黒沢 尻太郎の日記

お菓子で困ったら?→http://www.yubeshi-kadan.co.jp

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全185ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

すみません、お久しぶりっす。あ、こんにちは・・・

なんと前回から半年以上放置してました。

理由はとんでもなく時間が無かったんです。

まず会社の運営にお金が必要なんですが、昨年に予定の売上が出なかったので今年すぐから「イベント販売」を大量に入れました。

世間の大体のイベントが土日開催ですよね〜

中には祝日が金曜や月曜でそこもイベントの場合もありますし。

お盆や夏祭りなど固定に日にちのものもあるんですよね・・・・

だからイベントに出る為に平日は卸売り用とイベント販売用の商品を製造して週末はもれなくイベント出店中。

なわけで・・・一週間7日の内イベントで週末が無くなり、イベントの準備の為金曜などの前日が無くなり、平日4日で今までどおりの商品を作るわけです。

その中で会議や説明会、配達、金策と支払い、届出、製造もやるので死にそうに忙しかったんです。

やっと少しイベントのペースが落ちたので書いているわけですね。

お盆とか夏の期間は昼は会社で製造や配達、夜は花火とか夏祭りイベントで販売とフル稼働もフル稼働。

時間が無い中で現金で仕入れる為に盛岡のS商会に買い物に行ったり。

通販もフルで使ったしで、まぁバタバタだったっす。

んでも今週末12/1〜2は全日本バスケットボール大会天皇杯皇后杯で奥州市Zアリーナへ魔法の骨無しスペアリブと豚汁、お土産も売りに行きます。

あとはアゼリア川崎のいわて物産展12/13〜17の為に作りまくりです。

とりあえず今年はそれで終わります。が、しかし、、、、

アゼリア川崎のいわて物産展は東京の取引先から話しをもらったので、岩手側の事務局として色んな手配をするわけです。

一応宿泊の斡旋も少しあったりでグチャグチャな脳みそになってます。

アゼリア川崎では昨年まですっごい売れたらしいので今回初参加の私も頑張って売ります。

ゆべしいっぱい作るんで遊びさ来てケライんや〜!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

5月以来ですか・・

久々すぎてすみません。
忘れてはいなかったのですが、人手不足でとても忙しく後回しにしてました。

今日は最近イベントで販売しております「魔法の骨無しスペアリブ」について書きます。

イベントでは主催者に販売物を申請して販売しているので、ゲリラ的に販売しているわけでは無いのですが、なんと「ファンです」と言ってくれる男性が現れました。

いつもイベントで探しますから。と言ってくださいまして・・・すみません・・・

頑張って販売しますので、このページから「お菓子の菓だん」のフェイスブック若しくはHPでイベント情報をご覧下さい。

大体のものは載せてます。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


こんにちは!

昨日5/26金ヶ崎アスパラ収穫祭で魔法のスペアリブ、本わらび餅をお買い上げの皆様ありがとうございました。

みなさん美味しく召し上がって頂けたかと思います。

良く聞かれますが、魔法の粉ってなに?っていうことですが、企業秘密!です(笑

魔法のスペアリブ次回は花巻の花と緑のまつり6/8〜10で販売します。

その次で決まっているのは北上市のきゅうり宵宮ですかね?

まぁ、展勝地さくらまつり、きらめきマラソンとドンドン連続して行きますので、こちらでご確認ください。

普段お菓子作りをしているので味覚には自信があります。

週末にはソライチの為、須賀川に旅立ちます。

カワイイチョコバナナとモッチリ本わらび餅を販売します。

宜しくお願いします。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


こんち。

約1カ月ぶりのカキコになります。

みなさんおひさ!

でね、ソライチっていうクラフトのイベントがあるんですが、全国の個人でやっているかわいい雑貨屋さんが集結して催しているから丸二日じっくりと見て回れるんですよ〜

かなりクオリティの高いものから、本気の趣味みたいなものまで幅がとにかく広い!

服からカゴからアクセから木彫りから冊子から色んなものが福島空港公園内にところ狭しとずらっっと。

その他に我々のフード系と、音楽系、参加系イベントがとにかくたくさん!!!(^O^)/

大きい公園だから歩くのが嫌だ!って私は思うタイプですが、店を見ながら歩くとあっという間にはじっこ。

おかげでトイレ通り過ぎたり。。

子供も喜ぶ様なものもたくさんありますので、みなさん6/2〜3の予定に入れるべし!!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もうすぐ桜まつり


こんち。上の字をぽちっとお願いします。

おひさしぶり〜

北上市は桜の街ということが結構しられていると思います。

が、桜まつり会場付近に何本生えているのかは、桜まつりのホームページにも書いてないです。

スケール感としては全長約2kmにわたって桜並木が。。。という感じで書いていますが、実は昔は書いてありました。

およそ2万本!!!

他の有名な会場で4〜5千本程度ですから、異常な本数ですね。

でも正確にどこからどこまでを表すことが出来ないので言い方を変えているんですね〜

さて本題に入ります。

北上展勝地さくらまつりは4/10〜5/6の期間ずうっとやっています。

ちなみにもうすぐさくらも咲きそうな気配・・・・

私は今回展勝地のきたかみ市民公園そばに店を出します。

初めてなので優しくしてください(^−^)

だんごもおかきも他にもたくさん販売しますので是非是非お腹をすかせてお越しください。

珊瑚橋の下を歩くと近いですよ〜

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全185ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事