リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
ゴンドラの定期点検の結果、お客様を乗せるには失礼なほど傷んでいた。
練習用では使用回数が減るため早くガタが来てしまう、なので運搬用として使用されることに。
やばっ、これだけで泣きそうですw
そしてOPがウンディーネですよ^^ やはりこっちの方がARIAらしいです。



イメージ 2
アリシアさんの提案で翌日、ゴンドラさんとの思い出の場所をまわるお別れツアーをすることになります。 灯里の逆走とか懐かしい回想シーンがありました。
今でも逆走の方がスピードが速いんですよね? それは問題だと思います(^^;



イメージ 3
いざ、ゴンドラさんさようならツアーへ出発。
忘れ物がないかチェックしてる時、お弁当は忘れまいとするアリア社長の意気込みを感じましたw
アリシアさんの「いってらっしゃい」があれば毎日の仕事にも耐えられるでしょうね。
私にもその笑顔をください(ぇ



イメージ 4
まずは灯里の最初のお客さんだった暁と同じ場所をまわる。
暁はデート気分なんでしょうかw

続いて藍華とアリス。
場所は灯里と藍華がアリスと初めて出合った岬へ。
藍華の言うとおりに灯里のゴンドラなら恥ずかしいこと言ってそうw
藍華「私たちもさあ、たくさん乗せてもらったわよね・・・」
アリス「藍華先輩、泣いてますか?」
藍華「な、にゃにゃにゃに言ってんの?にゃ、にゃいてないでしょ全然!紅茶の湯気が目にしみたの」
アリス「はいはい」
この二人のやり取りいいわ^^ 藍華の照れ隠しに軽く萌えましたw



イメージ 5
思い出の場所を巡ってます。
あれ? こんな場所あったけ? なんて思ってませんよw



イメージ 6
最後はシングル昇格試験のコース。
で帰りに現れたこのおじさんは?
最初はゴンドラに宿る霊みたいなものかと思ったけど・・・ まあ、なんでもいいです。
こういうのは深く考えては駄目だろうしw



イメージ 7
アリシアさんが笑顔で迎えてくれます。
なんて優しい笑顔なんだろう、惚れ直しましたw
灯里が涙をこらえてるとこは感情移入しちゃいました。



イメージ 8
EDが葉月絵理乃さんの歌う「Smile Again」に変わりました。
歌上手いんですね。 普段の葉月さんからは想像できませんw
アリア社長の華麗な踊りに目が釘付けでした^^


この話いいです。 アリスの回も良かったけど、それ以上にARIAらしさが全て詰まったこの話が一番
かも。
この作品は本当に「別れ」を大事してますよね。
できればゴンドラがどこに行くのかやって欲しかったです。 ちゃんとまだまだ使えるというのは見た
かったです。 でも、アイちゃんの「私もちゃんとさよならを言いたいよ」はアイちゃん来るのかな?
イメージ 9
話はアリシアさん達の昔の話みたいだけど。
それはそれで楽しみです。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

故障以外のゴンドラの寿命の事は全然考えてなかったんで、そこまでしっかり考えて世界観を描けてて凄いなー、と思いながら観てました♪今まで語られなかった過去を振り返ったりと、良い話でしたねー^-^

2006/7/19(水) 午後 0:40 [ ぴろっス ]

顔アイコン

2話連続で1つの話のようですね、次回見て色々と判断したいと思います。 ED、葉月絵里乃が歌ってるとは最初は思ってませんでした、意外と上手い。^^ アリア社長がお星様になる演出は何だか死んだみたいで泣けてきます。゜・(ノД`)・゜・。

2006/7/22(土) 午前 4:38 AGAS

顔アイコン

アリシアさんは、「優しく見守る先輩」顔になってましたね(笑) いいキャラです。用済みのゴンドラ、そのままでは終わらせないのがARIAですね、ここまで話を膨らませるとは・・・。

2006/7/23(日) 午前 0:34 Geallza

顔アイコン

>ぴろっスさん_よく考えられてますよね。ゴンドラの寿命だけでここまで話を広げるなんて。過去も振り返り方が上手かったです。

2006/7/23(日) 午後 7:10 nanajigo

顔アイコン

>AGASさん_やはり2話連続なんですか?どうも中途半端だと思いました。EDの葉月さんの歌とは私も最初は気づかなかったです。歌が上手かったので全く思いもしませんでしたwアリア社長がお星様になるのは確かに死んでしまったように思えますね^^;そう思うとEDを見るたびに切なくなりますw

2006/7/23(日) 午後 7:13 nanajigo

顔アイコン

>Geallzaさん_アリシアさんの優しい笑顔で見守る姿がとても良かったですね。用済みのゴンドラでさえ、ここまで話を広げるのがARIAですよね。

2006/7/23(日) 午後 7:15 nanajigo

開く トラックバック(144)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事