リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
秋子さんキタ━━━━!!
あっさり復活しましたねw
やっぱり秋子さんのいる水瀬家はいいですね^^



イメージ 2
栞もキタ━━━━!!
「そんなこと言う人嫌いです」
栞と言えばこれですよね。



イメージ 3
「こんな時…こんな時は泣いてもいいんですよね?」
「ああ」
「私、本当に死にたくなかったんです。お別れなんて嫌です。一人ぼっちなんて…嫌です」
「泣きたい時は泣いていいんだ。ずっと我慢してきたんだから」
「…はい」
いや、もう涙腺ゆるゆるですよ。



イメージ 4
佐祐理さんキタ━━━━!!
相変わらず美味しそうなお弁当でしたね。




イメージ 5
舞キタ━━━━!!
舞はほんと食べてるシーンが多かったw
傷は治ったけど、受験には間に合わなかったため二人とも浪人することに。



イメージ 6
優等生な舞w
でも、結構眼鏡姿も似合ってますよね^^  で、なんで眼鏡なんて持ってるんだろうw
動物大好きな舞にとって獣医さんは向いてます。
「かちかちやま」が果たして獣医に必要なのかは知りませんがw




イメージ 7
本物のあゆ。
7年前の落下事件からずっと眠りっぱなし状態。
以前、あゆが病院に来たとき「病院が嫌い」と言っていたのはこのためですね。
髪の長いあゆもいいですなw



イメージ 8
舞と佐祐理さんの袴姿^^
卒業式のこの場面は舞エンドのラストですね。
原作だと舞と佐祐理さんはアパートを借りて二人暮らしをするってことだったかな?
そこに祐一も一緒に暮らすとか、とにかく羨ましい終わり方だったようなw



イメージ 9
みんなであゆのお世話してます。
いや、こういうのっていいですよね。



イメージ 10
「夢を見ている誰かは夢の中でひとつだけ夢を叶えることができるんです。夢の中で暮らし始めた頃はただ泣いていることしかできなかった。でも、ずっとずっと夢の中で待つことをやめなかった。そして、小さなきっかけがあった。願い事は、長い長い時間を待ち続けたその子に与えられたプレゼントみたいなものなんです。だから、どんな願いも叶うことができた。病気の女の子を治すことも、事故に遭った人を救うことも、怪我をした友達を治すことも。その子が何を願ったかはわかりません。でも、もしかしたらその子の大好きな誰かに『ずっと笑っていて欲しい』…そんな風に願ったんじゃないでしょうか?」
原作でもこの奇跡の解釈が難しいんですよ。
あゆが天使の人形の残りのひとつの願いを使ったというのが一番の説だと思うけど、きっちりそうだと示されたことがないんですよね。それを匂わせることはありましたけど。
それに奇跡が一人でなくみんなに起きたことも原作ではなかったことです。



イメージ 11
「この子は今でも待ち続けてる…祐一を。迎えに行ってあげて、私の時のように。そう、祐一にしかできない…約束を果たせるのは、約束をしたその人だけだから」



イメージ 12
全ては祐一が現実から目を背け幻を選んだことで起きたこと。
それを自覚した祐一は今度こそ本当にあゆを迎えに行きます。



イメージ 13
「さあ、行こう」
これ見てどっかの変態王子を思い浮かべた人はいるはずw



イメージ 14
そして、二人は・・・



イメージ 15
このやりとりはあゆエンドのラストの名場面ですね^^
あゆはどんな髪型でも可愛いよ。



イメージ 16
止まっていた思い出がゆっくりと流れ始める。たったひとつの奇跡のかけら抱きしめながら
どれくらい時間がかかるかはわからないけど… でも、時間はたくさんあるのだから



ついに終わってしまいましたね。
ラストも上手に締めてくれました。
見事に黒歴史の東映版の悪夢を払拭してくれましたw さすが京アニ。
原作信者としては奇跡の起こり方に若干の不満はありますが、それ以外はほとんど文句なしです。
2クールをフルに使いまとめたのも見事。どっかのネギなんとかとは大違いw
ちゃんと舞や栞のフォローを忘れてなかったのもポイント高し。
ただ、名雪ファンとしてはちょっと扱いが納得できてないと思うけどw
DVDはもちろん全巻買いしてもっと詳しく見ていきたいですね。
ほんと素晴らしい作品をありがとうと声を大にして言いたいですw

で・・・
イメージ 17
CLANNADの告知に驚き。
杏が出てきたときには感嘆な悲鳴をあげ、風子で笑い、智代のコンボ炸裂に爆笑、ことみに和みましたw
AIRとKanonとkey作品を成功させた京アニなら安心ですね^^
やはり、渚メインになるんでしょうね。そうしないと、汐が出てきませんからね。
ああ、汐の名前を見たら涙がw

閉じる コメント(4)

顔アイコン

奇跡は・・・TBありがとうございます。 Kanonの事はホトンド書いていないにも関わらず(汗)。 あゆの笑顔で癒されて。 智代のコンボで・・あれは普通に死にますよ(笑)。 CLANNADは、第1話から記事を書く予定にしておりますので。 その際は、どうかヨロシクお付き合いくださいませ〜 本当に良かったです・・あとは、東映版が無くなれば(w)。 ではでは、ありがとうございました〜

2007/3/17(土) 午前 2:25 [ 草刈鷲士 ]

顔アイコン

Kanonのラストも素晴らしかったですが、何よりもCLANNADのアニメ化に驚いておりますッ!!あの感動が京アニのクオリティーで観れるなんてwwwもう死んでもいい!!><

2007/3/17(土) 午前 2:25 [ - ]

顔アイコン

>草刈鷲士さん_いや〜、あゆの笑顔には癒されましたね。あゆ好きとしてはたまらないものでしたw智代のコンボは普通死にますよね。春原だから死なないのであってwCLANNADは私も第1話から書くつもりなのでよろしくお願いします^^東映版って何ですか?w

2007/3/20(火) 午後 5:04 nanajigo

顔アイコン

>月日夜さん_CLANNADのアニメ化に全てを持っていかれましたねw京アニ以外ではやって欲しくなかったので嬉しいです^^

2007/3/20(火) 午後 5:06 nanajigo

開く トラックバック(55)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事