ちびちび珍道中

ちびちび隊員(ふう12才・ペペ3才天国在住、パコ13才、コロン4才さいたま在住)の暮らし

ちびちび遠足

すべて表示

那須旅行〜恐怖のドライブ編

またまた過去のことですが・・・
5月18日(金)から1泊2日で那須に行ってきました〜。


金曜日、昼までの仕事を終えて、うちを出発したのが午後2時すぎ。
今回は、ご近所のわんこ友だちお勧めのペンションに宿泊するのが目的だから
夕方にチェックインできればよし、というところ。


高速を走っていると、車内になぜかコバエが。
それも、1匹、2匹ではない。 

「なにか食べ物でも車内に落としたかねぇ。」 と言いながら、コバエを退治した。

しかし・・・
しばらくして、またコバエが! 10匹はいる様子。
おかしいね、と言いながらコバエを退治すること数十分。


はっ! 
もしかして、トランクに入れっぱなしの園芸用の土かも!

ちびちびマンションの外壁工事で、ベランダに置いてあった土をとりあえず車に入れたんだっけ。
それしか考えられない。

高速を降りて、散歩もできる雑木林がたくさんの公園に車を止める。
おじじ隊員がトランクを開けて、「やっぱり、そうだった〜!」 と恐怖の声をあげた。

その土を袋から出して、公園の雑木林の根本に撒いた。

「数百匹はいたぞ。」 とおじじ隊員。
園芸用の土は肥料も入っているからコバエがわきやすいんだって。 知らなかった。



イメージ 1



コバエから逃れて
無事に今晩の宿、カーロフォレスタ那須高原ヴォルペ に到着!



イメージ 2



玄関もきれいだったけど、ラウンジも広々して素敵〜♪



イメージ 3



建物自体は古いかんじだけど、お部屋はこれまた広くてきれい!



イメージ 4



では、これからお待ちかねの夕食〜。


料理はカジュアル・フレンチだったよ。
その中の一部をご紹介♪



イメージ 5




まずは、那須高原の野菜たっぷりの前菜。



イメージ 6



ちびちびも、おいしい匂いにそわそわ。


わんこディナーも頼んだから、ちょっと待ってね。




イメージ 7




栄養士監修のわんこ特別ディナー♪
2匹分頼んだけど、多いので、1匹分は明日の朝食べることにした。

ちびちび、あっという間に完食!



イメージ 8



お魚料理もヘルシーでおいしかった〜♪

コロンは何か落ちてこないかと、真剣なまなざし。笑



イメージ 9



そして、主菜の豚肉料理〜!

けっこうボリュームがあって、お腹いっぱいになったよ。




イメージ 10



雨がしとしと降っている中、ちびちびトイレを済ませて、
人間はペンションの硫黄泉(さすが那須!)に浸かってリラックス〜♪

外では、珍しいカエルの声が一晩中聞こえていたよ。
あんなカエルの声、初めて聞いたわ。


コバエ事件で始まり、どうなることかと思ったけど、
すてきなペンションで、めでたし、めでたし〜♪


次回へつづく〜。


園芸用土にコバエが発生するなんて、知らなかった、怖い!というあなたはクリック。












.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事