kakaaのブログ〜土と野草と野菜の生命力を信じて〜

ご訪問ありがとうございます!一刻も早く安倍政治を終了させましょう!!

電磁波とEMP電磁パルス・リニア

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

2019年08月06日NEW !
テーマ:社会
8月5日付けの「しんぶん赤旗」が一面トップで報じた。
 

リニア残土 微量ウラン

JR東海 公表せず

岐阜 日吉トンネル工事

 JR東海が進めるリニア中央新幹線建設工事の日吉トンネル南垣外工区(岐阜県瑞浪市)で残土から複数回、放射性物質である微量のウランが検出されていたことが分かりました。この地域には日本最大のウラン鉱床が広がっています。トンネル掘削には住民から不安の声が相次いでいましたが、同社は公表していませんでした。専門家は、住民の信頼を得るためには公表が必要と指摘しています。(丹田智之)

図
写真
(写真)耕作放棄地に造成された南垣外工区の残土置き場=岐阜県瑞浪市
写真
(写真)本紙が岐阜県への情報公開請求で入手したウランの検出を示す計量証明書など
図
 本紙が岐阜県から情報公開請求で入手した資料によると、2018年5月30日に同工区の残土から1グラムあたり5・3マイクログラムのウランが検出されていました。同年6月5日にも1グラムあたり5・0マイクログラムのウランが出ています。資料は同年5月30日から7月10日までの計量証明書で、以後は公開されていません。
 
 いずれも検出されたウランは微量で、JR東海が定めた管理上の基準「1グラムあたり77マイクログラム」(放射能量1ベクレルに相当)を下回っています。付近の残土置き場に搬出し、同社は「管理値を超えるウラン含有土は発生していない」として公表していません。
 瑞浪市を含む岐阜県の東濃地域は日本で数少ないウラン鉱床があります。天然のウランを加工すれば、原発の核燃料になります。
 
 同社は「鉱床を回避しているので、ウランに関する問題は発生しない」と説明し、工事を進めてきました。
 
 日吉トンネルのルート付近に住む男性(85)=瑞浪市=は「トンネルを掘り進めているうちに、どこかで鉱床に当たるのではないか。(ウラン対策について)住民は何も知らされていません。工事は進めるべきではない」と憤ります。
 
 旧通商産業省地質調査所で東濃のウラン鉱床を調査した元日本環境学会副会長の坂巻幸雄さんは「工事で出たウランは微々たる量だと言えます。しかし、工事に関する情報は細かいことまで自治体と住民に伝えてこそ信頼は生まれるものです」と話しています。

ウラン出土の危険 着工前に指摘も

 岐阜県の東濃地域は、天然の重金属類が豊富な地質として知られています。同地域を横断するリニア中央新幹線の日吉トンネル南垣外工区(瑞浪市)では、環境基準を超える有害物質のヒ素やフッ素に加え、放射性物質のウランを含む残土も発生していました。
 
 「ウランについては、私たちが調査した範囲では問題ないだろうということで、出ることを前提にしていません」
 着工前の2014年1月30日、岐阜県庁で開かれたリニアの環境影響評価審査会で、出席したJR東海の担当者はそう言い切りました。
 
 ある委員は「現場で工事を始めて、本当にウランが出てきたらどうするのか」と厳しく指摘。別の委員は「私は反対。ここは掘るべきではない」との意見を表明しましたが、JRの担当者は「必要に応じて対策していく」と繰り返しました。
 
 天然ウランが日本で採掘されていた場所は、主に東濃と人形峠(岡山・鳥取両県)の2カ所です。旧動力炉・核燃料開発事業団の『動燃30年史』(1998年)によると「日本国内における地域別埋蔵ウラン量」(88年3月末)は人形峠の1945トンに対し、東濃は4590トンと突出しています。

JR東海 処分場所・方法もあいまいなまま

 ウランを含む残土が発生した場合の対応を指摘した日本共産党の本村伸子衆院議員の質問(16年3月30日、国土交通委)に対し、国交省の藤田耕三鉄道局長(当時)は「放射線量やウランの濃度を含む地質の状況把握の結果については、(JR東海が)県や関係市町に報告し、工事説明会などで地元の方々に説明していく」と答弁しています。
 
 JR東海は、高濃度のウラン含有土が発生した場合は「通常の残土置き場には搬入しない」(広報部)としています。しかし、最終処分の場所や方法について聞くと「専門家に相談の上、関係機関と協議して決定する」と、あいまいな回答でした。
 
 日本原子力研究開発機構の東濃地科学センター地層科学研究部の笹尾英嗣部長は「1グラムあたり1ベクレル以下ということであれば、環境や人体への影響はない」と述べた上で、こう指摘します。
 
 「ウランは限られた場所の特定の地層に分布しています。過去の周辺の調査結果から日吉トンネルのルート上に大規模なウラン鉱床はないと言えますが、小規模な鉱床がある可能性は否定できない」
 
 
リニア中央新幹線を「悪夢の超特急」と今まで批判してきたが、こんな自然破壊の最たるものを何で造らなければいけないのか。
静岡県内の自然豊かな南アルプス奥地にトンネルを掘って、出てきた残土360立米を谷を埋め立てて処分する。
仮に1カ所に高さ10メートル幅100メートルで積み上げると、その長さは3.6㎞にもなる。
現代版万里の長城を大自然の中に「建設」する権利が一介の私企業であるJR東海にあるのか。
総事業費は9兆円を超える見込みだが、この事業に執念を燃やす葛西JR東海名誉会長が安倍友でもあるせいか、国から3兆円の財政投融資を受けることになった。
返済で出来ない状況が生まれたら国民負担になるわけだ。
水利問題で川勝静岡県知事はJR東海の姿勢に反発しているが、もっとドンドン発言して欲しい。
 
関連記事を以下に。
 
リニアの強引無理ニア #1:なんのために?
 
 
 

南アルプスで新たに3重要種 リニア工事区域、静岡市動植物調査

(2019/7/30 08:22)
 
 
 
着工できないリニア 建設許可を出さない静岡県の「正義」 
 

2019年08月03日(土) 08時21分06秒NEW !
テーマ:電磁波過敏症5
・【5G停止に関する署名のお願い】

「スマホ汚染」「マイクロカプセル香害」などの著者、古庄弘枝さんから「5G問題を知ってもらう意味も含めて、添付のような署名運動に取り組むことにしました」と連絡がありました。

署名はファイルをダウンロードしてご活用ください。
ぜひ、ご協力をお願いいたします。

全文は下記の通りです。

総務大臣 石田真敏 様

5G(第5世代移動通信システム)をただちに停止してください

5G問題を考える会 共同代表 山田 征 古庄弘枝

 2020年春からの本格稼働をめざし、2019年からプレ商用化が始まっている5G(第5世代移動通信システム)ですが、すでに子どもたちに影響がでています。
通学路に5Gが設置されたために、健康被害を受け、その通学路が通れなくなっているのです。

全国に約20・8万基ある交通信号機や、無数にある電柱などに5Gアンテナを設置することは、歩行者や周辺住民に強制的に電磁放射線被曝を強いる行為です。

5Gから発せられる電磁放射線は、2011年に世界保健機関(WHO)の専門組織である国際がん研究機関(IARC)が「発がんの可能性がある」と正式に評価した物質です。

2017年9月には、270人(108カ国)の科学者が、欧州連合(EU)に対して「5Gの停止を求める声明文」を出しています。
彼らは声明文の中で、「5Gは無線周波数電磁波への被曝を大幅に増やすだろう」「無線周波数電磁波は人類と環境にとって有害であることが証明されている」と警告を発しています。

人類のみならず、動植物を含めた森羅万象に対して有害な5Gを推進することは、国、ひいては地球そのものを滅ぼすことにつながりかねません。
予防原則に則って対処することが必要ではないでしょうか。

<要望項目>

◯5G(第5世代移動通信システム)をただちに停止してください。

◯子どもたちの通学路へ5Gを設置しないでください。

◯保育園・幼稚園や学校・教育施設、病院・介護施設などの周辺、住宅地には5Gを設置しないでください。
 
runより:きょうはあえてこの記事のみとしました。
ご協力お願いします。
AD

グラストンベリー・フェスティバル、今年の会場で5Gのネットワークが試験導入されることが明らかに
2019年4月24日

トム・ウォーカー「WHAT A TIME TO BE ALIVE」日本独自インタビュー掲載
2019.4.24 水曜日
グラストンベリー・フェスティバル、今年の会場で5Gのネットワークが試験導入されることが明らかに

イギリスの通信会社であるEEは今年のグラストンベリー・フェスティバルの会場で5G(第5世代移動通信システム)を試験導入する計画があることを発表している。

今回の試験導入はフェスティバルの会場で5Gの通信システムが使われる初めての機会となっており、UKでは2019年のうちに国内全土に5Gが整備されることが見込まれている。

EEは4Gよりも遥かに速いスピードでの通信が可能になる5Gの一時的な電波塔を会場となるワージー・ファームの5箇所に設置することを発表しており、オーディエンスは初めての導入となる5Gのほか、2Gや3G、4Gのシステムを会場で使用することができるという。

EEとその親会社であるブリティッシュ・テレコムでマーケティング・コミュニケーションの取締役を務めるピート・ジェヴォンズは次のように述べている。「スマートフォンは今やフェスティバルにおけるマスト・アイテムの一つとなっており、グラストンベリー・フェスティバルにおけるデータ通信量は年々増加しています」

「このような象徴的なフェスティバルの長年のテクノロジー・パートナーとして、我々は膨大な需要に対応できる力強いネットワークの導入に全力で取り組んでいます。今年新たに導入される5Gをワージー・ファームで試験的に使用することで、UKにおいて初めて5Gに接続されたフェスティバルとして、歴史に名を残すことができるのです」

ストームジーやザ・キュアー、ザ・キラーズがヘッドライナーを務める今年のグラストンベリー・フェスティバルでは、オーディエンスが携帯電話を充電するためのリチャージ・テントと題されたエリアも設置される予定となっている。テントではモバイル・バッテリーのジュース・チューブ・パワー・バーズが20ポンド(約2,900円)で販売され、電池を使い切った後は無料で交換することができるという。

グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるエミリー・イーヴィスは次のように述べている。「EEを再び迎え、田舎にある私たちの会場に可能な限りの最善のネットワークを導入できることに大きな喜びを感じています。また、UKで最初に5Gを提供する場所の一つとなれることを嬉しく思っています」


グラストンベリー・フェスティバル、さらに多数の出演アーティストを発表

グラストンベリー・フェスティバルは今年のザ・コモンのエリアに出演する多くの追加出演者が発表されている。

観客を「部族の祝福のために古代文明へと誘う」エリアであるザ・コモンにはテンプルやラムシャック、サムラと題されたステージが設置されており、今回、ホット・チップやザ・ストリーツのマイク・スキナー、ベラトリックスらが出演することが発表されている。

発表されたザ・コモンのラインナップはこちらから。

今回の発表は、先日シルバー・ヘイズ・エリアの出演者が発表されたことに続くものとなっている。

一方、グラストンベリー・フェスティバルは今年の会場で5Gの通信システムが試験導入されることも発表されている。

今年のグラストンベリー・フェスティバルはストームジー、ザ・キュアー、ザ・キラーズがヘッドライナーを務めることが発表されている。

ストームジーが金曜日のピラミッド・ステージのヘッドライナーを務め、ザ・キラーズが土曜日の、ザ・キュアーが日曜日のヘッドライナーを務めることが決定している。

他にもリアム・ギャラガー、ジャネット・ジャクソン、ジョージ・エズラ、マイリー・サイラス、テーム・インパラらが出演する。

また、今年のグラストンベリー・フェスティバルにはアメリカの左派下院議員として注目を集めているアレクサンドリア・オカシオ=コルテスが招待されたことも明らかになっている。

アレクサンドリア・オカシオ=コルテスが実際に訪れるかどうかについては現時点で正式に発表されていない。しかしながら、アレクサンドリア・オカシオ=コルテスは今年2月にイギリス労働党党首のジェレミー・コービンと45分間の電話会談を行っており、彼女と共にジェレミー・コービンも出席するのではないかという噂も巻き起こっている。

ジェレミー・コービンに近しい情報筋は、彼が今年のグラストンベリー・フェスティバルを訪れるかはアレクサンドリア・オカシオ=コルテスが招待を承諾するかにかかっているとして、ジェレミー・コービンは「彼女の答えを待っている」と述べている。


英:5Gアンテナのあるフェスティバル会場で多くの人が被害に!


日本も来年から5Gが本格稼働するのでしょうか?通信会社のソ●トバ●クなどは、5Gアンテナを全国に張り巡らせ日本人を病気にさせながら、中国様のために5Gで個人情報をせっせと盗み取るスパイ活動をしようとしているのでしょうか?

日本政府や国会議員は何も考えず何も疑わずに通信会社のロビー活動(巨額の寄付金)に笑いが止まらず5G導入を許可しているのでしょう。政府や議員が考えていることは商売(経済)のみ。カネが全てなのです。国民の健康など一切考えません。5Gで病気になる国民が増え、医療費が増しても、国民が5Gで早死にしてくれる方が安上がりであり高齢社会の問題を解決してくれるとでも言いたいのでしょうか。
日本人も知っておくべきことは、5Gは軍事兵器であり、敵国の人々を攻撃するのに使うということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※グラストンベリー・フェスティバル:
イングランド・ピルトンで1970年から行われている大規模野外ロック・フェスティバル

https://beforeitsnews.com/v3/alternative/2019/3694269.html
(概要)
7月27日付け

(3:00〜)

グラストンベリー・フェスティバルに出演した有名バンドのギターメリストによると、
彼の友人がカメラで撮影しながらフェスティバル会場の放射線レベルをメーターで測定したのですが会場及び会場周辺はメーターの針が振りきれるほどの高い放射線レベルだったことがわかりました。

またフェスティバル会場で食べ物を販売していた女性によると、会場にいた多くの人々が原因不明の鼻血や片頭痛、不眠に悩まされたことが分かりました。食べ物を販売していたスタッフの中にはあまりにも調子が悪くなりシフトワークができなくなってしまった人もいます。このフェスティバルは毎年開催されていますが、このような被害は今までに一度もなかったのです。

今回のフェスティバル会場周辺には5Gアンテナが設置されており、会場にいた人々は非常に危険な5Gの実験の被害を受けたのです。イギリス全域に5Gアンテナが設置されようとしています。危険な5Gテクノロジーから健康被害を受けながら人々は5Gの高い使用料を払うことになるのです。
マンチェスター空港では、安全性の実証もなくボーダーフォンに5Gの導入を許可しました。
5Gは軍事テクノロジーなのです。彼等は危険性について何も気づいていない国民に5Gを強要しようとしています。
幸い、益々多くの専門家ら、そして政治家らも5Gの危険性を警告しています。ただし、5G導入を阻止するためにはこれでは十分ではないでしょう。人々による5G導入反対の草の根活動が必要なのです。我々も秋から毎日のように5Gの危険性について警告するビデオを投稿するつもりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019-02-03 20:59:16
テーマ:テクノロジー
世界の裏側ニュースさまより https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12437576549.html
Wifiが導入されたカナダの学校で数十人の生徒が体調を崩し倒れる生徒も・沈黙を保つ教育委員会
Award Winning Journalist Exposes Wifi Disaster in Canadian Public School that Injured Dozens of Children

1月9日【Phillip Schneider】
 
 
ロドニー・パーマー氏:「シムコー郡の諸学校にWifiが設置されて以来、二人の子供が倒れています・・・」
 
ワイヤレス技術は主に、親切でありがたいものだと受け止められています。しかし私たちの健康に対するあらゆる危険は、たとえすでに起きている事象があっても、軽視され、一般的に次の世代に手渡され、そこで解明されることが期待されているかのようです。このパターンはジクロロジフェニルトリクロロエタン(DDT)や煙草、鉛入りのペンキなど、過去に何度も起きています。

Wifiには子供たちの健康を脅かす危険性があるにもかかわらず、設置している学校は急増しており、このケースについては十分な科学的研究が行われていない技術に抵抗しようと親たちが闘い始めています。

受賞経歴のあるカナダ人ジャーナリストで、安全な学校環境を求める団体の広報担当を担うロドニー・パーマー(Rodney Palmer)氏は、2000年から以前から公共学校へのWifi設置の危険性に関する講演を行っています。

数十人の生徒に健康上の被害をもたらした公立小学校でのWifi 被害について、同氏はカナダ王立協会での講演会でとても印象深い話を明らかにしました。
 

 
ロドニー・パーマー氏:「学校がWifiを設置した時、4人以上の生徒が不安定な頻脈(心拍数が早い、または不規則)を発症しました。医師は動揺し、その生徒たちは学校に心臓モニターを装着して通っていることが明らかにされています。年齢が高めの子供たちは、学校の特定の場所で失神してしまったと教えてくれました」

子供たちは特に無線の電磁波に対する耐性が低いのでしょうか。

公立学校にWifiが導入されて以来、就学年齢の多くが悪影響を感じていると報告している、とロドニー・パーマー氏は訴えています。その子供たちは頭痛や不規則な心拍数、意識喪失を訴えており、これは無線通信テクノロジーによる影響である可能性が考えられます。
 
ロドニー・パーマー氏:「今となっては反論することは容易ですが、かつては、どれだけの量の農薬を好きなだけ誰に噴射しても安全だと言われていました。そして現在の政府は、マイクロ波放射に対して、同じように考えているのです」

大人であれば、たとえWifiが健康を損ねる可能性があるとしても導入するかどうかを決めることができます。大人はある程度は自由だからです。しかし子供のことを考えた場合、話は異なってきます。

自分の子供の安全のためであれば、ほとんどの親はなんでもするでしょう。Wifiを家からなくすことで安全を確保するのであれば、そうすることもあるかもしれません。

しかし子供たちは子供時代のほとんどの時間を学校で過ごすように政府に定められており、そこでは親は子供の健康を守るサポートをすることはできません。

学校内のことを決定するのはお役所仕事であり、彼らは親とは同じ問題を考えていないようにも思えます。ある一つの学校では、親には(Wifi導入の)決定権はないと伝えていました。
 
「シムコー郡地区学校委員会の答えはノーでした。子供たちが学校でWifiに晒されるのは避けられないことだと。

病気になった子供が教育委員会に自ら出席しましたが、そこでも答えは同じでした。コンピューターをワイヤでネットにつなげることは認められない、一日中マイクロ波の中で座り続けていないといけないとしたのです」


オンタリオ州の安全に関する条例6条では、電磁波は完全に安全だとみなされているため、教育委員会はこの問題に関する親からの苦情を認識する必要さえないということです。

しかしワイヤレスの電磁波が一部の子供に悪影響を与えるかどうかを確認するための長期的で適切な実験は行われたことはありません。
 
「そう、私たちは正しかったのです!私たちの子供は学校では体調が悪いですが、その他の場所では大丈夫です。カビの問題もなければ、最近リフォームで化学物質が建築材料として使われたわけでもありません。

唯一の違いは、最近設置された巨大なWifiシステムです。

学校のWifiから出されている電磁波を計測した結果、安全に関する条例6条で定められている熱閾値を34%超えていました。

息子は毎日、耳が熱い状態で学校から帰ってきていましたが、それで説明がつきました。息子は電子レンジの中で調理されていたのと同じなのです。

学校のWifiは2.4 GHzで、これは電子レンジの周波数と同じです。

では学校はWifi使用を止めたのでしょうか?

学校から生徒を避難させたでしょうか?

学校は教師に警告を発したでしょうか?親や生徒には?

まったくなしです!」


シムコー郡地区学校委員会はこの件について沈黙を保っていました。誰にも言わなかったのです。その結果を重要でないと軽視し、答えを聞きたいと懇願していた親たちにさえ伝えることはありませんでした。

残念なことに、西欧諸国の多くの国では教育を受ける場所についてはほとんど選択肢がありません。イギリスでは学校へ遅刻した場合に最高で120ポンド(約17,000円)の罰金支払いを強制する法律が導入されました。

親が自分の子供の人生や健康に対する決定権をより狭める、このようなタイプの法律は世界中に表れ始めています。

Wifiの電磁波との関連性が疑われる、他に説明のつかない健康上の問題を発症した子供が何人かいます。しかしここで問題なのは、Wifiがこのような問題の原因であることを証明できるかどうかということではありません。重要なのは、危険性を証明できないというだけの理由で、危険性があるかもしれないものを世界中の子供たちに押し付けている、ということです。
 
ロドニー・パーマー氏:「『証拠の重要性』の論理は、ワイヤレス関連産業に出資を受けた「科学的根拠」にとって都合がよいものになっています。科学を不正に操作することは可能ですが、心不全を操作することはできない、ということは誰もが知っていることですが」
 
 

【参考】
 
 
(翻訳終了)
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
【コメント】
この記事の中心的なテーマは「Wifiが人体、特に子供に与える健康上の悪影響」ですが、その他の社会的な問題もみることができます。
 
・義務教育の児童について、親は子供の学校に対し、ほとんど選択肢がない。また、親が自分の子供に関する事項で自由に選択できる幅は狭められる一方。
 
・学校などの権威筋は、同じく権威筋が認める法律や規則に従っているが、その法律や規則の根拠となった「前提」(ここではWifiの危険性)が怪しいと、その前提を元にした法律や規則も怪しいものになる。しかしそれでも、そのような法律・規則に従わざるをえない。
 
・Wifiなどで利益を得る団体が存在している場合、多少の「科学的研究」が行われていたとしても、結論ありきで行われており(たとえばWifi技術促進で利益を得る団体が、Wifiの安全性を証明する研究結果を求めて研究のスポンサーになる場合など)、その結果が事実から程遠い場合がある。
 
・Wifiなどの登場から間もないものについては、長期的な影響に関する研究はほぼ存在しておらず、適切に安全性が確認されていないものも(利益を受ける人間がいる限り)、権威筋から「安全だ」といわれている場合が多い。
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
こういった、権威筋の「科学的情報」に反する情報をシェアすると、よく見かける反論が「(その危険性は)科学的に証明されているのか?」「似非科学だ!」などといったものです。
 
しかしこういった反論を見ると、その人たちは科学を信仰のように無条件で信じているような場合も見受けられますが、むしろ権威筋が認める「科学的根拠」のみを信じる権威主義に近いようです。どちらの場合も客観性を伴わず、「科学的」な見地でないでしょう。
 
何かの事象が繰り返し起きているが、現存の「科学的根拠」では説明しきれない、という場合は、むしろその「科学的根拠」自体を疑って当然なのではないでしょうか。そこから新しい仮説を出して、それを科学的に証明することを繰り返すことで、人間は進化してきたのに、新しいものの考え方を受け入れることができない人は、コペルニクスが地動説を提唱した時に、周りで「地球が回っているだって?!そんな馬鹿なことがあるわけない」と批判していた人たちと同じでは?
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
【関連記事】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(写真 左から右へ 5歳児・10歳児・成人)
 
 
 
 
 

スマートメーター発火の主原因は “素人作業員” の手抜き?:東京新聞

2019-03-06 23:15:51 | スマートメーター
スマートメーター発火の主原因は “素人作業員” の手抜き? :東京新聞
 
 東京新聞の今月3月のスマートメーター関連記事 「こちら特報部」 は、スマートメーターの発火が繰り返される原因を掘り下げ、明らかにしている。
 
 
どうやらここには、電力会社がスマートメーターへの交換の全国的推進を急ぐあまり、 電気工事士の国家資格すら持たない “素人作業員” までも見境なく動員している背景があるようだ。
 
 
そういった “素人工事” 乱発の結果、メーター交換工事の “ズサンさ” が “発火事件” として表面化しているというのが実態のようだ。
 
 
 
 
たまたま、 “素人作業員” の実態を物語る “求人広告” を見つけたのでご紹介したい。  https://jmty.jp/tokyo/rec-oth/article-9fdyp
 
 
 ”日給2万円” は悪くない。多少手を抜いたって、1台800〜1000円になるのだ!
マンションなどでは 「1時間に5台」 ということは、6時間に30台ならば、3万円になる勘定だ。
 
 
 いかがであろうか?これがあなたの家にやってくる作業員の実態である。 スマートメーターが火を噴いても不思議はないだろう。
どこの事業所も似たり寄ったりであろう。これなどはまだマシなほうなのかもしれない。たしかに1台1台きちんとていねいに仕事をする作業員もいるだろう。しかし、少しでも数をこなすために “詰めの甘いずさんな仕事” に明け暮れている作業員が皆無であるという保証はどこにもなさそうだ。実際、“火を噴くスマートメーター” は後を絶たないのだ。
 
 
  
 
従来のメーターはアナログ式で、無線ではないが、われわれ電力利用者の側には今まで何の不便もなかったのではないか? わざわざ 無線送信のスマートメーターに交換するメリット が、電力利用者の側にどれだけあるのか考えていただきたい。 はっきり言って、ゼロである! 本当にゼロなのである!
むしろ、デメリットのほうが圧倒的に大きい。メリットは電力会社などの大企業の側にしかないのだ!
 
詳しくは、以下の記事をあらためてご覧いただきたい。
 
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
kakaa
kakaa
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(21)
  • honeycake03
  • mimi
  • みんなが知るべき情報/今日の物語
  • ノストラダムス研究家 ザール隊長
  • 絶滅危惧種
  • 電脳写真工房
友だち一覧

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事