kakaaのブログ〜土と野草と野菜の生命力を信じて〜

ご訪問ありがとうございます!一刻も早く安倍政治を終了させましょう!!

賄賂、不正・詐欺・犯罪

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

※公務員という権力を握った(と錯覚している)輩は何をしても犯罪にならないとでも思っているらしい。
魚はアタマから腐るというが、安倍ゾンビがその見本を見せているせいだろう!
しかも、クズメディアまで忖度する壊れた日本※

パトカーによる4歳男児重体事故の深層

2019年08月25日 16時00分52秒 | 政治
                               
                                  
                     「植草一秀の『知られざる真実』」
                                     2019/08/25
             パトカーによる4歳男児重体事故の深層
              第2414号
   ウェブで読む:https://foomii.com/00050/2019082512082957766──────────────────────────────────── 道路交通法第38条第1項は次のように定めている。
第六節の二 横断歩行者等の保護のための通行方法 (横断歩道等における歩行者等の優先) 第三十八条 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横 断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当 該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以 下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、 当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、そ の停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような 速度で進行しなければならない。 この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しよ うとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、 その通行を妨げないようにしなければならない。
他方、緊急自動車の進行については次の定めが置かれている。
(緊急自動車等の特例) 第四十一条 緊急自動車については、第八条第一項、第十七条第六項、第十八 条、第二十条第一項及び第二項、第二十条の二、第二十五条第一項及び第二 項、第二十五条の二第二項、第二十六条の二第三項、第二十九条、第三十条、 第三十四条第一項、第二項及び第四項、第三十五条第一項並びに第三十八条第 一項前段及び第三項の規定は、適用しない。
道路交通法第38条は緊急自動車について、
「第三十八条第一項前段及び第三項の規定は、適用しない。」
としている。
第三十八条第一項の前段とは、
「車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」 という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道 等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条に おいて「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩 道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の 直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行 しなければならない。」
で、緊急自動車については、この規定が除外されるが、後段の
「この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断し ようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、か つ、その通行を妨げないようにしなければならない。」
は適用除外になっていない。

8月18日午前10時45分ごろ、東京都千代田区麹町の新宿通りで、警視庁 新宿署のパトカーが男児をはねた。
4歳の男児は都内の病院に搬送されたが、意識不明の重体だと報道された。
時事通信社報道は、
「麹町署などによると、現場はJR四ツ谷駅前の交差点。
パトカーは赤信号で横断歩道に進入し、青信号で渡ろうとしていた男児をはね た。
男児は家族と一緒にいたが、横断歩道を渡る際には1人で歩いていたとい う。」
と伝えた。
インターネット上の書き込みに以下のものがあることが指摘されている。
「この警察官は児童を跳ね飛ばしたまま走行を続けており、救護義務違反を し、救命措置をしていません。
また、全くブレーキをかけていません。
ひき逃げした後も走行を続けている悪質警察官。
ひき逃げした現場には他のパトカーが到着していますが30分経過していま す。
緊急走行中でもひき逃げしないで救護義務を履行していればひき逃げされた児 童は1分でも早く救命措置が出来ていたはずです。
この警察官は厳罰にするべきであり名前公表するべきです。」

極めて奇妙であるのが、メディアがこの問題に関する情報を報道していないこ とだ。
あおり運転で男性と女性が逮捕され、大報道が展開されているが、警察車両の 事故についてはほとんど報道されていない。
事実関係の確認が重要で、インターネット上の書き込みにある
「ひき逃げした」
「現場に他のパトカーが到着したのが30分後」
「男児を跳ねた警察車両の関係者が救護活動をしていなかった」
ことが事実であれば極めて重大である。
冒頭で紹介した条文は、緊急車両が横断歩道上を歩行していた男児に対して、
「当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしな ければならない」
という歩行者優先の行動を取る必要があったのかどうかについての法的根拠を 示すもの。
道路交通法第41条は第38条1項の前段については適用除外としているが、 後段を適用除外としていない。
つまり、緊急自動車であっても、横断歩道上に歩行者が存在する場合、
「当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしな ければならない」
義務がある。
緊急自動車がこの義務を果たしたのかどうかが確認されなければならない。
また、道路交通法第72条は、
「交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務 員は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を 防止する等必要な措置を講じなければならない。」
と定めている。
重大な犯罪行為が存在した可能性がある。
あおり運転報道に目を逸らされることなく、この問題の事実関係を明らかに し、適正な捜査が行われる必要がある。

道路交通法第72条は次のように規定している。
第二節 交通事故の場合の措置等 (交通事故の場合の措置) 第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者そ の他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等 の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措 置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者 が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項 において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場 にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項に おいて同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事 故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊 の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じ た措置を報告しなければならない。
2 前項後段の規定により報告を受けたもよりの警察署の警察官は、負傷者を 救護し、又は道路における危険を防止するため必要があると認めるときは、当 該報告をした運転者に対し、警察官が現場に到着するまで現場を去つてはなら ない旨を命ずることができる。
3 前二項の場合において、現場にある警察官は、当該車両等の運転者等に対 し、負傷者を救護し、又は道路における危険を防止し、その他交通の安全と円 滑を図るため必要な指示をすることができる。
4 緊急自動車若しくは傷病者を運搬中の車両又は乗合自動車、トロリーバス 若しくは路面電車で当該業務に従事中のものの運転者は、当該業務のため引き 続き当該車両等を運転する必要があるときは、第一項の規定にかかわらず、そ の他の乗務員に第一項前段に規定する措置を講じさせ、又は同項後段に規定す る報告をさせて、当該車両等の運転を継続することができる。
第4項に、緊急自動車が事故を起こした場合の定めがある。
しかし、この場合も、
「その他の乗務員に第一項前段に規定する措置を講じさせ、又は同項後段に規 定する報告をさせて、当該車両等の運転を継続することができる。」
としている。
緊急自動車の運転者および同乗者が事故を引き起こした際に、どのような行動 をしたのかを明らかにしなければならない。

東京新聞報道によると、
「新宿署によると、パトカーは薬物使用の容疑で調べていた男性の尿を緊急鑑 定するため、警視庁本部へ向かっていた」
とのことだ。
パトカーがサイレンを鳴らして赤信号を通過する緊急走行は主に、事件事故現 場への急行や容疑者追跡など切迫した場面で行われる。
しかし、このケースでは薬物事件での鑑定が目的で、事件事故現場への急行や 容疑者追跡などの切迫した状況ではなかったと見られる。
重要であるのは、緊急自動車の走行について定めた道路交通法の規定を緊急自 動車が遵守する必要があることだ。
この問題を伝えるインターネット上の記事には、次のような声を紹介するもの もある。
「「これは警察に罪はないと思います。
親の方に原因がある。
子供と一緒に外出するときは周辺を見て車が通るところは注意すべきです。
この年齢だとパトカーを見て近づいたのだと思います。
緊急の場合は急に停止は困難だと思います。
子供は急な突然に予期せぬ行動するから親は常に気を配る必要はありますね」

「三人の子供を持つ親です。
正直、パトカーの運転手が不憫でなりません。
一生、心に傷を追い、罪を背負って生きていかねばならないと考えると苦しく なる。
緊急車両は最悪、人の生死がかかって急いでいる場合もあるわけで。
5歳の子供が道路を一人で歩いていたのであれば、親の責任です。
スーパーとかでも子供が走り回り騒いでいるのに何も注意をしない親がいる。
まさに、今回はこんな親の子供が事故にあったのではないか?
そう考えれば、親の責任である事は間違いない」
と親の注意力不足を指摘する見方が目立つ。」

インターネットで、特定の方向に偏った情報が意図的に流布されているように 見える。
あおり運転の問題では広範に運転者を攻撃する言論が流布されたが、この問題 では、その論調が著しく抑制されている。
当該緊急自動車が事件現場への急行や、容疑者追跡などの切迫した状況に置か れていたなら、上記のコメントにも一定の説得力があるが、薬物関係の尿検査 の検体を輸送するための緊急走行であれば、交差点の横断歩道上の赤信号通過 に際しては、細心の注意を払う必要があるし、切迫性において、細心の注意を 払うことが十分に可能であったはずだ。
道路交通法は緊急自動車であっても、横断歩道上に歩行者がいるときは横断歩 道手前での一時停止と歩行者の歩行を妨げない行動を取る義務を定めている。
さらに重大な問題は男児をはねた後の救護活動の有無である。
直ちに救護活動を行ったのかどうか、パトカーの同乗者が現場に居残ったのか どうか。
事実関係を明らかにし、問題があればその責任を明らかにする必要がある。
男児の容態についても、その後の報道がない。
メディアが権力の下僕にならずに、重要な事実を適正に報道する責務を負って いることを忘れてはならない。

上野宏史厚労政務官の「口利き&金銭要求」音声

2019年08月21日 | 官庁の不正。汚職
上野宏史厚労政務官の「口利き&金銭要求」音声

相川哲弥ブログ。 https://blog.goo.ne.jp/jp280


上野宏史厚労政務官の「口利き&金銭要求」音声


上野宏史厚生労働政務官 ©共同通信社 


 上野宏史厚生労働政務官(48)が、外国人労働者の在留資格を巡り、法務省に“口利き”し、その見返りに金銭を求めていたことが「週刊文春」の入手した音声記録から分かった。

【動画】モノを叩きつける音も……口利き&暴言音声を公開

 東京都新宿区に本社を構える人材派遣会社「ネオキャリア」(以下ネオ社)は、全国の飲食店やドラッグストアなどに外国人を派遣している。彼らの在留資格を取るため、各地方の法務省外局「出入国在留管理局」に大量の交付申請を行っていた。

 上野事務所にはネオ社から在留資格申請中の外国人187人分のリストが送付されており、それに基づいて法務省に問い合わせを行っていたことも判明した。

 この申請を巡り、今年6月、上野政務官は政策秘書A氏に対し、次のような発言をしていた。

「(在留資格認定証明書の交付を)早くしたっていう実績をウチが作ってあげて、その分ウチは(もらう金額を)交渉して、これを党費にあてようと思って。(交付申請が)100人だから、(1件2万円で)200万円」

 音声記録の中には他にも上野氏が「うちがネオキャリアからお金もらう案件でやってんだから」「僕がもらうはずのお金」などと口にする様子や、A秘書が「これあっせん利得になっちゃいますよ、代議士」とたしなめる場面も含まれている。

 元東京地検検事の落合洋司弁護士が指摘する。

「国会議員や秘書が、国が締結する契約などに関し、請託を受けて、権限に基づく影響力を行使して公務員に職務上の行為をさせるようあっせんし、報酬を得ることはあっせん利得処罰法違反となります」 

 上野氏を直撃すると、こう答えた。

――外国人の在留資格を巡る法務省への口利きで、1件2万円の報酬を取ろうとしていましたか?

「まったく、そんな話もしていないし、もちろん(お金も)もらっていない」

 上野氏は参院当選1回を経て、現在衆院2期目。総裁派閥の細田派に所属する中堅議員で、安倍政権が掲げる外国人労働者受け入れ拡大を巡っても、厚生労働政務官として「技能実習の職種のあり方に関する検討チーム」のトップに就くなど、上野氏は主要な役割を果たしている。

 8月21日(水)発売の「週刊文春」では、上野氏とA秘書のやり取りやリストの詳細、口利きに至る経緯、パワハラや暴言、自民党費を巡るさらなる問題についても詳しく報じている。また、「週刊文春デジタル」では、上野氏の“口利き&暴言音声”を公開中だ。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年8月29日号
吉本は辺野古など行政に入ったビジネスしてる!カンニング竹山さんの発言でスタジオ凍りつく【安倍政権一味】教育、大阪万博、国連など行政案件!安倍晋三一味から100億円融資の怪!沖縄も食いモノにする吉本興行幹部!


復活マッジクアワー@sohnandae: 「RT @chebkyu: 「吉本は辺野古など行政に入ったビジネスしてる」カンニング竹山さんの発言でスタジオ凍りつく #グッディ - NAVER まとめ https://t.co/He6vGjlOa1」 / Twitter


吉本興業に行政案件を担う資格はあるか 大阪万博、国連、教育事業との関わり - wezzy|ウェジー

NTTと吉本興業、教育動画配信で新会社 世界展開も  :日本経済新聞

安倍晋三から血税100億円融資の吉本興行!安倍友・よしもと会長、社長は横領などの悪事を働いていないか調査せよ【松本人志】も安倍応援団!よしもと騒動#加藤浩次#宮迫博之#田村亮 - みんなが知るべき情報/今日の物語

よしもと騒動は【参院選妨害・政治報道隠蔽テロ】安倍晋三が吉本興業を支える!安倍が仕切る【官民ファンド】が吉本に血税100億円出資!宮迫博之と田村亮、吉本興業・岡本昭彦社長が会見はも安倍一味、テレビ局、電通の茶番劇だろう!お笑い芸人さえも利用する安倍晋三一味!選挙テロ【某独裁政権日本】の…気象テロ、放火殺人テロ、停電テロ、交通テロ、刃物テロ、期日前誘導テロ、芸能人覚せい剤逮捕劇....凄い国ですねー【京アニ放火殺人】あなたは…まさかテロ独裁政権支持ですか! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

転載元転載元: 日々物語



2019年3月1日 18時40分 産経新聞 

 農林水産省は1日、阪神製菓(神戸市西区)が製造販売するおはぎやドーナツなど菓子48商品に原材料名の不適正表示があったと発表した。

 同日付で再発防止の徹底や対応策の報告を指示した。

 同省によると、同社は昨年9月28日〜11月9日に製造販売した菓子約86万点で、北海道十勝産と外国産の小豆を50%ずつ使用していたにもかかわらず、パッケージには「十勝産小豆100%使用」などと表示していた。外部からの情報提供で発覚したという。

 同社はスーパーやコンビニなどに流通した商品はすでに自主回収したといい、「今後は適正表示を徹底する」とコメントした。



関連記事

転載元転載元: フルタマンタロウ 京都から発信中


世の中は警察次第<本澤二郎の「日本の風景」(3254)

世の中は警察次第<本澤二郎の「日本の風景」(3254)
<広島中央警察署が今頃犯人特定の卑怯>
 世の中は乱れている。トップが悪いことをしている。発覚すると、まず嘘をつく。暴かれると、スケープゴートを立てて逃げてしまう。いまのアベノミクス隠しの統計法違反も、その前の国有地払下げの森友事件がそうである。加計・山口強姦魔事件の追及も、まだ残っている。野党も善良な与党議員も、予算を人質にして、あらゆる手段で、官邸の極悪人を退治しなければならない。これは言論と検察の仕事である。

 かくして、世の中の乱れも、比例してひどいものだが、それも警察がしっかりすれば、なくなって安定する。世の中は警察次第とは、一面の真実を語っている。官僚機構の中での警察の地位を、一般の省並みに格上げるのも一つだろう。
 警察がしゃんとしていれば、広島事件は起きなかった。署内に管理していた証拠品の現金・8572万円が盗難した事件のことであるが、思うにこれの根っこは深く、深刻である。世の中の乱れの象徴でもあろう。軽視することは出来ない。

<8572万円を盗んだ警察員を1年9か月後に送検>
 警察署内から、会計課が証拠品として管理していた8000万円以上の現金が盗難にあった。犯人は署内の警察員である。これに触れる者は特定している。5人いるのかどうか。簡単に犯人を特定できる事件を広島県警は1年以上も放置してきた。

 広島中央署は、犯人特定に1年9か月かかった。事件は2017年5月のことである。犯人は事件4か月後に自殺した30代の警部補である。
 なぜ放置してきたのか。ここに今の警察組織全体の腐敗を露呈して余りある。
 血税を食んでいる国民の警察のやることではない。やくざを放任する日本警察の正体を、自ら暴いているではないか。気味が悪い。
 強姦された女性が駆け込む場所ではないだろう。犯罪はなくならない。

<警察組織の腐敗を露呈した重大事件>
 警察の腐敗は、国民が想像する以上に進行している。間違いないであろう。
 警察の腐敗は、検察の腐敗であり、裁判所の腐敗へと進行する。それは国会議員の腐敗となり、首相官邸の腐敗を誘引する。いまがその時である。「違う」と信じる野党議員は、国会を中断して、官邸犯罪に相違ない統計法違反を暴いて、国民の信頼を手にしてもらいたい。

 広島事件を軽視してはならない。1年9か月も犯人を放置してきたこと、それよりも、犯罪捜査員が、なぜ証拠品に手を付ける犯罪を犯したのか。犯人は30代の警部補、警察のエリートである。
 警察の腐敗は、間違いなく、極端に悪化している。目下、自民党清和会OBが千葉県警のいい加減な医療事故捜査に対して、あらゆる手段でその非を暴こうとしているが、理由のあることである。この動きを、引き続き報道しようと思う。

<筆記試験よりも正義・勇気の人を採用条件>
 筆者は、以前に元警視総監・法務大臣の秦野章さんに語らせた「日本警察改革論」(エール出版)を書いたことがある。
 「とことん、市民を味方にしなければ、犯人を捕まえることは出来ない」が彼の持論の一つだった。現在、警察の味方をする市民がいるだろうか。
 筆者はその一人である。「木更津レイプ殺人事件」の犯人であるやくざ浜名を特定、たくさんの証拠を提示、活字にしたりして、犯人を追い詰めている。共犯者も特定、固有名詞を提示している。この事件から逃げる創価学会に対して、きわめて批判的な立場にたたされてしまった。

 この機会に警察庁長官・国家公安委員長に提案したい。
 警察員採用の条件を、筆記試験重視から、応募者の正義と勇気を判断できる面接に重視して採用するのである。そして、やくざと対決できるノンキャリアを大胆に起用して、本部長や警視総監に起用する大改革を断行するのである。
 悪人を退治するまともな警察に変身すれば、安倍のような悪党が官邸に入り込むことなどない。

<市民を味方にすれば犯罪は半減>
 市民を味方にする警察は、他方で、正義と勇気のある警察組織にならなければならない。現在だと、犯人の報復を恐れるため、ひるんでしまう市民ばかりである。これでは犯人を捕まえることは出来ない。

 「市民を味方にできる警察改革」を叫んでいた秦野さんだった。彼は敗戦直後のやくざ退治には、自らピストルを腰に引っ提げて犯人逮捕に奔走した。これが出来るキャリアが現在いるだろうか。ゼロだ。
 警察は、腐敗官僚の厚労省や文科省であってはならない。犯罪者をつかまえる勇気と正義を必要とする、国民の安全確保のための官僚機構であることを、しっかりと認識しなければならない。官房長官秘書官になったとたん、犯罪者を救済するような中村を、二度と輩出してはならない。かりそめにも、官邸の仲間という理由で、殺人に相当する強姦魔をチャラにしていいものか。

 市民を味方にする警察に変身すれば、犯罪は即半減するだろう。
 日本は憲法で軍事力を否定している。警察力の重要性を見直すべきだ。

<署長・本部長・警視総監・警察庁長官はやくざ退治の勇者起用>
 署長・本部長・警視総監・警察庁長官になる有能な人材は、正義と勇気の塊のような人でなければならない。切にそう思う。
 一番危険な勢力は、入れ墨やくざである。彼らは銃刀で武装している。彼らと対峙する警察の幹部は、同様に銃を腰に刺し込んで、引き金を引く勇者であるべきだ。背後の政治屋・金貸し悪人も、退治する標的でもある。
 こうすれば、第一線の警察員もやくざに屈することはない。現在、福岡県警本部長一人では、あまりにも心もとない。

<やくざ強姦魔を逮捕する日本警察へ>
 「木更津レイプ殺人事件」の犯人のやくざ浜名は、共犯者の話では臆病者という。おそらく、小心者ゆえにやくざになったものが多いのであろう。
 目下、関心を集めている山口強姦魔と田畑毅という強姦魔の動向である。それ以上に、事件の警察対応に注目が集まっている。前者は国際的に知られている。反省の色がない。雲隠れしているのが不可解だ。
 覚せい剤と盗撮というと、やくざの手口そのものである。周囲にやくざがいないのであろうか。人権論からすれば、強姦・盗撮は殺人に相当する。「木更津レイプ殺人事件」では、それゆえに、美人栄養士は逃げられずに殺害されてしまった。
 強姦魔・やくざ強姦魔を撲滅する日本警察になるには、自らの腐敗体質から卒業することであろう。広島事件を軽視すべきではない。
2019年2月24日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)
https://www.ameba.jp/home 本ブログ不調のため、こちらでも可。

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
kakaa
kakaa
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(21)
  • アンフィニ
  • tta*ma*k*
  • 絶滅危惧種
  • han**hi_ai
  • 電脳写真工房
  • honeycake03
友だち一覧

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事