リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ついに最終回です。
OPがなかったですね。



イメージ 2
貴子を救ったことが学校中で噂になってます。
圭さんからも「GJ!」とお褒めの言葉がw
貴子に事情を話そうとしても・・・
「また後日、正式にお礼のほうをさせてもらいますので。では、ごきげんよう・・・瑞穂さん」
お姉さまとは言わなくなってます。



イメージ 3
まりやは立ち直ってますね。 やはり、まりやはこうでなくては。
一子ちゃんは日々幽霊として進化してグレードアップしてるため、最近は奏ちゃんと由香里ちゃんとも外に出れるようになったそうです。一子ちゃんもダンスパーティーに参加することに。
幽霊になっても進化し続けるって凄いw
一子ちゃんの寝言での「私の華麗なステップ、ミテクダサ〜イ」って外人調な言い方に吹いたw


イメージ 4
奏ちゃんの話す物語がやけに意味深でした。 まるで、瑞穂のこれからを暗示してるような・・・
瑞穂もその覚悟あるようで貴子にそのようなことを告げます。
ダンスパーティーでエルダーの最後の務めとしてけじめをつけたいと。



イメージ 5
ラストアイキャッチ。
この紅茶はどんな味がするんだろう(^^; 
アイキャッチは毎回楽しませてくれましたね。



イメージ 6
いよいよダンスパーティー。
瑞穂が登場しただけで会場内がざわめきます。 もはや人気は絶大なものになってます。
圭さんはに美智子さんに弱みでも握られてるんでしょうか? 圭さんがあんな弱気な顔を見せるとはw
この二人ももっと見たかったですね。 いったいどんな関係なのか気になるしw



イメージ 7
奏ちゃんたちとダンス。
奏ちゃんと由香里ちゃんはちゃんと瑞穂との会話があるのに、一子ちゃんと紫苑はないですよ。
扱いに差がありすぎる(ノ∀`)



イメージ 8
まりやと貴子が仲直り?
「似すぎて正反対なんだ、私達は。あんたはなんでもかんでも敵にしようとして、私はなんでもかんでも見方にしようとする。共通してるのは、どっちもおそろしくいじっぱりで素直じゃない・・・こと好きな人に関してはね」
「あんたがどうしたいのか、それだけだと思うよ?」
貴子を励ますまりやにニヤリw



イメージ 9
瑞穂のラストダンスの相手は貴子。
「これで思い残すことはありません。亡くなったお爺さまにも母さまにも十分納得してもらえたと思います。だから・・・」
「勝手に決めないで下さい。確かにあなたのことを知ったときはショックでした。でも、私を助けてくれたの恩人に変わりはありません。それにエルダーとしてのあなたの功績は誰もが認めるもので、あなたが去ることをここにいる誰も望んでいませんわ・・・お姉さま」
「貴子さん・・・」
「それに、み、見ましたわよね、私の・・・裸。しかも、唇まで奪って」
「えっ、いや・・・それは・・・」
「責任とっていただかないと・・・」
貴子がせっかく勇気を振り絞って告白しようとしたとき、会場内が急に真っ暗になります。



イメージ 10
手を握ってきた相手が瑞穂と思った貴子は・・・
「あの・・・私、お姉さまのことが・・・す・・・」
明るくなって貴子の前にいたのはまりやw
「は〜い、残念でした。あんたのダンスはここまでよ」
「こ、これはどういうことですか!」
「仲直りしてもそれとこれは別。あんまり調子に乗らないでね、会長さん」
「なんですって〜〜〜!」
こういうオチですかw
でも、この二人はこうやってやりあってる方がいいですね。



イメージ 11
『Love Power』キタ^^
「上等ですわ!幾多の困難を乗り越えて本当のジュリエットになってみせますわ!」
ジュレットになるって(^^; まりやも言ってたけど、それじゃあ瑞穂とは結ばれないのにw

結局、誰ともくっつきませんでしたね。
でも、これがおとボクらしくて逆に良かったかも。
瑞穂のラストダンスはしばらくどころか永遠に終わらないようなw



イメージ 12
『Love Power』から『Beautiful day』へ続きます。
初詣やバレンタインなどの後日談ですね。
バレンタインでの瑞穂のチョコの数が半端な多さじゃないですねw 誰が積んだんだ?
ラーメンを食べる貴子に萌え^^
まりやと貴子の卓球対決は見たかったなぁ。
ラストカットが卒業証書てことだから、瑞穂は卒業したんですね・・・
これは続編なしってことですか(^^;


放送開始前はAice5を無理やり?投入したことで批判だらけのアニメでしたが、いざ見てみるとそんな批判が嘘のような良作でしたねw
内容そのものは普通だったけど、毎回丁寧に作られた感じが伝わるアニメでした。
作画も崩れることはなかったし。(同じギャルゲーが原作の例の“キャベツ”アニメとはレベルが違いましたw)
1クールなので全てのキャラの話ができなかったのが残念、2クールあれば紫苑だって空気で終わらなかったかもしれないのにw
続編やらないかぁ。



トラバURL
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/trackback/1461302/43546379

閉じる コメント(10)

顔アイコン

いぁ〜ついに終わってしまいましたねぇ…。終始作画の崩れもなく、終わり方も爽やか!いいアニメでした。ラストは…誰ともくっつかないのもまた一興。思った以上に自然でした。いや…本音は貴子さんとくっついて欲しかったですけどね(^^;何はともあれ、全12話感想お疲れさまでした〜!

2006/12/25(月) 午前 2:11 [ 月日夜 ] 返信する

顔アイコン

終わっちゃったね

2006/12/25(月) 午後 3:34 [ 漆風 ] 返信する

顔アイコン

誰ともくっつかないで終わらせたので綺麗にまとめたな感がありますね、2クールくらいあれば貴子さんとくっついたかもしれないと思うと残念、、、

2006/12/26(火) 午後 2:41 [ - ] 返信する

終わってしまいましたね〜。最後まで貴子さんは可愛かったですw 個人的には続編を作って紫苑様の空気っぷりを何とかして欲しいですね。・・・ていうか着物姿の紫苑様が見たいorz

2006/12/26(火) 午後 10:43 TOMORO 返信する

顔アイコン

僕も続編見てみたいです。せめて、特別編みたいなのでもいいから、作って欲しいですね。

2006/12/27(水) 午後 5:12 [ oto*ok*8*92 ] 返信する

顔アイコン

>月日夜さん_終始作画の崩れもなく終わっただけでも凄いと思うのは何故でしょうかねw私もあのまま貴子とくっついていちゃいちゃするのが見たかったんですがwまあ、誰ともくっつかない方が当り障りないし良かったと思います。

2006/12/29(金) 午後 4:21 nanajigo 返信する

顔アイコン

>apgu6さん_終わっちゃいましたね・・・寂しいw

2006/12/29(金) 午後 4:22 nanajigo 返信する

顔アイコン

>紅さん_綺麗な終わり方だったと思います。でも、2クールあれば貴子エンドあったかもしれないですね。できればちゃんと卒業までやってほしかったのが本音です。

2006/12/29(金) 午後 4:23 nanajigo 返信する

顔アイコン

>TOMOROさん_序盤のツンツンしてる頃から貴子は可愛かったですねw続編は一応可能だと思うので是非^^そうすれば紫苑にも見せ場があるはず・・・多分w

2006/12/29(金) 午後 4:25 nanajigo 返信する

顔アイコン

>otobokuさん_特別編でもいいから見たいですよね。全編ギャグものでもいいのでw

2006/12/29(金) 午後 4:26 nanajigo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(41)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事