|
多分、綾瀬はるかは美人ではない。 ちょっとファニーフェイスの部類だと思うのです。 なのに映画やドラマの綾瀬はるかは 可愛かったり、綺麗だったりするのです。 多分、まわりのスタッフが彼女に魅せられて 全力で彼女を綺麗に撮っているのです。 そんな魅力が彼女にはあるのです。 でないと理解できん。 観る前にも理解できなかったが 観終わった今も理解できません。 なんで綾瀬はるかで「座頭市」… 物語はいたって単純。 良いヤクザと、悪いゴロツキがいがみ合う、ある宿場町に行き会わせた盲目の美女と、刀が抜けないヘッポコ浪人。 ヘッポコ浪人が剣の達人だと勘違いされて、良いヤクザの用心棒に雇われたところから話が動きます。 実はゴロツキを切り捨てたのは、盲目の美女「市」でした。 市は、人探しをしていてこの宿場町に来たのです。 ヘッポコ浪人に大沢たかお。 ゴロツキに中村獅童。 良いヤクザの跡取りの青二才に窪塚洋介。 うーん、意外性ゼロのキャスティング。 ギロリ、と睨む中村獅童なんて、もう腹一杯。 ヤクザとゴロツキの争いに、市が全然関係ないのが、イマイチかなー。 「あの女は俺のものだ」 「渡さん」 とか言って、取り合いになってるし。 この手の映画の醍醐味は、主人公が悪い奴をバッサバッサと切っていくところだと思うので 物足りないこと、この上なし。 クライマックス(なの?)のヤクザとゴロツキの決戦に、市負傷中で寝込み中。 言っちゃ悪いが、その他大勢同士がやり合っても、画面が盛り上がらないわ。 観たいのは、市無双だと思うんだけどなー。 違うのかなー。 続編はないと思うが、その時はバッサバッサでヨロシク。 綾瀬はるかは、すんげー綺麗でしたよ。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






綾瀬はるか好きです。「ICHI」は未見です。
お記事拝読して意外な感じです。仰せのとおり・・
主人公が悪い奴をバッサバッサと切っていく・・これが無いと!
『僕の彼女はサイボーグ』は素直に楽しめましたです。
2010/4/18(日) 午前 10:33
うめさん、こんばんは(^-^)
前半はバッサバッサで行くのかなーて感じだったんですけど、後半にいくにつれて主人公が弱くなってきちゃって残念です。
ビートたけしの座頭市も観ましたけど、あちらは根こそぎバッサバッサでしたからね^^;
綾瀬はるかは綺麗でした。僕の彼女はサイボーグも、よかったですね(^-^)
2010/4/18(日) 午後 11:49 [ nanaka ]