リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

DEATH NOTE 第5話 「駆引」

イメージ 1

イメージ 2
レイ=ペンパーよりも婚約者の女性の方が出来るんじゃないでしょうかね?
バスジャックが偶然じゃないと見破ってるし。



イメージ 3
すぐにデスノートで殺すと怪しまれると思ったライトはレイ殺害を一週間後にする。
その間、L相手にメッセージの続きを送る。
「えるしっているか死神は」



イメージ 4
レイ殺害の実行。ただ殺すのではなくLの指示でキラを追っているFBI捜査官の名前を調べさせる。
ライト自らかなり動いてます。 山手線で隣の車両にいるのは危険では?
なんて思ってたけど、全てが上手くいきます。
レイにカモフラージュしたデスノートにFBI捜査官の名前を書かせることでライトが手をくだすまでも
なく抹殺に成功。



イメージ 5
最後にレイを心臓麻痺で殺して終了。
「さよなら、レイ=ペンパー」
まさか、レイに持たせたのがデスノートだったとは思いませんでしたね。
さすがライトw



イメージ 6
日本に入ったFBI12人全員がキラに殺されたFBIは日本での捜査を打ち切ることに。
さらにFBIから自分達を調べられていたと知った日本の警察庁からもLに対して抗議。
さらにさらにキラからLへのラストメッセージが届く。全てを繋げると
「えるしっているか死神はりんごしかたべない」
ってこれリュークのことじゃんw
窮地にたたされたLは・・・



イメージ 7
八神局長は家族に自分がキラ捜査で危険な立場にあると告白。
それを心配する粧裕ちゃんが可愛いですなw
「父さんにもしものことがあったら… 必ず僕がキラを死刑台に送る」
ライト…君って奴はw



イメージ 8
キラ捜査に残ったのは6人。 Lと捜査が出来ないと一人抜けたので最終的には5人。
だけどみんな名前がわかんないですw
Lも残った5人と会うことで自分が信頼してることを示すことにする。



イメージ 9
「キラ…あえて現時点でのお互いまでの距離がイーブンで縮まっていると考えよう。いいだろう、私は初めて“L”として人前に姿を現わそう。もし、お前がこのことを知ることができたなら必ずお前は近づいてくる…望むところだ」
「これからが本当の戦いだ…L」
いよいよお互いが本気モードに突入ですね。



イメージ 10
Lのいるホテルの部屋を訪ねる八神局長。
ドアをノックして開けようとしたら・・・



イメージ 11
まあ、わかってはいましたが(^^;
Lの素顔が早く知りたかった者としてはこの終わり方はあまりに残酷ですよw

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なんて思ってたけど、全てが上手くいきます。>「XX時。キラに指示された通りに行動する。」「山手線より降りた直後、キラが誰なのか分からないまま、誰にも連絡を取らずに心臓麻痺で死亡」と、レイペンパーの死の状況としてデスノートに書いてあるんじゃないでしょうか。あとは月の親父がLの顔を診て、名前を聞き出すだけですね。そうすれば、レイペンパーの代わりに親父を使って同じ方法でLを殺せることでしょう。

2006/11/2(木) 午後 9:47 [ 究極超人え〜る ]

顔アイコン

そうですね。レイがライトの声を覚えていなかったことからデスノートに書いていたんでしょうね。6話でLはライトパパにも本名を明かしませんでしたから同じ方法は無理っぽいですね。

2006/11/8(水) 午後 3:21 nanajigo

開く トラックバック(34)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事