ここから本文です
犬・バイク・お菓子作り
一緒に、桜、見たかったな、、

書庫全体表示

記事検索
検索

全602ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

特別展 2017

23日 日曜日 特別展に 行って来ました。。

昨年12月 東日本特別展 以来の お出かけ コリー祭り♪

4:50 主人が来る予定だったんだけど 3時に目が覚めちゃって
お茶飲んだり パソコンしたり 時間つぶし、、

いざ 山梨へ 出発〜


どん曇、、 雨は大丈夫そう、、  アクアライン ↓海ほたる
イメージ 1


チョット 迷って 戻ったりしながらも 富士山まで
イメージ 2


8時前 到着、、 地図で調べたら 展覧会場のお隣が 浅間神社だったので
イメージ 3

御縁がありますように、、と 5円入れて お願い事、、
(せこい!けちい!図々しい〜!!)


澄んだ空気 静寂 歴史の重さ、、 とても 素晴らしいトコでした

イメージ 4
御神木 どーん、、

この木は どれ位 長い年月 こうやって 人間界を 見つめてきたんだろう、、

わん!の存在なんて ちっちゃい、、ちっちゃい、、



そして いざ 特別展会場へ、、

コリーファンシャーさんに ご挨拶して 場所を頂き 作品並べ、、
ファンシャーさんが 1割の寄付で結構ですよ、、と 仰ってくださり、、
売価 決めてなかったので その場で う〜〜ん、、ドウシヨウ…

並べてる端から 『いくらですか??』と お客様、、

出来れば コリーに出陳する方々も 集まってから 販売したかったんだけど
もう これ以上 お客様 待たせるの無理っぽい 状況で・・・

大物(バッグ&ペットボトルケース)2点を除き 400円〜700円に決定

買って下さった方々 ありがとうございました。。

どれも 生地色違い 糸色違いとかで 1点ものが多く 
タッチの差で 買えなくて 『残念だわ、、』って・・・  ごめんなさい、、


今度は いつ売るんですか? コレ 個人で 注文できますか??
ありがたい言葉 たくさん頂いて 嬉しかったです。。

わん!は 作りたい時に作りたい物を作りたい人に作る!が ポリシーなので
オーダー受けてません。。スミマセン、、 

結局 コリークラブロゴマークの作品は販売せず その他は 完売
売り上げの1割に チョット色つけて ファンシャーさんに お渡ししました


さてさて、、 主人に チョット 売り子さんお願いして フラフラ〜、、と

初めまして、、逢いたかったよ〜、、
イメージ 5
日生ちゃんと ミリヒちゃん
イメージ 6

ウチの子達に いっぱいいっぱい 応援 ありがとうございました。。

日生ちゃん、、ミリヒちゃん、、 また いつか 会おうね、、




イメージ 7

姫ちゃん、、12月に会って以来

やっぱ シニアさんは かわええ〜〜〜

「三つ子の魂 百まで」 と言うけど さすが 元ショードッグ!
餌を見た瞬間 目が真剣になって さっと 足 構える!!(リンクに立つ姿)
その姿の 美しいこと! 12歳には 全然見えない、、 ビックリした〜



イメージ 8

昨年 大手術、、 みごと快復した ベストフレンド♪ カイエン君(BM)

あとで 知った話 ものすごーく すごいタイトルの持ち主で
病気にならなかったら まだまだ 大活躍中だったろう、、

でも いいね、、 これからは ゆっくりのんびり行こうね、、




イメージ 9

オークションで スタイを買って下さった方、、
まさかの ML犬舎出身、、(いや〜、、世間は狭いな〜)

ご、、ごめんなさい、、 お名前、、 忘れちゃって〜〜、、
(オークション取引ナビも もう 消えちゃってて 記録が〜、、)

ピチピチギャルのお二人、、 これから 楽しいコト てんこ盛りの犬生だね♪




あっちで  『お久しぶり〜、、』

こっちで 『もしかして わん!さん??』

九州から出陳で 子犬も一緒に来た方には 『子犬 いかが〜^^』と勧められ
見ると誘拐(お持ち帰り)しちゃう恐れ有だから グッと堪えた^^;

寝たきりだけど 遠路はるばる 家族全員で 展覧会参加の
ベストフレンド♪ ルフィ君

車の中で 寝てたので 手を伸ばし 足をナデナデ、、
頑張ってるね、、 えらいよ、、
しぃ麦とダブって チョッピリ 涙が出ちゃった


お逢いした事も お話した事も 無い方々と 以前から 知り合いの様に話せる

コリー シェルティが繋いでくれる 素晴らしい ご縁に 感謝です




そして・・・  今回も・・・

わん!の 戯れに嫌な顔せず 付き合ってくれた



ボク 犬ですが・・・(ジミー)
イメージ 10

GDCH  コリーの最高峰のタイトルの持ち主 ジミー君

ゴメンネ〜〜、、 付き合ってくれて アリガトウ〜

コレ 着てもらうと ほっ君 思い出しちゃって、、 懐かしくて 嬉しくて、、



今度は 殿ですか・・・(じみぃ)
イメージ 11

 
今度 会う時は ドレスにする!? 座敷わらしにする??



途中 こんなコトしながら 素晴らしいコリー達を いっぱい見て
わん!の特別展2017は 終わり、、

帰りは 渋滞に引っかかり 高速下りたり 道間違ったり、、
10時頃 帰り着きました。。

連れてってくれた主人に 感謝です。。アリガトー ライネンモ オネガイシマス


久々 お日様いっぱい浴びて 日焼けで 顔 赤くなり
しゃべりすぎで 声 ガラガラ

でも とっても楽しい 1日でした♪













この記事に

しぃ 半年・・

しぃと お別れして 半年・・

もう 半年・・  まだ 半年・・


逢いたいな〜


昨日は コリークラブの特別展

美しく素晴らしい コリーが いっぱい!

あっちで ナデナデ、、 こっちで モフモフ、、

久々(12月の展覧会 以来) コリー 愛でてきました♪

みんな 可愛くて 大人しくて、、


う〜〜〜ん、、 でも やっぱり ウチの子達 ナデナデ モフモフしたいよー、、

この記事に

晴れたら、GO!

昨日から エンジン切れで 縫い物も進まず ボーっとしてる わん!

何度も何度も 天気予報 チェックして 落ち着かず〜、、

明日 同じ場所で 訓練競技会も開催されるので 土日 どうか 晴れますように



2月 体調絶不調で 千葉展に行けず
特別展 連れてってやるから 諦めろ、、と主人に言われ、、
3〜4月 このひと月 特別展を 目標・楽しみ♪に 毎日 過ごしてきた


それは 遡る事 昨年12月の 東日本特別展の時
12年?ぶりに お逢いした コリーファンシャーの方々
わん!のコト 覚えてて下さってて
『○○サーン、、 袋小物とか 作ってよ〜〜』

20年位前、刺繍ミシン初めて持った時、コリーの刺繍した 鍋敷きを作って
コレ、 寄付しまーす、、って ファンシャーさんに、、

わん!が 縫い物するのも 覚えてて下さってたんだ〜、、


わん! 失礼な事に ファンシャーさんのお名前、全然 知りません、、スミマセン

他にも お話してても 犬の名前は知ってるけど
飼い主さんのお名前は・・・?? っての いっぱい!

ブログやメールでの お付き合いがメインなので ハンドルネーム=その方の氏名
それに もう 脳ミソが 覚え切れなくて〜〜ゴメンナサーイ



3月はじめ コリークラブに 用があって 電話した時
たまたま ファンシャーさん いらしてて お話♪

JCCって文字 使わせて頂けるなら 小物 作りますよ、、

オークション作品で COLLIE  とか 英字 普通に使ってるので
あえて 同じだと 新鮮味なく〜、、 制作意欲 そそらず〜、、

そしたら ファンシャーさん 上に話 通しておきます!って 言って下さり 

それから 目標・楽しみ♪ 自分にかかげて 過ごしてきた ひと月でした


最初は 5〜6点 JCCつけた小物 寄付すればいいか、、って思ったんだけど

『あれも いいなー、、 こんなのは どうだろー、、』と 作っちゃって・・・

今 コレ 全部 寄付すると・・・・

わん! チョット(えらく)損かも〜〜、、って 貧乏根性・煩悩が ムクムク
(ダメね、、ココで バーンと 大見得切るような 人間じゃなきゃ、、)

だってね、、 このひと月 ホント 朝から夜まで 縫い縫い 頑張ったの、、
布も 糸も いっぱい 使ったし、、
一番は 犬達の居ない心の隙間を 埋められる時間で 有難かったけど、、


電話の時は ファンシャーさんの方から
『いえいえ、、全部寄付じゃなく 売り上げ何割か寄付で、、』
と言って下さってたので それに 甘えちゃおうか、、と 思ってる 今、、

でも まぁ その話が どうなるか わからないし
値段も 決めていないので 当日 お話する事に、、

少なくとも JCCのロゴ、マーク 刺繍した物は 勝手に販売出来ないので
コリーファン・シェルティファンさんに お嫁入り予定です。。



で! 作品 お披露目です

出来上がると すぐ 汚れ防止で ラッピングしてあるので ビニール越し画像




イメージ 1
ドミット接着芯 貼って ふんわり 持ち手カシメ留めミニバッグ

イメージ 2
もちろん シェルティファンさんも

イメージ 3
裏は 肉球
刺繍糸 色違いなので どれも 世界に一つの作品です



イメージ 4
バネポーチ  コリーのみ、、


イメージ 5
鍋敷き  コリーのみ、、



イメージ 6
2段式のお弁当箱もスッポリ♪ 中布サテン 持ち手付き巾着タイプお弁当袋


イメージ 7
よく見ると 柄 あ!って気づく人 いるかな?

頂いた生地で すごい生地らしいけど わん!の趣味ではないので 惜しげもなく〜





イメージ 9
コリー巾着袋 中布レース布
イメージ 8
シェルさんも♪

イメージ 15
裏 JCC入り

こちらも 生地色違いの 刺繍糸色違いで 全て一点モノ♪





イメージ 10
画像では わかりづらいけど ビロード?別珍?? 変わり生地の巾着袋

刺繍する時 刺繍面 裏側に 刺繍用芯地 つけないといけないんだけど
この別珍?生地は 表にも必要で・・・(刺繍糸が 生地に埋まっちゃう為)
手間かかって めんどくさくなって 2点で 作るのやめました


イメージ 11
巾着 コリー 3枚    シェル 3枚
すごく地味に見えるけど 一応
イメージ 12

バーバリーの生地です^^  裏 JCC入り



イメージ 14
レース柄生地の ランチバッグ? お散歩バッグ??
イメージ 13
コリー 2点   シェル 2点





イメージ 16
一番の大物(大きいの^^;)

ドミット接着芯 全面に貼った ふんわりバッグ&ペットボトルケース

イメージ 17

イメージ 18

裏 JCC入り  コリー シェル 各1点




お決まり^^; デニム小物入れ (底直径14cmほど)

超〜ハード接着芯 ハードデニムに貼って ガッチリ丈夫!

リード入れ トリミンググッズ入れ おやつ入れ 使い方 自由自在♪

イメージ 20

イメージ 19

イメージ 21

     底には どれも 肉球 入れました
JCCロゴマークは チョット お顔の向きが^^;;      
コレ 刺繍時間20分以上かかるんです、、

5種 どれも 各2点、、計10点限り、、

これ 作るの メッチャ大変、、
生地硬くて 縫うの大変だし 力仕事だし もう 当分 作りたくない、、




イメージ 22

ゆらゆらりんりん♪ ウエルカムボード
コリー3  シェル3  各色1点



イメージ 23
どちらかと言うと 可愛い 女性向け作品ばかりだったので チョイと 暗めに

モノトーンお散歩バッグ     刺繍面は ポケットになってます
 
イメージ 24






イメージ 27
茶ハードデニム プチバッグ
イメージ 26
コリー シェル それぞれ 刺繍糸色違い 1点モノ♪


イメージ 28
裏 肉球& JCC

イメージ 29

JCCロゴマークも♪  表    裏



イメージ 30イメージ 31

















デニム お散歩バッグ  デニムだから 色落ち気をつけて下さい

イメージ 32

裏 JCC


イメージ 33イメージ 34


















バンザーイ!麦シャンも 1点^^;  裏(後ろ向きコリー チョット失敗しました)





イメージ 25

シニアさんも 来るかな〜?
スタイって どんなものかな〜??って 思ってる人も いらっしゃるかな、、と

男の子サイズ2点  女の子サイズ2点
表裏パイル100% スタイ 作りました


以上 67点 当日 持っていきます。。

全部 販売になるか わかりませんが
JCCと刺繍してある作品については 必ず販売いたします。。

値段 まだ 考えていませんが(当日 ファンシャーさんとご相談)
コレ欲しいかも〜、、買おうかしら〜〜、、と 考えてる方、、
お釣り銭が 大変なので 小銭 持ってきてくださいね、、



わん!ボケボケで 犬達が お世話になった方々なのに 気づかないかもしれなくて
今から チョット 不安です、、
 
当日 わん! 見つけたら『わん!サーン、、』って 声かけてくださいね



しぃ麦の着てた 看護ベスト 持って行きます

ベストの作り方 知りたい方、、 ご説明いたします。。
実際 手にとって どんなもんなのか、、 見て下さい。。 

この記事に

いろいろ〜、、

あづい

春 ぶっ飛ばして 夏が来たみたい

昨日は 室温24℃  今日は 窓 あけっぱにしてたのに 26℃

リビングの 壁掛け扇風機も ブンブン 回してるけど 温風だよ〜、、


犬達いないから もう 気温湿度 気にしなくていいのは 気楽だけど

長い年月 ワンコライフで クーラー生活に どっぷり浸かってたから

今年から 暑さが 身体に堪える 夏になりそう、、

痩せるかしら・・・




最近 ニュース ワイドショーを 賑わせてる
出資法違反で タイで拘束され 今日 日本で逮捕された 女性、、
騙した額 7億!? すごいね、、

でも もっと凄いのは 20以上 歳 さば読んでたコト!!
凄すぎ!!(こっちの方が 7億騙すより 大罪じゃないか〜??) 

でもでも 騙せたんだから 天晴れ!
とても 62歳には見えない 容姿、、 美しいスタイル、、
自信満々に どどーんと出してる 足や 肩、、 若々しい ファッション

持って生まれた 美貌もあるだろうけど その歳まで 維持し続けるのは
努力もしてるんだろうな、、
同じ女性として そこら辺、、 尊敬しちゃう、、




ライザップの 新しいCM  グゥグゥの エドはるみサン、、

こちらも すごい〜〜、、

わん!も 変身したいよー、、

でも おコメ パン 果物 大好きだから…(最近 ほとんど お肉食べない)





そうそう、、 ふと思ったけど ついこの前まで ニュース ワイドショー
賑わせてた 教育勅語の 園長サン、、
問い詰めれば 問い詰めるほど 次から次と 大物政治家の名前が・・
これは・・・ この先 どうなる!?
と思ってたら ↑の逮捕された女性の話で かき消されたような気がする

そうとは思いたくないけど 分の悪い事 圧力で 報道 抑えてるんじゃないよね

この春から 始まった 新ドラマ 8ch クライシス
コレ見てたら ふと そんなコト 思っちゃった、、



あと、、 銃剣道が 中学の授業に、、 っての ニュースで聞いて ビックリ!

戦争経験者 銃剣道をやってた わん! 父
こう構えて、、と 若い頃の戦争体験を 話してたの ふと思い出し・・ 

銃剣道の 出来た経緯とか 考えると・・・

あくまでも 武道としての 礼節 鍛錬を・・と 国は言うけど

最近 日本は チョット 変な路線に 向かってませんか??って 思っちゃう、、

どっかの国の ご乱心も 怖いし 大国との付き合い 駆け引きも 大変だろう

でも 平和なで あって欲しいな、、






えぶりでーさんでー♪
今日も 朝6時から ミシン、、 終わったの 4時

今日のノルマ(目標)やり遂げ 達成感で ルンルン♪ お洗濯物 取り込んでて・・

クッションカバーに 糸くず?と よく見たら ちっこい毛虫

うそ!? 他の洗濯物や 干してた クッション 枕 大丈夫!?

 ルンルン♪気分 一瞬で消えた

もう 外に 洗濯物 干せない〜〜、、

そうそう、、また ムカデの季節になるな〜〜、、

今年は 犬達 居ないから 家の周り コレでもか!!って位 薬 撒こう、、





犬達いなくなって 毎日 自由時間なのに 外に行こう! って 思えない日々

コレはこれで 結構 楽かも、、 なんて 横着な気持ちが 芽生え

ドラマや特集で いろんな地方の様子見て 行った気になって 満足してる自分


ブロ友さんが お遍路 結願したって!! すごい、、オメデトー

わん!サンも そろそろ 外に出てみなきゃ、、
犬達の供養も兼ねて お遍路 おいで、、って 背中押してくれた

一歩 踏み出さなきゃなー、、って 毎日 思うんだけど
なかなか・・・


結婚する前は 仕事の無い日曜日 ほとんど 高校に剣道しに行って
部活の無い時は 「今日は 香取神宮 行って見よう〜!」とか
フットワーク 超〜軽かったんだけどな〜〜、、


『 目標楽しみ♪』 と ずっと 思い続けてた 今度の日曜日

コリークラブの特別展は お天気 大丈夫そう
 
特別展で たくさんのコリー達から 元気貰って 充電しよう、、

そしたら 少し 外に 気持ちが 向くかも、、





昨日は 悲しい 連絡が・・

ベストフレンド♪の家族 弟分のコリーちゃんが お星様になったって

手術して 回復してきてたのに 急変

吐き気が酷く 胸毛 汚れ防止に わん!作 スタイ 使ってくれてた、、

スタイ 棺に 入れてくれたって、、

わん!が 空に行ったら きっと スタイ姿で 挨拶しに来てくれるかな、、

ルネ君 頑張ったね、、 えらかったね、、

ウチの子達と 仲良くしてね、、

この記事に

えっ!? あ〜〜!!

今朝  はや朝 8ch

イースター 玉子を探す お三人サン♪

イメージ 1

えっ!?

思わず カメラ持って テレビの前に・・

イメージ 2

あ〜〜、、、 やっぱり そうだ〜〜〜


わん!が 作った ひつじタペストリーと ひつじ達〜



はや朝は 日曜 朝の楽しみで 歳も近い お三方のトークに
笑ったり、、 うなずいたり、、 心 癒される時間

毎週 欠かさず見てたわけじゃなく お二人のお世話で 見ない日もあった


ずーっと前、、 翌年が 未年だからと 局に送った ひつじ達


こんなの送ってきて、、と てっきり 捨てられちゃったと思ってたら・・・

飾ってくれたんだ〜〜ウレシー





来週 23日 日曜日は コリークラブの特別展

晴れるかな、、

晴れますように


この記事に

全602ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事