全体表示

[ リスト ]

政権交代以来、馬鹿野郎が多すぎて、
今後記事にするのは大馬鹿野郎に限らせていただきます。


と思っていたら、早速大馬鹿野郎が現れました。



天皇陛下のお言葉に岡田外相が意見
産経新聞 10月23日12時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000553-san-pol
 岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁にお言葉の見直しの検討を求めた。首相官邸で記者団に明らかにした。
 岡田氏は「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と語った。天皇陛下のお言葉をめぐり閣僚が意見をするのは異例。
 平野博文官房長官は同日午前の記者会見で、岡田氏の発言について「(内容について)具体的な説明を避けるが、ご意見は承りました」と述べた。



なんという不届き者!!
と、見出しを見て思ったのですが、
意見したのは宮内庁に対してで、さすがのオバカダもそこまでの不敬者ではなかったようです。
でも、自分が馬鹿であることを証明しちゃいましたね。

さんざ馬鹿なことをやってもマスコミに叩かれないものだから、
いい気になって触れてはいけないところに触れてしまいました。
これで心ある国民は目を覚ましたのではないでしょうか。
同席していた閣僚たちがどのような反応を見せたのかも、気になります。




臨時国会:開会式「陛下の思い入ったお言葉頂く工夫を」 岡田外相が「注文」
毎日新聞 2009年10月23日 東京夕刊
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091023dde001010075000c.html
 岡田克也外相は23日午前の閣僚懇談会で、26日に召集される臨時国会開会式での天皇陛下のお言葉について、「大きな災害があった後の1回を除いてすべて同じごあいさつを頂いている。陛下の思いが少しは入ったお言葉を頂くような工夫ができないものか考えてもらいたい」と述べた。岡田氏が記者団に明らかにした。
 岡田氏の発言は、お言葉について「前例踏襲」を続ける宮内庁の対応を改めるよう求めたもので、「脱官僚」をアピールする狙いがある。



毎日新聞さえ、岡田外相が「注文」付けたことになっています。
民主党擁護は放棄したのか?と思ったら、
ちゃんとフォローしてますね(笑)
岡田外相の心が読めるようです。
どこか通じるところがあるのでしょうか(笑)




国会開会式のお言葉「陛下の思いを少しは」 岡田外相
朝日新聞 2009年10月23日13時34分
http://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY200910230267.html
 岡田克也外相は23日、閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下の「お言葉」について、「陛下の思いが少しは入ったお言葉をいただくような工夫はできないか考えてもらいたい」と提起した。これに対し、平野博文官房長官は「意見は承った」と引き取った。国事行為である国会召集の際のお言葉に、天皇の考えを盛り込むことを促した発言で、波紋を広げそうだ。
 この日の閣議では、26日の臨時国会開会式での天皇陛下のお言葉を決定した。岡田氏によると、閣僚懇では「過去の例を見ても、私の記憶では大きな災害があった1回を除いてはすべて同じごあいさつをいただいている」と指摘。「政治的な意味合いが入ってはいけないなど、いろいろ難しいことはある」としながらも、「陛下にわざわざ国会まで来ていただきながら、同じあいさつをしていただいていることについて、よく考えてもらいたい」と提案したという。「従来から考えていた」とも述べた。
 国会開会式のお言葉には、「国権の最高機関として、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、その使命を十分に果たし、国民の信託にこたえることを切に希望します」などのくだりが例年盛り込まれている。



さすが朝日、陛下をつけるのを忘れちゃった(笑)

天皇陛下のお言葉を決定する閣議に出ていながら、
岡ピーも変なこと言ってますね。
「国会」という場で「陛下の思いが入った言葉」で「政治的な意味合いが入らない」など、不可能でしょう。
何か政争の具にしようとたくらんでいるんでしょうか。



国会開会お言葉「陛下の思いを」…外相、検討求める
(2009年10月23日13時39分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091023-OYT1T00596.htm
 岡田外相は23日午前の閣僚懇談会で、国会の開会式での天皇陛下のお言葉がほぼ毎回同じであることについて、「わざわざ来ていただいているのによく考えた方がいい。政治的な意味合いが入ってはいけないが、陛下の思いが少しは入ったお言葉をいただく工夫ができないか」と述べ、お言葉のあり方を検討すべきだとの考えを示した。
 国会の召集は憲法に定められた天皇の国事行為で、お言葉も個人の思いとは性格が異なり、波紋を呼ぶ可能性もある。
 国会開会式でのお言葉は、内閣で原案が作成され、閣議決定される。26日召集される臨時国会開会式のお言葉は、23日午前の閣議で承認された。
 お言葉は「国会が国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」などとする場合がほとんど。1995年の阪神大震災直後の開会式では「速やかな救済と復興は現下急務」との内容が加えられたことがある。
 岡田外相の発言について、宮内庁の羽毛田信吾長官は、「全く話をうかがっていないのでコメントできない」としたが、「国会でのお言葉は国事行為に準ずる行為であり、民間の行事などで陛下が(お気持ちを込めて)述べられているお言葉とは趣が違うものではないか」と戸惑いを見せた。



宮内庁長官のコメントは適切だと思います。
菅氏に引き続き、岡ピーまで憲法無視?
やりたい放題の民主党です。


でも……この発言、ちょっと考えさせられました。

天皇陛下はじめ、皇族の方々もご自分の意見やお考えがおありのことと思います。
しかし、それを発言することはできない。
ちょっとでも発言しようものなら大きな波紋を呼ぶことは必至ですから。
これはどれほどのプレッシャーになることでしょう。

国民のため、自らの人権を放棄なさっていらっしゃるのだなぁと、
いまさらのように感心してしまいました。。



それに比べて、現内閣の面々……
人間の卑しさが顔にも言動にも出ていますよ


内閣支持率
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

閉じる コメント(15)

顔アイコン

開会のお言葉の原案は内閣官房総務官室が作成しており宮内庁は何の関係も無いそうです。
アホな言いがかりwww

2009/10/23(金) 午後 7:46 [ ぬくぬく ] 返信する

>>ぬくぬくさん 多分内閣が作成する際に「何か陛下のお言葉を頂戴できないだろうか」と宮内庁に相談、ということなのでしょうが、ずれてますよね。
日本人ならこんな発想浮かんでこないと思うのですが、やっぱり普通の日本人とはちょっと違うようです。

2009/10/23(金) 午後 8:03 nanamama 返信する

顔アイコン

陛下の御心痛と云うのかな。視野が広いので危惧する事も多いと思います。想像すると涙が出ます。
心労の無い日本にする事が国民の務め。それが廻って世界平和になると云うのではないかと思っています。
言っておきますが、僕は「狂信者」ではないですからね。
陛下は人には無力だと思います。だから護らなければいけないと。
あ。訳わかんなく成りました。岡田?人柱に成りなさい

2009/10/23(金) 午後 8:16 [ ガトー ] 返信する

顔アイコン

宸襟を騒がすとはまさにこのこと。

このような逆賊を放置することはそのまま国家滅亡を意味すると思います。お天道様が西から上ってしまうようなものです。

裁きの鉄槌を下してやりたいものです。

2009/10/23(金) 午後 9:11 出雲守護 返信する

私の生まれるずいぶん前に「増原発言」で叩かれたらしいですが、その時のマスコミはどこに行ってしまったんでしょう?

2009/10/23(金) 午後 10:12 [ 古の碧き泉より ] 返信する

顔アイコン

誰が喜ぶかと考えてみました

国会で故人献金を追求されるぽっぽ
総理の座を狙う菅ガンス
キャバクラ江田
ブレブレ長妻
円高ジジイ藤井
NTT労組から不正献金・自称光の戦士原口

多過ぎ☆TBさせていただきます

2009/10/23(金) 午後 10:42 F.344 返信する

顔アイコン

こんばんは、ナナママさん!

岡田は成上がりの帰化人ですから!
日本でバンバン儲けて、送金するニダーっ!な、奴ですよ♪
しかし、岡田は、外為法を知りませんでしたとさ♪

2009/10/23(金) 午後 10:54 [ 館長 ] 返信する

顔アイコン

政治主導のつもりか何か知らないけど、この!岡田の大馬鹿野郎!
まだ「陛下のお言葉をもっと聞きたい」ならわかりますが、「心がこもってない
から考えろ」ですからね!ふざけんな!一度と言わず800回くらい死ね!と
言いたいです。
傑作ぽち。転載させてください。m(_ _)m

2009/10/24(土) 午前 0:12 [ ヘムレンしば ] 返信する

>>ガトーさん 天皇陛下に対する畏敬の念は心の奥深くに染みついていますから、言葉に表すのは難しいですね。
「陛下は人には無力」。その通りだと思います。反撃することのできない人を守っていかなくてはなりません。

2009/10/24(土) 午前 8:56 nanamama 返信する

>>鉄道大臣さん 言い訳にならない言い訳をしていましたね。自分のパフォーマンスのために陛下を政治利用するなど、許されることではありません。

2009/10/24(土) 午前 8:59 nanamama 返信する

>>古の碧き泉さん 増原発言を叩いたマスゴミは昭和天皇メモのときに馬脚を露わしていますから……。

2009/10/24(土) 午前 9:01 nanamama 返信する

>>F.344さん 民主党は喜びますね。マスゴミも付け加えてください。

2009/10/24(土) 午前 9:02 nanamama 返信する

>>館長さん 驕り高ぶった民主党の姿を見せられたような気がしました。人を敬うということを知らないようです。

2009/10/24(土) 午前 9:03 nanamama 返信する

>>ヘムレンさん 陛下のお言葉を聞きたい、というのではなく、陛下のお言葉を利用しようというのが見え見え。
こんな大馬鹿野郎には「陛下」のへの字も口にしてもらいたくありません。
転載ありがとうございます。

2009/10/24(土) 午前 10:05 nanamama 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2009/10/27(火) 午前 7:48 [ nanking_atrocities ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事