バーニーズ こすずのブログ

我が家の2代目バーニーズ「こすず」との出会いから別れまでの日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
<名医(特に眼科)至急情報下さい>
「こすず」の飼い主です。
家族会議での熟慮の末、もう1件、セカンドオピニオンという意味もこめて眼科専門の獣医に
診察してもらおうと決意しました。やはり目の切除という決断は慎重にしてあげたいと考えます。
取ってしまえばもう戻せません。それに「こすず」は過去に股関節の手術が必要と言われたこと
があるのですが他の獣医から必要なしと言われ、それで無事だった奇跡もあります。
大阪から車で連れていってやれる距離の範囲の場所に所在する、高度な医療知識・技術が期待で
きる獣医(特に眼科)をお知りでしたらぜひともお知らせください。紹介状が必要な獣医さんで
あっても手配して連れていきます。
すでに、東大阪市の「ぱんだ動物病院」、門真市の「ファーブル動物病院・眼科」にはかかって
います。とくに「ファーブル動物病院・眼科」はある程度の高度な医療知識・技術をもっている
獣医だと認識しています(街医者に手におえない、紹介状をもった患者しか診ない完全予約制)
であるためです。
「こすず」の診断は「ファーブル動物病院」で診てもらった診断です。
前記の獣医と同等かそれ以上の専門知識、技術、診察経験がある獣医さんの情報があればぜひ
ご一報下さい。
私個人でも可能な限り調べまして、最終的に絞り込んでもう1件、名医に診せてやりたいと思い
ます。この子の目と命を助けてあげて下さい。よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ジニアのブリーダーさんが連れて行ってる病院は
加古川にあるバークレーアニマルメディカルセンターです。
ジニアはここで避妊手術をしてもらいました。
眼科に特化してるかわかりませんが、とりあえず
お知らせまで。

2013/12/19(木) 午後 10:18 [ ジニア ] 返信する

はじめまして。ジニアママから聞きました。
千里桃山台動物病院に電話して見てください。我が家の愛犬デイジーがここで一命とりとめました。数日まえです。取り急ぎ携帯電話からすみません。
9時から受付します。
対応は親切なので、電話で聞いて見てください。

2013/12/19(木) 午後 11:01 ゆうちゃん 返信する

すみません、大阪の吹田市です。
高度医療設備整ってます。
私も今週にセカンドオピニオンで行きました。眼科専門かどうかわかりませが、親切です。どうかどうか〜頑張って欲しい♪

2013/12/19(木) 午後 11:06 ゆうちゃん 返信する

顔アイコン

コメント欄で情報下さったみなさま、ありがとうございます。
教えて頂きました病院はすべて調べてみます。
とりいそぎ、ありがとうございました。

2013/12/19(木) 午後 11:07 [ こすずぱぱ ] 返信する

顔アイコン

初めまして

東京では工藤動物病院

関西では、藤井寺動物病院・おり動物病院・動物メディカルセンター・メディカルセンター西田獣医・大正動物医療センター

眼科専門医がいます。

良くなること心より祈っています。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

2013/12/20(金) 午前 0:17 [ wan's mama ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
先代犬がバニで今はオールドの飼い主です。
つい先日、うちのオールドに目の異常があった時に、ドッグラン友達から「松原動物病院」に眼の専門の先生がいらっしゃると情報が入って来ました。
アメリカで何年間も眼科専門に勉強されてかなり信頼できるとの情報です。
辻田先生です。
うちの子は幸いにも一過性のもので病院に行ったときには治ってましたので松原には行ってませんが、情報は確かですよ。
良くなることを心からお祈りしています。

2013/12/21(土) 午後 9:28 [ アイスママ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして 我が家にもバーニーズがいます。

大阪府八尾市にあります
おり動物病院の 織 院長先生は 眼科を専門に治療されてまして 有名なのは 白内障や緑内障といった 治療ではありますが、眼科専門をされてます。
ガン治療との併用での治療経験があるかは わかりませんが 眼科専門医です。

大阪府八尾市西山本町1ー1ー50
(072)999-5030

少し離れてますが
堺市 にあります ダクタリ動物病院関西医療センター にも 眼科があります。
院長先生も 他の先生方も 親切で優しいスタッフ一同です。
警察犬訓練所の先生から紹介されましたが、腕の良い医師が揃っています。
我が家のバーニーズも院長先生に診ていただいてます。

ダクタリ動物病院関西医療センター
堺市中区学園町2ー6
072ー239ー3001

よい獣医さんがみつかりますように。 削除

2013/12/22(日) 午前 0:02 [ 中川 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事