リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2
めいちゃんの小学生時代。
こうやって学級委員にされてしまう人っていましたよね。
その人は学級委員は内申書とかの評価があがるので結構やる気でしたがw
教室の掃除ってかなり楽しかった記憶があるんですよね。
まあ、野球とかホッケーとかやってたからでしょうけどw
なんでもかんでも委員長に押し付けるのは最低ですよ。めいちゃんが人間不信になるのも仕方ないです。
何があったか聞かずに手伝うむっちーはやはりいいキャラです^^



イメージ 3
学園祭のコンセプト作り。
まなびは走ってないと頭が働かない体質みたいですw
てことで校庭を走っていたら転倒、桃ちゃんが言うには「死んだ」とのことw
転倒したおかげか、まなびは何かが見えたらしい。
「いや〜ん!」
みかんちゃんは何か勘違いしてましたw



イメージ 4
生徒みんなから意見を募ることになり。
そのためには生徒に学園祭のことに興味を持ってもらう必要がある。
そこで、めいちゃんが提案したプロモを作ることに。
CGは得意ってほどじゃないと言ってたけど、凄い物を持ち込んできましたw
もしかしてネ○フに所属してましたかw
まなびのわけわかんない要求がめいちゃんに通じてたのは凄い。



イメージ 5
誉められて恥ずかしがりながらラーメンのスープをすするめいちゃんが可愛い^^
「めいちゃんが生徒会に入ってくれればなぁ」
この一言からめいちゃんが過去のトラウマを思い出す・・・。
小学生時代、ただいいように利用されていたことを思い出してしまった。



イメージ 6
めいちゃんが学校を休むように。
めいちゃんがいなくなりプロモ作成が難航。
むっちーはレベルを下げて作ろうと提案するが、まなびはそれを却下。
「めいちゃんは私たちがていよく押し付けようと思っちゃったんだもん。私たちはそうじゃないんだよとわかってもらえるためにも決めたとおりにしなきゃ。だから、これは絶対に諦められないの」



イメージ 7
むっちーの挑発?に乗り、まなび達の様子を伺うためパソコンからアクセス。
そこで目にしたのは諦めずに徹夜でプロモ作成中のまなびたち。 4DのCGww
そして、まなびはめいちゃんに対する気持ちを告白。
「私はさぁ、めいちゃんとそんなにお話してるわけじゃないからわかんないけど。思うんだ、なんでめいちゃんは学校に通ってるんだろうって…。私、めいちゃんは何かを見つけるために学校に通ってると思う」
「友達になりたい。私はめいちゃんと友達になりたい!一緒にご飯食べて、一緒に勉強して、一緒に遊んで、一緒に悩んで同じ時間を過ごしたい。3年間というかけがえのない時間をめいちゃんと一緒に!いつか聞けたらいいな、“探していた物はみつかった?”って。その時聞かせてもらうようにするんだ、めいちゃんと友達になって」
これにめいちゃんは・・・



イメージ 8
眠ってしまったまなびたちだったが、プロモは完成していました。
決して小人さんのおかげではありませんw

プロモ発表。
しかし、フリーズしてしまうアクシデントが。
なんとか復旧させようと奮闘するが・・・。
その時、体育館のドアが開かれます。



イメージ 9
なんて登場の仕方だw
めいちゃんのアドバイスでフリーズは解除、プロモ上映は大成功でした。
めいちゃんの言っていたことはわけわかんなかったです(^^; わかったのは「Enter]ぐらいw

見つめ合う、まなびとめいちゃんがいい^^
友情意外にも違う感情が芽生えてもらいたいと思う私は最低です(ぇw



イメージ 10
みんなで勝利のポーズw
めいちゃんも生徒会に入会しました^^


やべぇー、原作より断然面白いですw
ストーリー展開がほんと最高。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ただの萌えアニメかと軽く見ていたら、かなり本格的な学園ドラマではないですか!と言う感じで私もかなり期待度が高まってきました。この調子で続いて欲しいです。

2007/1/29(月) 午後 11:26 coo*e*_sinc*2*00

意外にも(?)いじめという現代問題に通ずるような内容も含めてますね、このまなび。侮れません汗

2007/1/31(水) 午後 9:31 [ - ]

顔アイコン

脚本最高ですねー、かなりの感動でした。なおかつギャグも忘れない、4Dには笑いました。原作はあくまでコミック版ということで、やっぱアニメをメインに考えているのでしょうかね。

2007/2/1(木) 午後 1:44 Geallza

顔アイコン

>くっきーさん_萌えだけでなくちゃんとした重要なテーマが毎回あるから侮れませんw最後に失速するのだけは勘弁です

2007/2/1(木) 午後 4:13 nanajigo

顔アイコン

>紅さん_一応、社会派アニメなのでwこの先もっといろんなことがあるだろうから期待です。

2007/2/1(木) 午後 4:32 nanajigo

顔アイコン

>Geallzaさん_いや、ほんと素晴らしかったですね。まじめな内容な中にもギャグはわすれないですからねw4Dは確かにそれっぽかったようなwコミック版とアニメでは3話から完全に別路線を行ってますね。基本的なことは同じだけど中身はまるで別なので。

2007/2/1(木) 午後 4:36 nanajigo

顔アイコン

久しぶりにアニメ感想を更新しました。こんかいのあまには現代の問題に関連していたのでびっくりしました。まなびはやっぱりはずれがないですね。

2007/2/5(月) 午後 4:11 [ - ]

顔アイコン

現代、そしてこれから起きる問題ですよね。それを上手く話作ってるからまなびはいいです^^

2007/2/11(日) 午後 7:46 nanajigo

開く トラックバック(70)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事