。
広島は、日本の歴史が凝縮したような街ですね。
平和公園や宮島では外国人観光客も多そうだし、日本の美しさと、戦争の悲惨さが世界に伝われば良いなと思います。
上海さんのお仕事を垣間見られてラッキーでしたね、ブログに登場されるディレクターさんや、美女アナさんには会えましたか。
広島焼き・揚げもみじ・牡蠣・あなご・フルコース美味しかったでしょ。
上海さんとのツーショット付きのツアー客が増えそうですね。

2009/10/13(火) 午後 11:27 [ mee ]

meeさん ありがとうございます。

今回の旅行記は、中身満載のものになりました。広島って良い所ですね。まったくmeeさんのおっしゃる通り、大勢の外国の観光客に伝わっていると思います。厳島神社、すごい観光客の人数でしたが、素晴らしいですね。上海さんの仕事場で若い美人の女の子、男性の方がお仕事をされていて、お邪魔にならないようにとそっと見ました。(笑 フルコースも堪能しましたよ〜。meeさん同様、ツーショット?に成功??しました〜〜(笑

2009/10/14(水) 午後 1:41 nan*61*m_32*t*ig

顔アイコン

広島旅行、楽しまれましたね。
上海さんとも会えて、いいなあ〜〜〜
上海さんのブログにmemoreさん夫妻の素敵な写真が載っていました。
ほんとに、memoreさん、美人さんです。旦那様もいい感じ。
広島には出張で行ったきりなので、原爆ドームとか平和記念資料館とかしか見ていません。勿論、広島焼きとカキは食べましたよ。
厳島神社、見てみたいです。

2009/10/14(水) 午後 6:19 [ ブル ]

顔アイコン

秋に安芸の宮島、いいですねー。お好み焼きにアナゴ丼とかおいしそうなものばかりで、うらやましいです。広島は高校生の時に修学旅行に行っただけです。そのときにもみじ饅頭を買いましたね。

2009/10/14(水) 午後 7:54 tom*_*ita*odaic**

広島に行って来たのですね〜。上海さんともお会いできて楽しいひと時を過ごすことが出来て良かったですね。
ナナさんと呼んでくれる唯一の人ですもんね(笑)本名ではないけどね(爆)
もう少し足を伸ばしてoyakataさんともお会いできたら良かったのに〜。またのお楽しみに取っておきましょうか〜♪

2009/10/14(水) 午後 10:14 スマイル

ブルさん ありがとうございます。

広島に行けて、嬉しくて、お仲間の上海さんに会えて嬉しくて、旅行の楽しさも倍増しますね。
いやあ〜〜〜(汗;カメラの機能が素晴らしいですね。(汗;厳島神社は満潮の時、丁度行けたので、
幻想的な風景がとっても素晴らしかったので、ブルさんも広島へ行かれる事がありましたら、是非、宮島、厳島神社お勧めします♪多彩な魅力を楽しめますよ〜〜。

2009/10/15(木) 午後 2:39 nan*61*m_32*t*ig

tomoさん ありがとうございます。

座布団1枚!北海道もうまい物沢山ですが、広島もうまい物沢山ありますね。そうそう修学旅行生達が駅の中にいましたね〜。私もこんなに素晴らしい所、もっと早く行けばよかったーーーって思いました。♪美味しい物食べたり、素敵な景色を見たり、
盛り沢山でした〜〜

2009/10/15(木) 午後 2:50 nan*61*m_32*t*ig

スマイルさん ありがとうございます。

スマイルさんと初めてお会いした時も感激ものでしたが、その感激がまた味わえるなんて♪〜〜〜って、行く前からソワソワでしたよ。(笑 ID?のnanaで、ナナにしたり、memoreにしたり、どちらでもわかるので、ナナといえば愛犬の名前でした。(笑 どちらに呼ばれてもよいで〜す。(笑
でも嬉しいですね。
oyakataさんのいらっしゃる香川県とお隣ですもんね♪いつかは香川にもoyakataさんに讃岐うどんを
案内して貰うのも楽しい感じですね♪

2009/10/15(木) 午後 3:14 nan*61*m_32*t*ig


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事