リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

タイトルが「血染めのユフィ」。
今回でユフィは見納めなのか? なんて思いながら見ていたんですが・・・ まさか、あんな超展開が待っていようとはw



イメージ 2
行政特区『日本』への申請は既に20万人にもなっていた。
で二人はラブラブとw



イメージ 3
日本人大嫌いなニーナはなんとかユフィの考えを支持しようと必死ですな。
祝!神楽耶の声初披露。 うーむ(^^;
さて、みんなで今後のことを真剣に悩んでる中、副リーダーはといえば・・・



イメージ 4
ああ、とうとうやってしまったかww



イメージ 5
黒の騎士団のことよりヴィレッタのことを考える扇。
真面目な話してる最中に妄想してる奴が何を言っても説得力ないですよw
裏切りフラグがどんどん立ってますね。



イメージ 6
リヴァル危ねぇ〜w
もう少しでギアスかけられて死ぬとこでしたね(^^;
シャーリーは・・・



イメージ 7
「ユフィのこと好きか?」
「ええ、お兄様だって好きでしょ?」
「ああ…好きだったよ」
この言葉聞いてユフィの死を覚悟してたんだけどねw



イメージ 8
行政特区『日本』記念式典。
ゼロがガウェインに乗って登場。
ユフィと二人だけで話をすることを願い出る。
「ルルーシュ、あなた撃たないでしょ?」
「そう、俺は撃たない…撃つのは君だよ、ユフィ」



イメージ 9
スザクに特別な能力?
どうやらC.C.との間接接触と神根島の件がきっかけのようです。



イメージ 10
「この式典は世界中に中継されている…そこでブリタニアの皇女である君がゼロを撃つ…どうなると思う?」
「暴動になるんじゃないかしら?」
「ああ、騙まし討ちされたというゼロは殉教者となり君の信望は地に落ちる。ゼロは生死を彷徨い奇跡の復活をとげ称えられる。人は理屈ではなく奇跡に弱いものなんだよ。メシアで一人なくてはならない。君が偽者とわかれば民衆は…んっ、くっ!」
ゼロとC.C.は同時に異変が起こる。
スザクもC.C.に触れると『何か』見ます。
その中にマリアンヌがいたけどギアスと何か関係あるようですね。



イメージ 11
「やめろ!これ以上俺を哀れむな!!施しは受けない、俺は自分の力で手に入れてみせる。そのためにも穢れてもらうぞ、ユーフェミア・リ・ブリタニア!!」
「その名は返上しました」
ゼロを受け入れた対価として皇位継承件を失ったユフィ。
ルルのためでなくナナリーのためらしいけどw
「無茶なやり方なのに結局全てを手に入れてしまう。考えてみれば、君はいつも副総督や皇女殿下である前に“ただのユフィ”だったな」
「“ただのユフィ”なら一緒にやってくれる?」
「ん…君は俺にとって最悪の敵だったよ。フン… 君の勝ちだ」
「え?」
「この行政特区を活かす形で策を練ろう。ああ、部下になるわけじゃないから」
さすがのルルもユフィの天然に屈服w
これで何事もなく終わると思いきや、ユフィが余計なことをルルに聞いたばっかりに。
「でも、私って信用ないのね?脅されたからって私がルルーシュを撃つと思ったの?」
「ああ、違うんだ。俺が本気で命令したら誰だって逆らえないんだ。『俺を撃て、スザクを解任しろ』どんな命令でもな」
「もう、変な冗談ばっかり」
「本当だよ。例えば
『日本人を殺せ』
と言ったら君の意思に関係なく…」



イメージ 12
「そうね、日本人は殺さなきゃ」
マオみたいにギアスのオンオフができなくなったルル。
てことでユフィにギアスがかかってしまいました。
そして銃を持ち立ち去るユフィ。
うわ〜! なんて命令をしてしまったんだ(^^;



イメージ 13
実験適合生体。
これがオレンジの今の名称なんですね。
今のままだと知能的に問題があるそうですが、そっちの方が面白くていいと思うんですけどw



イメージ 14
「日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。
 死んでいただけないでしょうか?」
あまりにストレートな発言に吹いたw
「え〜と、自殺してほしかったんですけど、駄目ですか?じゃあ、兵士の方々、皆殺しにしちゃってください。虐殺です!」
そして、一人の日本人を銃で撃つ。これが引き金となり日本人虐殺が始まる。
ここからはもう唖然として見てましたよ( ̄□ ̄lll)
マシンガンをぶっ放すユフィがステキだ(ぇー
『血染め』はユフィ自身の血ではなく日本人の返り血だったとは。 騙されたw

ルルがギアスを使ってダールトンにはどんな命令をしたのか気になりますね。
コーネリア暗殺だったらほぼ成功するんじゃないでしょうかね。



イメージ 15
「あやつ、やりおったか!」
若本皇帝高笑いw
あやつとは誰? ルル? それとも・・・
たったこれだけのセリフだったのにこの存在感はいったいw



イメージ 16
さすがのシュナイゼルも驚いてます。
こんな顔が見たかったw

神楽耶はおとなしいイメージだったんだけど、どうやら違うようでw
かなり強気なキャラなようです。



イメージ 17
「こうなったら、ユーフェミアを最大限利用するしかない。それが、せめてもの…」
「黒の騎士団総員に告げる!ユーフェミアは敵となった。行政特区『日本」』、我々をおびき出す卑劣な罠だったのだ!自在走行戦闘機部隊は式典会場に突入せよ!ブリタニア軍を壊滅し、日本人を救い出すのだ。急げ!!」
「(ユフィを)見つけ出して、殺せっ!!」
ルルは本当に戻れないとこに行っちゃいました。
ルルの涙が切なさすぎです。



イメージ 18
次回がどうなるのか楽しみでしょうがないです。
果たしてユフィはどうなるのか。



トラックバックURL
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/trackback/1462036/46217684

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

今週に関しては、全く予想GUYの展開に唖然・ボー然状態でした。主人公を此処までどん底に突き落すのも最近のアニメでは珍しい展開でした。次週で一旦打ち切りなのが残念でなりません。それから、若本さんはどのアニメに出ていても存在感がありすぎです(笑)。いつもTBして頂きありがとうございます。4月からのアニメ感想でも、どうか宜しくお願い致します。特に『リリカルなのは』(笑)にて。それでは〜 削除

2007/3/24(土) 午前 9:11 [ 草刈鷲士 ] 返信する

顔アイコン

ユフィを簡単に切り捨てるかどうかでこの作品の性格が変わってくるでしょうね。

2007/3/25(日) 午後 6:51 [ ysigle ] 返信する

顔アイコン

後半衝撃的すぎて見落としてましたが、ヴィレッタ×扇やってしまったんですかー・・・妙に親密度上がったと思ったのは、これだったのかw(納得それはそうと、ユフィは誰に殺されるかですが、敢えてコーネリアだったらキレイかな?と思うんですが。どうなんでしょうねぇ(ま、たぶん違うかな

2007/3/26(月) 午前 2:45 [ nrh*d*87 ] 返信する

顔アイコン

コードギアスはもういくとこまでいっちゃった感がありますね・・・こんな展開になるとは夢にも思いませんでした。(^^;ユフィの虐殺宣言はアニメ史上に残るトラウマになりそうです・・・_| ̄|○

2007/3/27(火) 午後 7:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

>草刈鷲士さん_いや〜、ほんと凄い展開でしたね。もう、TVの前で叫んでましたw特にユフィがマシンガンをぶっ放すとこなんてw次回で一旦終了なのは残念ですね。ま、半年後にまた祭りになると思うしwこちららこといつもお世話になってます^^4月からはリリカルなのは全力でお願いしますw

2007/3/28(水) 午後 4:39 nanajigo 返信する

顔アイコン

>ysigleさん_既に変わってきてるようなw果たしてユフィはどうなるのか・・・

2007/3/28(水) 午後 4:43 nanajigo 返信する

顔アイコン

>さちさん_ええ、ユフィのすさまじさに忘れてしまいそうですが、扇はしっかりとやってましたwコーネリアが涙を流しながらユフィを殺すなんてのはいいですね。でも、玉城がなんとなく殺してしまったてのが一番みたいですw

2007/3/28(水) 午後 4:50 nanajigo 返信する

顔アイコン

>月日夜さん_間違いなくアニメ史上に残るでしょうね。まさかこんなことになろうとは思いもしませんでしたよwもう、この回を超える衝撃はないでしょうね。

2007/3/28(水) 午後 4:55 nanajigo 返信する

顔アイコン

いや〜、あのままハッピーな感じで終わっても良かったのですが、やはりコードギアスはこうでなきゃw皇帝っと一緒に高笑いでした!もっと私を楽しませてくれ、ゼロ!コードギアス!

2007/3/30(金) 午後 4:41 [ har*k*yuki*0*2 ] 返信する

顔アイコン

あのままハッピーで終わったら非難の嵐でしたねwだからといってこの展開は凄すぎですよ。これからもっと楽しませてくれるだろうコードギアスからは今後も目が離せませんw

2007/3/30(金) 午後 10:46 nanajigo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(122)


.


みんなの更新記事