リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
キューエル卿が輻射波動で機体ごと爆破され死亡・・・
脱出装置が作動しなかったようです。
オレンジくんなんて自分の意志じゃなくて強制脱出させられたのに。
これが“キャラ”の違いなんでしょうかw



イメージ 2
藤堂と四聖剣が駆けつける。
新型の無頼改はギルフォードたちとも戦える性能。
コーネリア軍は次々に撃破されていく。
この逆境を打破すべくユーフェミアはランスロットの出撃を許可します。
余計なことをw



イメージ 3
コーネリアのグロースターの前に立ち塞がるはカレンの紅蓮弐式。
少しでしたが、互角の攻防にちと興奮w
もっと見たかったです。



イメージ 4
背後からはゼロ。
さすがのコーネリアもこれでは成すすべなく。
一対一の勝負に容赦なく背後からライフルを撃つゼロがステキw
「卑怯者!後ろから撃つとは」
「ほう?ならお前達の作戦は卑怯ではないと?」
別にコーネリアの作戦は卑怯でもないような。ただ、敵本陣を囲みながら真正面から攻撃しただけだし。
「私は投降はせぬ。皇女として最期まで戦うのみ!」
「ふん、つまらん選択を」
死を覚悟しての戦いを決意したコーネリアだったが・・・



イメージ 5
またも邪魔をしにきた白兜。
「またか・・・またあいつが!」
ルルの表情を見るとかなりランスロットが嫌いなのがわかりますw

紅蓮弐式vsランスロット
紅蓮弐式のスピードと輻射波動に驚くスザク。 こんな顔が見たかったんですよ(ぇw
崖から落ちてしまい、右手を損傷した紅蓮弐式。
やむなくゼロは撤退を指示する。
しかし、戦闘シーンはよく動いてましたね。 スピード感があって見入ってしまいました。
某スパロボとは大違いですよw



イメージ 6
ランスロットに追い詰められるゼロ。
仮面の下で焦りまくりの表情をしてるルルがいいw
ゼロに助けてもらった恩がある、多くのイレブンが強力してることをわかっていながら
「君のやり方は間違ってる」
まだ言ってます。 だから、お前のやり方はどうなんだ?と。
ゼロのピンチに現れたのはC.C.


イメージ 7
「間接接触だが試す価値はある」
とランスロットに触れるC.C.
その瞬間、スザクは奥底にしまっていた記憶を見ることに。
「父さん?嘘だ、死んだはずなのに・・・違う!そんなつもりじゃ・・・僕は!俺は!」
そこにゼロも参戦w
C.C.の過去?を垣間見ることに。
胸の傷が何か意味ありげでしたね。
「俺はああするしかなかったんだー!」
スザクは少なからず父親の死に関わったというのは確かみたいですね。
まさか、自らの手で・・・ なんてこともあるかも。
最後にカラーでルルママとスザクパパが出てきたけど、この二人はどんな関係だったんでしょう?

暴走するスザク。
その際、ルルを守って傷を負ってしまったC.C.



イメージ 8
C.C.の体は普通の人間よりも傷の再生スピードが異常に早い。
C.C.は寝言?で自分の本当の名前をつぶやく。 それを聞いたルル。
「いい名前じゃないか、C.C.よりずっと人間らしい」
「なんでそういうこと言うかな?」と美鈴ちんなら言うでしょうw
「馬鹿馬鹿しい、私に人間らしさなど・・・。どうせ、私は、私には・・・。忘れたんだ全部、何もかも・・・。今更名前なんて・・・名前・・・なんか」



イメージ 9
「いい機会だから言っておく。そう・・・さっきは助かった。今までも、それからギアスのことも。だから・・・一度しか言わないぞ。ありがとう」
「感謝されたのは初めてだよ・・・」
何故後ろ向くんだルルw どんな顔で言ったか見たかったのに。



イメージ 10
「では、お礼を返してもらおうか。もう一度呼べ、先ほどのように。一度だけだ。大切に優しく心を込めてな」
仕方ないなと言いつつ名前を呼ぶルル。
え〜と、誰か唇の動きで名前がわかった人はいますか?
是非教えて下さい。 私は繰り返し見ましたが、全くわかりませんでした(^^;
「これでいいのか?」
「駄目だな、全然駄目だ。優しさが足りない。素直さと労りの心も。発音も怪しいし、何より暖かみに欠ける」
発音が怪しいは笑ったw
「我が儘な女だ」
「そうとも、私は C.C. だからな」
なんかいい雰囲気なんですけど。




イメージ 11
迎えにきたカレンが見たのは親しそうに話すゼロとC.C.。
それにちょっとムッとした顔をしたカレンに萌えるw
嫉妬ですかね。



イメージ 12
次回は忘れ去られていた?シャーリーがまたルルに対して行動を起こしそうなので期待。
そして、キョウトからの使者としてOPにもいるあの和服美人が登場するようです。



イメージ 13
オレンジくんが生きてた^^
「オレンジじゃないんです・・・ゼロォォーーーー!!」
ワロタwww
生きていて嬉しいけど、かなり壊れてます(^^;
しばらくは安静が必要ですねw




トラックバックURL
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/trackback/1462036/43516026

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

TBありがとうございます。 お返しが不調ですので コメントにて。 紅蓮弐式が ラムダドライバ搭載機だとは 迂闊でしたよ(爆) どーりで ランスロットが アーバレストっぽい理由が判りました。 (パロディ狙いではなくても 狙っていそうで ついつい引きました(苦笑) 削除

2006/12/23(土) 午後 0:15 [ 飛鳥 ] 返信する

顔アイコン

ルルーシュが残念ながら後ろを向いて「ありがとう」と言ったのはきっと腐女子が萌え死ぬからに決まってるww そして今回はC.C.ファンを増やそうという魂胆見え見えの回でもあるww そ、そう簡単にやられ・・・ましたorz

2006/12/23(土) 午後 4:11 いざよい 返信する

顔アイコン

こんばんは!TBありがとうございます☆ですがまたもTBが飛びませんでしたのでコメにて(;つД`) 来年のシャーリーの行動に期待しつつ、やっぱりオレンジには安静にしてもらって、オモシロく登場してもらいたいものですw 削除

2006/12/24(日) 午前 1:28 [ +紫夜+ ] 返信する

QL卿は何ていうか可哀相ですね。ビックリするほど判りやすい扱いの差が(´Д`) オレンジ卿は・・・取り敢えずゆっくり休んでください、ですね。再登場後のオレンジ劇場に期待してますw

2006/12/24(日) 午後 5:48 TOMORO 返信する

アバター

なんだか、ルルとC.C.がいい感じですね〜♪それにちょっとムッとしているカレンが可愛いっスね☆

2006/12/25(月) 午後 8:51 ジャスタウェイ 返信する

顔アイコン

今年最期って事で作画も中身も充実したものでしたね、伏線も張りまくってたし、スザクへの間接接触で流れた映像とC.C.の名前云々、この2つはかなり気に成りました。 オレンジさんのその後をちょこっと描いたのは監督の優しさでしょうかね、あれじゃ復活は当分先ですねえ。 和服美人、キャラだけ見ると萌えです、どうか声は斎藤千和でお願いします。(-人-)

2006/12/25(月) 午後 11:17 AGAS 返信する

トラックバックありがとうございます!C.C.とスザクの過去が気になって仕方がないです。

2006/12/26(火) 午後 11:23 キラ・ヤマコ 返信する

顔アイコン

>飛鳥さん_お手数かけてすいません(^^;ラムダドライバ搭載機ってww確かにアーバレストに似てますよね。遠くから見たら尚更wそこに反応するのはあの作品のファンだけでしょうねw

2006/12/29(金) 午後 4:07 nanajigo 返信する

顔アイコン

>十六夜さん_ツンデレルルーシュがどんな顔で言っていたのか凄い気になってますよwC.C.ファン獲得作戦には私も・・・あれ?w

2006/12/29(金) 午後 4:09 nanajigo 返信する

顔アイコン

>紫夜さん_これまたお手数かけてすいませんでした(^^;シャーリーの行動に期待したいですね。このままでは空気キャラにwオレンジくんには安静にしてもらってベストな状態でまた笑いをふりまいてもらいたいですw

2006/12/29(金) 午後 4:10 nanajigo 返信する

顔アイコン

>TOMOROさん_キューエル卿の扱いがちょっと酷いですよね。もうちょっと何かあれば良かったんですがwオレンジくんには来年も期待したいですね。お笑いの方にw

2006/12/29(金) 午後 4:12 nanajigo 返信する

顔アイコン

>ジャスタウェイさん_いい感じになっちゃいましたねwそれを見て嫉妬?するカレンが良かったです。やはりヤキモチを焼く女の子はいいですw

2006/12/29(金) 午後 4:13 nanajigo 返信する

顔アイコン

>AGASさん_全てが充実してましたね^^スザクの過去が特にきになりました。あれだけ奇麗事を言っていたのに父親にの死になんらかの形で関わっていたのは確かみたいだし。オレンジくんは単なるファンサービスだったんじゃないでしょうかw和服美人の声が千和さんなのはいいかも。千和さんはどんな役をやっても新たな一面を見せてくれますからね。モツなんて・・・w

2006/12/29(金) 午後 4:16 nanajigo 返信する

顔アイコン

>キラ・ヤマコさん_こちらこそありがとうございました^^その二人の過去が今後の物語の鍵になりそうですからね。

2006/12/29(金) 午後 4:17 nanajigo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(103)


.


みんなの更新記事