全体表示

[ リスト ]

今日は雨でしたが、ランチに出かけました(*^∇^*)

IL BAMBINACCIO(リストランテ イル バンビナッチョ)@西麻布
落ち着いた雰囲気のお店です。

ランチは2種類のパスタから選択。デザートも2種類から選べます。
パンと飲み物がついて1200円。

かぼちゃのクリームソース 自家製のタリアッテレをチョイス。

イメージ 1

かぼちゃは柔らかすぎず歯ごたえがあって、甘みがありました。
ついつい柔らかくほくほくとしがちですが、こういう使い方もよいかもね。
タリアッテレは歯ごたえもよく、満足なもの。
後々までお腹がいっぱいでした〜。幸せ♪

デザートは小さなガトーショコラでした。

今朝食べたメゾンカイザーの胡麻パン

イメージ 2

ハードではなくムッチリ、甘みを感じます。 食べやすいです。

中にも黒胡麻の粒はありますが少し。練り胡麻を使っているのかな?
胡麻パンは自分ではツブツブを練り混んで焼きますが、
こういう感じに仕上げてもいいかなって思いました。

周りにいっぱい黒胡麻がついてます。
胡麻はポロポロ落ちてしまいがちですが、これは結構頑張ってます(≧∀≦)

週末はパン焼けそうもないかな。。。

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

MOMOさん。ソースがとても上品な感じなんです。かぼちゃの使い方がポイントですね。

2006/9/2(土) 午前 7:03 ななまる 返信する

顔アイコン

HISAさん。ランチは1000円が基本です♪頑張るために、頑張っている自分のために美味しいものを食べてます(*^^*)

2006/9/2(土) 午前 7:04 ななまる 返信する

南瓜のソースいいですね〜。私もランチに行きたいな。ゴマパンでもいろいろとあるんですね。でも練りゴマは初めてみたな〜。

2006/9/2(土) 午前 8:33 [ ナビィ ] 返信する

メゾンカイザーのごまパンはひと工夫してありますね.ごまの風味を楽しめそうですね.

2006/9/2(土) 午前 9:16 ニンニクスキー 返信する

顔アイコン

おお!!なんてきれいな色ーー!!クリーム系のパスタが恋しくなる季節ですなぁ。

2006/9/2(土) 午前 10:19 [ ち〜こ ] 返信する

顔アイコン

ななまるさんの行かれるお店はいつもお洒落ですね♪今度、一緒に行きたいです〜(^o^)

2006/9/2(土) 午前 11:36 [ るい ] 返信する

顔アイコン

かぼちゃのクリームソース、美味しそう〜♪ダイエットの反動でクリームソースが恋しくて仕方ありません><;メゾンカイザーの胡麻パンもとっても美味しそう・・・今からパン焼いちゃおうかな^^;

2006/9/2(土) 午後 1:23 [ tibi-nui ] 返信する

かぼちゃのクリームソースですかぁ かぼちゃの甘味もあって美味しそうだなー あと胡麻パン 体によさそうですね〜

2006/9/2(土) 午後 1:38 [ pop*or*g*rl3*6 ] 返信する

かぼちゃはついついえらんじゃいますね☆そして。タリアッテレ(*´∇`*)平麺大好きなのです〜♡

2006/9/2(土) 午後 1:49 よつば。 返信する

顔アイコン

南瓜の色も綺麗ですが、胡麻のパン・・う〜んたまらなく美味しそうです!

2006/9/2(土) 午後 4:41 sakura:daidokoro 返信する

顔アイコン

ナビィさん。ツブツブっぽくない胡麻パンは初めてかも。いろいろ試してみるものですね。

2006/9/2(土) 午後 6:10 ななまる 返信する

顔アイコン

ニンニクスキーさん。とても食べやすいパンでした。胡麻の粒は周りにいっぱいついているので、それが香ばしかったです。

2006/9/2(土) 午後 6:11 ななまる 返信する

顔アイコン

ちーこさん。クリームは夏でも冷房のきいたレストランでは美味しいですよ。

2006/9/2(土) 午後 6:12 ななまる 返信する

顔アイコン

るいさん。一緒に行きますか???こちらで。。。

2006/9/2(土) 午後 6:14 ななまる 返信する

顔アイコン

ちびぬいさん。かぼちゃのクリームソースなんて聞いただけでひかれるでしょ?ダイエットなんて。。。

2006/9/2(土) 午後 6:16 ななまる 返信する

顔アイコン

P.C.さん。かぼちゃは色も綺麗だし、自然の甘さもあるので大好きです。胡麻はそちらにもありますか?

2006/9/2(土) 午後 6:17 ななまる 返信する

顔アイコン

よつばさん。私も平麺好きなんです。クリームソースは合いますよ〜。

2006/9/2(土) 午後 6:18 ななまる 返信する

顔アイコン

eikoさん。胡麻パン大好きです。混ぜることしかしてませんでしたが、いろいろ技?をつけたいと思います。

2006/9/2(土) 午後 6:20 ななまる 返信する

顔アイコン

パスタに入るかぼちゃで形を残してるんですね?意外なかんじ。あんまり甘みが強いと「ご飯なのに…」と思ってしまいがちな私ですが、これは見た目にも美味しそうです☆

2006/9/3(日) 午前 0:54 くろーば 返信する

顔アイコン

くろーばさん。かぼちゃとかさつま芋がおかずって苦手な人ますよね。私は平気なの。でもこのパスタ食べれると思いますよ。

2006/9/3(日) 午後 5:03 ななまる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事