|
MV Agusta 750
素晴らしいエキゾーストノートだ。
空冷 MV Agusta 4気筒ロードモデルをマーニキットなどにより大改造。
それはフレーム交換、ビックアルミタンク、チェーンドライブ、
カーブド4本マフラー、キャストホイール
そしてフルカウリング。
エンジン周りにも手が加えられている。
乾式クラッチが装着されていることがわかる。
タイヤは現在のラジアルタイヤのようだ。
キャブも違うようにみえる。
そしてハイカムを装着か?
興味深いMV Agustaサウンドを聞かせてもらった。
かつてのMV Agustaグランプリレーサーを彷彿
とさせるものだ。
ありがとうございます。
ナンちゃんずコメント 昨夜のことだ。
たまたま10年前の別刷モーターサイクリストを読んでいた。 そこにフルカウリングのMV Agusta 750SS のことが掲載されていた。 2枚の写真が添えられたごく短い記事だったが、 MV Agustaのレーシングシーンに憧れて、 それを現実のものにしたこと。 それに合わせて革ツナギ新調(フィル・リードレプリカ)したことなど .......... いいね。
この記事がきっかけとなって このブログに書いてみたくなった。 すでにビンテージ・モターサイクルとなってしまった MV Agusta 750s。 これから出会う機会があれば、 それは幸せなことだと思う。 MV Agusta 750S いつの時代になっても憧れのモーターサイクルだと思う。 そのレーシングエンジンを基にする、 空冷4気筒エンジンMV Agustaは、 全世界にわずかに約2000台がリリースされたに過ぎない。 日本にはほんの一握りの宝石があるのみ。 |
レガシーMV Agusta




