リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw


イメージ 2
紅蓮弐式vsランスロットはやはり燃えますね。 凄く短かったけどw
ディートハルトが普通に戻ってきました。 じゃあ、なんで前回逃げたんだw
ルルは無事でした。
シャーリーは結局銃を撃つことができなかったようです。
ルルが気絶していた場所には血痕が残っていてシャーリー以外にもう一人いた可能性が。



イメージ 3
ついにオナ・・・ 会いたい気持ちが我慢できなくなったニーナは忌み嫌う元イレブンであるスザクにユーフェミアに合えるよう頼み込みます。
ナナリーの「不純な動機な人は会えないと思います」にニーナは思い切り反応してるんですが(^^;
やはり不純な動機なのねw
ナナリーはやはりニーナが机でしてたの知ってるんじゃないでしょうか?
わざと言った気がしないでもないんですけど。

ルルからの電話
「スザクか?そっち…何か変わったことはないか?」
「あるよ、君がいない」
だはww

戦場でシャーリーを見かけたような気がするというルルに
「ああ、お前とキスした女か」
「…しつこいな」
「確認しただけだ色ガキめ」
何この会話w  最近のルルはC.C.にいいように言われっぱなしですね。



イメージ 4
ユーフェミアが騎士を持つことを提案するギルフォード。
これはスザクが出世のチャンスですね。
早く上にいって、理想を叶えるための行動をしてもらいたいです。 口だけなくw

ロイドの言う「アレ」ってOPに出てきた飛行タイプのやつですかね?それとも新しい武器とか。
セシルはスザクを誰かと照らし合わせて見てるようです。 元恋人とかですか? ま、興味ないけどw



イメージ 5
ルル&C.C.はシャーリーのお部屋を殺菌消毒してますw
C.C.は早速下着漁りをw  ここだけは私も協力したいですな(ぁ
「ふん、お前がやった方が早いものを。あの女だって好きな男になら・・・」
「こっちの問題だ」
「また変なところをこだわって…」
だって、ほらルルは童●だし(ぇーw



イメージ 6
扇の裏切りフラグが着々と進行してるような。
ディートハルトの地位がかなり上がったようです。

 「おい、ディートハルト。この前は怖くて逃げ出したらしいな?チキンなブリキ野郎が!俺たち幹部に向かってタメ口利いてんじゃねぇ」

最近の玉城の発言は実力はないくせに言う事だけが偉そうなとこがかなり面白いですw

シャーリーを追ってナリタへ。
C.C.のこの服装は誰のセンス? ゴスロリなのがいいですなw



イメージ 7
あの血痕はヴィレッタのもの、シャーリーがルルを守るために銃で撃ちました。
あのOPはこのことを示唆してたんでしょうか? 

シャーリーの前に現れたマオ。
まるで全てを知ってるかのようなことを言ってくるマオ。
そしてシャーリーは・・・。
それにしてもマオは相当嫌味な奴だなぁ。 あの言い方はむかつくw



イメージ 8
ナリタに着いたルルを待っていたのはまたしてもマオ。
シャーリーの居場所を知りたければチェスで勝負しろと。
得意のチェスで負けるはずがないと確信していたはずのルルだったが、結果は敗北。
マオは“相手の思考を読むことができる”ギアスの持ち主。
これはC.C.が言っていたように「絶対に勝てない相手」ですね。
逆に頭を使わない玉城なら勝てそうですがw



イメージ 9
ヴィレッタ生きてました。
扇とヴィレッタが絡むことになろうとは。



イメージ 10
「ルル、死んで。罪を償おう?私も一緒に死んであげるから。終わりにしよう?ルル」
マオの誘導尋問ですっかり洗脳されてしまったシャーリー。
そして発砲しちゃいます。



イメージ 11
やはりC.C.とマオは知り合いみたいです。
「ようやく会えた!君に…本当の君に!」
外したヘッドフォンからはC.C.の声が・・・。
「マオ…お前が人の群れの中に出てくるなんて」
この二人の関係が気になりますね。



イメージ 12
「シャーリー、もういいんだ…もう」
「私、人を撃っちゃったの、だから…」
「俺のせいだ。シャーリーは悪くない」
「ルルのことも撃った」
「俺は生きてる」
「でも…ルルを撃ったの!」
「俺が許す。君の罪を全部俺が…」
「優しくされようとした」
「何がいけない?」
「お父さんが死んだのに」
「忘れるんだ。嫌なことは全て忘れてしまえばいい」
「できないよー!」
「できる!俺が全部忘れさせてやる」
「まさか…」
「シャーリー、お父さんのことはすまなかった。もし生まれ変わることができたら、君に…」
「ルル…だめーーーっ!!」
会話の流れから嫌な予感はしてたんですけどね(^^;



イメージ 13
「あのぅ、あなたもご家族を亡くされたんですか?」
「…いえ、家族ではなく友達を。そう、たぶん大事な…」
「…そうですか」
「失くしてから初めてわかる事ってあるんですね。自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたかって。もう、あんな風に口喧嘩する事も笑い合う事も出来ないんだなって…」
「好きだったんですね。その人のこと」
「今は、もう、わかりません…」
「朝は来ますよ。私、さっきまで何しにここまで来たのかわかんなくなっていたんですけど、もしかしたら、何か区切りを付けたかったのかもしれません。そりゃあ、忘れることなんてできっこないし悲しいことっていっぱいあるけど、でも、朝は来るじゃないですか。だから、無理して押さえ込んでも…」
「そうですね、俺もそう思っています。今まで、ありがとう…」
「えっ?」
こんなシャーリーは見たくなかったorz
でも、少なくとも哀しみからは救われたと思えば良かったのかな。
今後はまた好きになってもらえるようにルルに頑張ってもらうしかないですねw


最悪の展開は回避されたけどそれでも見終わった後の気持ちはかなり重いです(^^;
こういうときにこそ“彼”が必要なんですけどねw
ヴィレッタが生きていたことでルルはかなり危険なことになりそうですね。
シャーリーやマオのことですっかりもう一人の目撃者のことを忘れるんじゃないかと心配してますw

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ロボットバトルも好きだけど、今回のようなシリアスな話しもストーリーを進める上での1ポイントとなりとても良かったです。ルルとシャーリーの一連の会話も悲劇的な余韻があったし最後のルルのコトを忘れてるシャーリーをキチンと描くコトでより深みを出してますね(挿入歌がすごく良く、またああいうラストだったから今回は新EDがかなり合ってました)

2007/1/20(土) 午前 8:50 HN. 八純(ハズミ)

顔アイコン

あれ? 前回は特別OPじゃなかったんだw 生徒会の会話はけっこう忘れてしまいました^^; こんな腐女子興奮のセリフがあったなんてww それを忘れるくらいにシャーリー(つд`)記憶を消してからシャーリーのことが好きだったことに気付いてしまったんですよね、もし消す直前に気付いてしまったら・・・でもルルーシュはシャーリーが危ない目に遭ってから既に覚悟を決めていそうですね。

2007/1/20(土) 午後 6:55 いざよい

顔アイコン

もう一人の目撃者、どうなるんでしょうwつかさっさと死んじゃえばよかったのに(ぇとか思いつつ。扇がコソコソ匿うにしても無理があるし・・・ルルは即消しにかかるんでしょうしwともかく今後ややこしいことになるんでしょうねぇー。黒の騎士団内紛?みたいな^^;ともあれシャーリーの件はご愁傷様ですww(ps.オレンジ、そろそろ観たいですね^^

2007/1/22(月) 午前 3:36 [ nrh*d*87 ]

アバター

ヴィレッタのこと聞き出す前にシャーリーの記憶消しちゃいましたね〜。でもこういう不安要素が残っているほうが、のちのち楽しみです♪

2007/1/22(月) 午前 9:23 ジャスタウェイ

顔アイコン

シャーリー派としては満足でしたよ、あれで良かったんだと思います、本当なら殺すべきなのでしょうが、記憶消去はルルーシュの最後の優しさなんでしょうね。 ヴィレッタが生きてたのはヤバイですね、記憶喪失になってる事を願うだけですが、ルルーシュも血液採取してヴィレッタの存在に気付くでしょうから、この辺りの駆け引きは見ものですね。

2007/1/22(月) 午後 9:24 AGAS

最後のギアスはルルーシュの贖罪&自分への罰な気がしますね〜。可能性はあったのに覚悟をしていたつもりが出来ていなかった・・・そんな自分がシャーリーの父親を死なせてしまった、という。シャーリーはこれで退場なんでしょうか(´人`)

2007/1/23(火) 午後 6:57 TOMORO

顔アイコン

>八純さん_今回の話が今まで一番の分岐点になりましたね。ルルが成長するには必要だったとはいえ、悲しいですなwルルを忘れてしまったシャーリーはインパクトありすぎ(^^;さらに悲しくなりましたwあとはOPが化けることを祈るだけですか?w

2007/1/26(金) 午後 8:33 nanajigo

顔アイコン

>十六夜さん_私も1回限りかと思ってたんですけどw生徒会の会話はニーナが不純な子というだけですよwシャーリーの記憶を消す前に本当の気持ちに気づくのが理想でしたね。失って始めてわかる本当の気持ちって真実だったんだwルルの覚悟には拍手を送りたい、私なら自分のことを忘れさせるなんて勿体ないことは絶対にしないだろうしw

2007/1/26(金) 午後 8:40 nanajigo

顔アイコン

>さちさん_ルルを応援して者としてはヴィレッタの存在が邪魔ですよねw扇がなんとか面倒みておとなしくさせていてもらいたいものですw扇に裏切りフラグが立ってしまったようなので内紛は避けられないでしょうね。

2007/1/26(金) 午後 8:43 nanajigo

顔アイコン

>ジャスタウェイさん_ヴィレッタのことなんか忘れてしまうくらいルルはあせっていたんでしょうね。おかげでヴィレッタは健在だしw

2007/1/26(金) 午後 8:45 nanajigo

顔アイコン

>AGASさん_シャーリー派のかたが満足してるのなら良かったですw殺さなかったルルの優しさが裏目に出なければいいんですけど。ヴィレッタには是非記憶喪失になっていてもらって扇とくっつくことを期待w

2007/1/26(金) 午後 8:47 nanajigo

顔アイコン

>TOMOROさん_そうですね、まるで自ら戒めているような感じでしたね。それでも完全には吹っ切るには時間がかかりそうです。シャーリーはこのまま退場しそうですね(^^;

2007/1/26(金) 午後 8:49 nanajigo

開く トラックバック(114)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事