全体表示

[ リスト ]

ロシア料理

イメージ 1

イメージ 2

スンガリー。

多国籍料理を求めて、時々友達と出かけていますが、
スリランカ→ネパール→ペルー→トルコ ときて、寒くなったし、ロシア料理は?
ということで、新宿のスンガリーへ。

ロシア料理と言うと、ピロシキ、ボルシチ、つぼ焼きなどしか思い付かない(^^;;;
どれが本当のロシア料理かわからなかったけど、メニューはいっぱいありました。
一部紹介(ちなみにメニュー1つ1つに意味不明の名称がついてる)。

グリビー・ヴ・スミターニェ
→マッシュルームとホワイトアスパラのつぼ焼きクリーム煮
 とってもとろとろ、熱々、ホワイトアスパラの風味が強いです。
 つぼの蓋はお店の方が取ってくれて、まずぐっと押して、ひねってパカッと取れました。
 自分でやってみたかった〜 (^^ゞ

フレープ
→自家焼きロシア式ライ麦パン
 キャラウェイシード入りのライ麦と言うより全粒粉のパン。

アップルシュトルーデル
これってロシア?オーストリアでは?
ザッハトルテ、サフランと蜂蜜のクレームブリュレ(←気になった)とかいろいろいろあり。

それから、さすがロシア。ウォッカがいっぱい(*_*)
ウォッカを使ったカクテルもいっぱい!女性向け甘系のもいろいろあり危険!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事