C肝とお別れできたmemoreの日記

ペグレベ治療でウイルスと別れた。2005年3月〜2006年2月治療しました。2006年に著効しました。

全体表示

[ リスト ]

癒しの竹林へ

 
 今日は、鎌倉の報国寺、竹林へ行ってきました。
 
 お天気も絶好の散策日和  
 
 報国寺、竹林へは、初めて行きました。
 
 お友達と一緒に。
 
  鎌倉駅に到着すると、 すごーい人の数
 
 報国寺へ行くに乗り、浄妙寺バス停で下車。徒歩3分で、報国寺です。
 
     イメージ 1イメージ 2
 
 お寺でお参りして、風情を感じる竹林の中を歩き、心落ち着くような空間
 
 でした。竹の子も無数に生えていました。それから、浄妙寺へ行きました
 
 緑が豊富で、報国寺、浄妙寺は、散策に気持ちよいです。
 
 また、 に乗って、賑やかな通りにでて、下車。小町通りに出て、ここは
 
 すごーい人 報国寺や浄妙寺が別世界のようでした。賑やかな鎌倉し
 
 か知らなかったので、こんな癒される竹林も素敵でした。
 
  

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今日(日付が変わったので、昨日)は天気が良かったので、鎌倉は大混雑だったでしょうね。でもこんな竹林が、鎌倉にあるんですね。
小生は今日(2日)は休養日、明日、明後日と、出かけます。結果は後ほど。

2010/5/3(月) 午前 1:05 [ 南海 凡吉 ]

南海さん ありがとうございます。

連休はお天気続きみたいですね。(^^)鎌倉といえば、鎌倉八幡宮、小町通りはお馴染ですが、少し足を伸ばせば、竹林を散策できてよいですよ。(^^)小町通り、若宮大路などは本当に大混雑でした。観光地なので、やはりですよね。鎌倉はお寺も多く、自然も豊かなので、新たな発見でした〜。南海さんもどこかへ行かれるのですね。どこでしょう・・・。楽しみにしています。(^^)

2010/5/3(月) 午後 2:07 nan*61*m_32*t*ig

顔アイコン

すがすがしい竹林は息切れもなく歩けそうですね。
鎌倉は大銀杏の新芽が評判ですね。
いい天気の穏やかな連休で、お片づけするのも気分がいいです。
今日は花の種を蒔きました。スコップがないと探したら、草ぼうぼうの中から出てきました。

2010/5/3(月) 午後 3:17 [ mee ]

meeさん ありがとうございます。

やっと寒い時期を超えて、お花もいきいきときれいな色をみせてくれますね。種から蒔かれると育てる楽しみもありますよね。(^^)
鎌倉もツツジの色がきれいに、新緑豊かでした〜。
歩くのをお友達が合わせてくれたので、スローに散策をしました。
さすがに、浄妙寺に行くまでの坂道では途中、立ち止まりました。
(><)これからもマイペース歩きです。(笑)

2010/5/3(月) 午後 4:56 nan*61*m_32*t*ig

顔アイコン

のだめ観てきましたよ。
そのあと、銀座をぶらぶらと観光しました。人ばっかりで、ぶつからないように歩くのが大変でした。

2010/5/13(木) 午後 8:56 [ mee ]

meeさん ありがとうございます。

パソコンの状態が変になって、返事を遅くなって、ごめんなさい。<(_ _)>
のだめ観る人が多いでしょうね。(^^) 銀ブラですね♪私は、結構、昔に行ったきりなので、賑やかさは変わらないのですね。(^^)

2010/5/19(水) 午後 1:05 nan*61*m_32*t*ig


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事